こんにちは^^


私の住む地域では、今日は雨予報が一転、晴れてます。
お陰で、洗濯物が片付き、久々に家中の空気を総入れ換えし 家中の運気アップ致しました^^
梅雨寒が続いておりましたので、この ねっとりとした暑さも 何だか心地よく思えてきます^^;


久々に、アツプサイドダウンケーキを焼きました^^
シロップ付けされた果物の層をケーキの下に敷いて焼き、フルーツが上に来るようにひっくり返したケーキです。

ですが。。。
今回パイナップルの焼きがあまい。。。
もっと飴色になる予定でしたのに。
っま、これはこれで美味しく頂きました^^;


パイナップルの甘酸っぱさが爽やかで、今の季節にふさわしく、ついつい後を引いてしまうスィーツです^^

アツプサイドダウンケーキを作ると、いつも決まって、【赤毛のアンのアンの本】の中に出てくる(さくらんぼのプディング)が食べたくなります^^;

作り方も味も別物ですが、アツプサイドダウンケーキを作ると、どうしても思い出します^^;

ではでは〜♪


★日本赤十字社
令和2年7月豪雨災害義援はコチラから↓↓↓↓





皆様に支えられ日々感謝しております!

★facebookページ【ちずさん家の手仕事】

※ Chizu's House



★ちずさん家の手仕事lesson menu
【menu一覧  詳しくはコチラ↓↓↓】
【お知らせ】
4月以降のChizu's classは暫くの間 お休みさせて頂きます!
今は、【あなた自身とあなたの愛する人達を大切にして下さい】

Chizu's classは落ち着いた時に 充分に出来ます!
今出来る最善策を皆様優先して下さい^^

落ち着きましたら 皆様お揃いでお元気にお逢い出来ます事 楽しみにしております^^




★【開催延期】
【ママの夢サミットin仙台】

★ママの夢サミットin仙台Facebookページ


ママの夢サミット実行委員


皆様にお逢い出来る日を心よりお待ちしております!