こんにちはニコニコ


すっかりご無沙汰ぎみになってます😅
書きたいことはいっぱいあるけれど
省略しますね💦






月曜日は膠原病科へ病院



今は2ヶ月おきに通ってるので

前回行ったのは1月。



その時に初めて

指定難病 受給者証

を使わせて貰い

会計金額にビックリしたのですがアセアセ



帰宅後

使えるなら

去年支払った分を払い戻し

してもらおう‼️

と、病院へ電話したら…



おじいちゃん「次回 来院された時に

払い戻しの書類は書きますが、

できれば 指定難病受給者証

使ってほしくないんだよね。


金額的な問題なら

次回から3ヶ月分 薬を出すから、


高額療養費受給者証を使って、

(薬代)月15000円ぐらいでしょ?


それでなんとかやってくれないかなぁ~」



と主治医に言われ、

しぶしぶ🆗したのですが…



何で使えないの???



の疑問が残り、調べてみたら…




指定難病受給者証

を使うと

国から?お役所から?

チェックが入り、


何の薬を、何に使っているのか

報告書を出さなきゃいけない場合も

あるらしく、


それが嫌で

高額療養費受給者証

を出すように言われたのか、何とか…。



だったら

指定難病受給者証

持ってる意味が無いですよねショボーン




しかも

月曜日は(医院)間違えて2割負担で

医療費を計算していたらしく、


医院→薬局→医院→薬局

何度も行き来させられ、



2回目の医院(差額分を支払いに)行った時に


紛らわしいので

次からは

高額療養費受給者証を

出さないでください。

保険証だけでいいから‼️


と言われて、

なんだかなぁ…⤵️の一日でしたえーん


(今回の件で、病院を変えようか迷っています😖)








今日は美容院へ行ってきました✂️😌✨


久しぶりに髪を切って

ゆるいパーマをかけて

リフレッシュラブラブ




チューリップ赤 チューリップオレンジ チューリップ黄 チューリップ赤 チューリップオレンジ チューリップ黄




明日からお天気が崩れるらしい

関東地方ですが



毎日「ぼちぼち」やっていきましょうウインク





膝の上のジャック🎵




顔がどこか 分からんぞ😅