タント L375S エンジンが吹けない アイドリングが不安定 | 奈良県大和高田市で約60年整備工場をしている八紘自動車といいます。車検、整備など車の事なら何でもご相談下さい。0745-52-5875

奈良県大和高田市で約60年整備工場をしている八紘自動車といいます。車検、整備など車の事なら何でもご相談下さい。0745-52-5875

最近はインターネットでも車を購入する時代になってきました。その場合、オイル交換やもしもの時の修理をどこですればいいか困る時があると思います。そんな時は一度お電話ください。ご相談にのらさせていただきます。

車の車検、修理・整備の事ならお任せ下さい!

奈良県大和高田市の

八紘自動車整備工場です。

信号待ちでエンジンが止まりそうになる、アクセル踏んでも走らないとの事で入庫しました

ご来店していただいた地点でエンジンが止まりそう

アクセルを踏んでもボッボッボッボッボとエンジン回転がスムーズに上がらない

これは完全に1気筒死んでいますね

パワーバランスと言って1気筒ずつイグニションコイルを抜いてどの気筒に不具合があるか探します

やってみるとNo2シリンダーに不具合がありました

No1とNo2シリンダーのイグニッションコイルを入れ替えてもう一度パワーバランスを見てみると不具合がNo1シリンダーに変わったので原因はイグニションコイルですね

これが原因です

見た目では全くわからないです

念の為にスパークプラグも確認してみます

かなり傷んでいました

写真では分かりずらいかもしれませんがスパークプラグの先端がかなり減っています

今回一緒に交換しておきます

 

No2シリンダーのイグニッションコイルだけピカピカになりました

エンジンも快調です