おはようございますニコニコ


今日はお天気の関東地方晴れ





昨日はいつもより早めに出勤して

パンに使う揚げ物や🍤🍗🍳

パン作りの準備



また、

なかなか店長が出勤してこないから😖

レジ(おじさま一人で接客)

そのお手伝いをしていましたアセアセ




理性より感情が勝った瞬間

 

 14時になり

最近新しく入ったパートさんと

2人でパン作り🍞🍩🍕



そのパートさん

先週は オーナーの指導を受けながら

仕事をしていたら

帰宅が22時過ぎてしまったそうな…チーン




あまりにも行程が多くて

覚えられないし、


なにより、

オーナーの皆に対する悪口が凄くてもやもや


もちろん私の悪口も言ってたそうですショボーン



そんな職場では働けないと…


辞めたい!!


と店長に伝えたら、



「次回からは パン作りは

何品かでいいから、

上がりたい時間(20時)までの

シフトにしましょう」


と決まったみたいで、

何とか辞めないで

続けて欲しいと思いました。




そんなこんな話をしてる中で、

例の(若い)パートさんが

今週末から5連休とっていて、

そのことを知らなかったオーナー。



平日に彼女が休むと

私はレジ(接客)に

まわされることが多いんです😞




そのことでオーナーから


じゃあ 誰がパンを作るんだよ!!

そういうのは

ちゃんと言ってくれないと

困るんだよね~💢


って…

私には

関係の無い話じゃないですか。



そこで 私 言ってやりました。



休むのは○○さんだから

「休みます」と言って欲しいと

本人に言ってください!!



そしたら オーナー

黙りましたね~🤣

今までは理性で我慢して言えなかったんです😢



今までの色んなモヤモヤを

ハッキリ言えて

スッキリしました爆笑爆笑爆笑




 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 





話しは変わり…



昨日 長男は勉強として

銀座 六本木 などなど

色んな会社やレストランへ

行ってきたそうです。




お昼のランチは

老舗の高級レストラン🍴


お一人様 4500円だったとか😲

全てご馳走だったみたいです。

羨まし~🤤








今日は火曜日ラブラブ


明日からGWの後半ですねルンルン




今日も「ぼちぼち」やっていきましょうウインク