おはようございますニコニコ



今日も7時前から30℃でした😅

暑~い💦




暑い日のペットのごはん

 

 

暑いと🐶も食欲が落ちる?

我が家は食いしん坊だから

ありえないです🤣




暑い日、食欲が落ちた時は…



(🐶5キロの計算)


●豚ひき肉 20g (たんぱく質、ビタミン)

●トマト 15g (リコピン、ビタミン)

●キュウリ 15g (ビタミン)

●ピーマン 15g (ビタミン、β-カロテン)

(とうもろこし、キノコ類を加えてもOK)


○春雨 又は、ごはん 20g

○ 水 140cc

△ ゆで卵(うずらでもOK) 





【レッツクッキング】



① 春雨(又は ごはん)以外の

肉&刻んだ野菜を

胡麻油少々で炒める。



② 水 140ccを加えて煮る。



③ ②が煮えてきたら

春雨(又は ごはん)を加え

2分ほど煮る。



④ 冷まして器に盛り、

食べやすく切った 

ゆで卵(又は うずら)を乗せて

出来上がり~🎵




冷房などで🐶も体が冷えてるから

ピーマン🫑血行をよくするので

Goodですよルンルン





【追記】


炊飯器で作る場合は

全部の材料を加え、

春雨ではなく生米で(8g)加えて

スイッチオン上差ししてくださいウインク


※ 量が少ないので、×3~4食分まとめて

作ってくださいね。





 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 










千葉の市川市の動物園に

扇風機で涼む

アルパカ🐴がいると

ニュースで観ました📺



可愛すぎるんですけど~ラブ



アルパカさんも暑いですよねアセアセ



皆さまも

夏バテしないように

気を付けてくださいねニコニコ





ヒマワリ  ヒマワリ  ヒマワリ 





今日は次男 19歳の

BIRTHDAYお祝いケーキ



次男、今日はバイトなので、

バイト上がりにお店で待ち合わせして

お祝いしたいと思います🥳






水分しっかり摂ってジュース


今日も のんびり ぼちぼち

やっていきましょうウインク