こんにちは❗

今日は新しい膠原病内科へ行ってきました。


予約は11時だったのに
呼ばれたのは12時半…
終わったのは14時でした⤵️


過去の検査結果を見ながら先生と話し、
関節の具合をエコーで診たり
(炎症はあったものの、まだ大丈夫な範囲)


先生の判断は

シェーグレン症候群ですね

でした。
分かっていたことですが…😥


だからといって
何か薬が出た訳ではないし、


今の医療 
シェーグレン症候群を治すことはできない。

緩和しかないのだ。

(頭痛かったら頭痛薬、胃が痛かったら胃薬
下痢が続いていたら下痢止め、
ドライアイなら目薬…)


分かっていたことなだけに
遠くまで、長い時間待たされて…
病院へ行った意味はあるのか…もやもや


私は何を求めていたのか…

治せなくても、
緩和する為の
医師処方の薬が欲しかったのかな…

私自身 落ち込んでいます…ショボーン



体の倦怠感に関しては
緩和する薬はないから、

いまのまま「疲れたら休む」しか
ないのでしょうね…😢



仕事も 昨日急遽 また一人辞めてしまい、
私のシフトが変わろうと(増える)しているのに…


世の中そんなに甘くない‼️ですよね…



今日は落ち込んでいるキャバ母でした…タラー
コメント欄はお休みします。
ごめんなさい🙇💦💦




シャルさん 抱き締めて、慰めて~😭