フィット GE6 エンストする EGRバルブ清掃 | 奈良県大和高田市で約60年整備工場をしている八紘自動車といいます。車検、整備など車の事なら何でもご相談下さい。0745-52-5875

奈良県大和高田市で約60年整備工場をしている八紘自動車といいます。車検、整備など車の事なら何でもご相談下さい。0745-52-5875

最近はインターネットでも車を購入する時代になってきました。その場合、オイル交換やもしもの時の修理をどこですればいいか困る時があると思います。そんな時は一度お電話ください。ご相談にのらさせていただきます。

車の車検、整備・修理の事ならお任せ下さい!

奈良県大和高田市の

八紘自動車整備工場です。

 

今回はフィットの不具合です

お客様から連絡がありエンジンが止まるので見てほしいとの事

走れるので乗っていきますと言いますが大丈夫かな?

来店されて車の状況を確認するとアクセル踏んでエンジンかけるとかかるがすぐ止まる

信号待ちのたびにエンジン止まって走り出すたんびにエンジンかけたらしいです

よくこの状態で来店してくれたなと思いました

危ないので次からはロードサービスで来てくださいね

まずはダイアグ確認

読みにくいですがEGRシステム追従遅れが記録しています

EGRシステムがうまく動いていないのかな?

EGRバルブを外してみます

バルブが真っ黒で開いたままになっています

コンピューターが動く指示を出していてもうまく動かなかったでしょうね

取り合えず掃除をしてバルブが動くようにしてキレイにできる所はキレイにしました

EGRバルブを取り付けてエンジンをかけるとエンストもなく調子いいです

試走しましたが問題なし

とりあえずこれで様子見ていただきます