美人を生きるくらし方」体の中から綺麗を作る

脳科学コーチ /  美の講師 高橋  ちず  です(^^)




私は、シワなん気にせず。笑顔を浮かべられていられるような人間になりたいなパー気づき


笑顔は人を一番素敵に見せてくれます気づき


Rosemary washing water
ローズマリーの台所石鹸


ローズマリーと純石鹸で作った台所洗剤


ハーブの石鹸や洗剤を作っているときの香りが好き!
使っている時も ふわりとハーブの香りに癒され 自然とニコニコなんです気づき


笑顔に勝る薬はないって言うでしょおいでラブラブ


それに笑顔の方が断然美人さん照れ


その自然と溢れる笑顔が、私の心身の治癒力でもあるのかなぁ気づき


日頃から自然と笑顔で生活できると、外でも常に自然と笑顔になるものパー


常に笑顔を浮かべている人の周りには優しいオーラが漂っているものなのよ~
周りの人も皆しあわせにしてるのラブラブ


笑顔は人を一番素敵に見せてくれる拍手キラキラ


そこには自然と人が集まり、さらに笑顔が広がり幸せのスパイラルなのよ


心も優しくなれて 
毎日の家事仕事が楽しくなり笑顔 増し増しなんですパー気づき


だからと言って、何もハーブだけじゃないですのよおいで


普段当たり前にやっていることに、少し時間をかけてみるとか、丁寧にやって見るとか。
自然に気持ちが ゆったりと落ち着いてきたりしますよ照れ


〝心にゆとり〟です。


深呼吸してリラックスして、深い呼吸を何度か繰り返しましょう拍手
体の隅々まで酸素が行き渡り、緊張していた心がほぐれますよラブラブ


〝心にゆとり〟大切です。



 Rosemary washing water 
ローズマリーの台所石鹸


▼ 作り方

枝ごと長さ10cm程のローズマリー5~6本
純石鹸 30g~40g
水 1L

鍋にローズマリーと水を入れて20分~30分煮出します気づき


煮出した煎液をこしてボウルに入れます。
こした煎液に 砕いた純石鹸を少しずつ加えながら溶かして行きます。


後は 冷ましたら容器に流し入れて出来上がり拍手ラブラブ


注)一晩かけてゆっくりと熱が冷めて行きますので 時々 容器をフリフリします
完全に冷めましたら完成です上差し


作る工程で 色が変化して行きますので、それもまた楽しいですよパーラブラブ


タマゴの白身ようなトロリとした感じの仕上がりになります!


お気に入りのワインボトルなどの 空き容器を使っても!また使う時の楽しみが増えますねラブラブ


▼ 使い方は

洗面器にローズマリーの洗剤適量を お湯で溶いて使います。

溶いたローズマリの洗剤の中で古布等でゴシゴシ

食器もピカピカになりますし、なんと言っても環境にも優しい


環境にも優しいのは 人にも優しい洗剤です拍手ラブラブ


私の笑顔の秘密


私は、シワなん気にせず。笑顔を浮かべられていられるような人間になりたいなパー気づき


「美人を生きるくらし方」体の中から綺麗を作る

脳科学コーチ /  美の講師 高橋  ちず

■一歩踏み出したいと願う方へ
■自分を変えていきたいと願う方へ。
■人の評価に振り回されない 自分らしい生き方を願う方へ


■ ご興味がある方は ■

LINEからお問合せください。



高橋ちず LINE公式アカウント 

友だち追加




「美人を生きるくらし方」体の中から綺麗を作る

脳科学コーチ/美の講師 : 高橋ちず


ベル私の自己紹介 ←ここをポチッとしてね




【 Instagram 】

お気軽にフォローお願いします!

↓↓↓


Instagram

LINE公式でのメッセージ、または

高橋ちず  までお願いいたします。

↓↓↓

hanndiworkchizu@@gmail.com

※@マークを一つ消して送信してください