H26 CX-5 KE2FW 冷却水漏れ ウォーターバイパスパイプ交換 | 奈良県大和高田市で約60年整備工場をしている八紘自動車といいます。車検、整備など車の事なら何でもご相談下さい。0745-52-5875

奈良県大和高田市で約60年整備工場をしている八紘自動車といいます。車検、整備など車の事なら何でもご相談下さい。0745-52-5875

最近はインターネットでも車を購入する時代になってきました。その場合、オイル交換やもしもの時の修理をどこですればいいか困る時があると思います。そんな時は一度お電話ください。ご相談にのらさせていただきます。

車の車検、整備・修理はお任せください

奈良県大和高田市の

八紘自動車整備工場です。

 

今回の修理はお客様から「会社の同僚の車が水漏れしているので見てもらえないか」と連絡をいただき修理させてもらう事になりました

お客様からこの様に紹介していただけるのはうれしい限りです

車はマツダのCX-5です

お預かりした時はかなりの勢いで漏れていました

お客様曰く「この車は今漏れている場所はよく漏れて部品が変わっている」と言っていました

よくご存じですね

お客様の言う通り今回漏れている場所は材質が変わっています

丸印の奥にウォーターバイパスパイプというのがありそこから漏れています

部品を外していくと

丸印のホースがささっている黒い部品が漏れの原因です

これを外して・・・

上が外した部品

下が改良品です

樹脂製から金属製に変わっています

なぜ最初からこの様にしておかなかったのか・・・

他の車でも樹脂から金属に変わっているのはありますからね

金属製に交換して組み上げ、冷却水を回して完了です