こんにちは^^



今日も猛暑の私の住む地域。
汗をかきかき手仕事の仕込みに励んでいます^^;
この暑さでは 休憩を挟み挟み。
日陰に入っても全然涼しくない。 
大地が灼熱にさらされて、相当熱せられているんですね^^;
皆様も熱中症にくれぐれもお気をつけて下さいね!


【毎日が簡単わっぱ弁当】

食べる人の「おいしい」を想像しながら作る豊かな時間



テーマに分類したかったので、過去の投稿写真をまとめてます^^

タイトルが、わっぱ弁当なのにコレ↓
この日は、捨てられるお弁当でお願い致しますとの事で、使い捨ての容器に詰めました。
この時期の  お弁当は、食中毒に特に気をつけなければならないので、お酢を使った味付けが多くなります^^


夏は お野菜が眩しい季節ですね^^


キュウリはこの時期の定番!
この時期は、キュウリの古漬けに忙しいですが、勿論!浅漬けや中華漬けも大人気!
大量に漬けるので、この時期のお弁当の定番です^^

コレ↑私だけお弁当の日でしたので、とても質素です。
炊き込みご飯に、カリカリ目玉焼き!
ピンク色は桜の塩漬けです^^


梅干しも色んな種類を漬け、その日その日を楽しんでおります。



この時は。。。
自家製蒟蒻と。。。
梅干しは自家製蜂蜜漬け!

季節の手仕事や仕込みは、パパっと食卓に並べられるので重宝します^^

ではでは〜♪


【令和2年7月豪雨災害義援】
記録的な集中豪雨により、被害が甚大だったとのこと  被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

今なお避難されている皆様、復旧作業に従事されている皆様のご安全を心よりお祈り申し上げます。


★24時間テレビチャリティー
令和2年7月豪雨災害緊急募金

★日本赤十字社
令和2年7月豪雨災害義援はコチラから↓↓↓↓





皆様に支えられ日々感謝しております!

★facebookページ【ちずさん家の手仕事】

※ Chizu's House



★ちずさん家の手仕事lesson menu
【menu一覧  詳しくはコチラ↓↓↓】
【お知らせ】
4月以降のChizu's classは暫くの間 お休みさせて頂きます!
今は、【あなた自身とあなたの愛する人達を大切にして下さい】

Chizu's classは落ち着いた時に 充分に出来ます!
今出来る最善策を皆様優先して下さい^^

落ち着きましたら 皆様お揃いでお元気にお逢い出来ます事 楽しみにしております^^




★【開催延期】
【ママの夢サミットin仙台】

★ママの夢サミットin仙台Facebookページ


ママの夢サミット実行委員


皆様にお逢い出来る日を心よりお待ちしております!