こんにちはニコニコ


今日は雨の関東地方雨


お天気悪くて 湿気が多いと
関節の節々が痛むんですよね😖





さてさて…

今日は何の日か知ってますか?


今日は 幽霊の日👻 だそうです。

(1825年、日本の代表的な怪談「東海道四谷怪談」
(鶴屋南北作)が江戸の中村座で初演された日)




幽霊といえば…やっぱりこれでしょニヤリ

リングの貞 子



そして忘れてはいけないのは…

呪怨の伽耶子&俊雄くん

どちらも怖いですよね💦
今 あなたの後ろに~😱




そして
アメリカ版のこちらも好きですラブラブ

ジェーソン



フレディー

はたして幽霊と言えるのか??🤣





幽霊とお化けの違いって何でしょうね🤔
調べてみたら………


「「「幽霊」と「お化け」は、同じ意味で使われることも多くなっていますが、

「お化け」が動物が変化したものや「妖怪」なども含むのに対し、

「幽霊」は主に「死者(人間)の霊」
を指すという点が違います」」


だそうです👻



まぁ…幽霊もお化けも 
見えないのが一番ですけどね😅

(私は見えちゃうから、あまり見たくないわ😂)



🐶僕も時々、ボーッと見えてるんだよね~👻



🐶あたしには見えないわ~


ワンズは 見えるって言いますよね笑い泣き








さてさて、今日は火曜日ルンルン


今日も「ぼちぼち」やっていきましょうウインク