セレナ(C25) Dレンジでエンジンの振動が大きい ガタガタとなる エンジンマウント交換 | 奈良県大和高田市で約60年整備工場をしている八紘自動車といいます。車検、整備など車の事なら何でもご相談下さい。0745-52-5875

奈良県大和高田市で約60年整備工場をしている八紘自動車といいます。車検、整備など車の事なら何でもご相談下さい。0745-52-5875

最近はインターネットでも車を購入する時代になってきました。その場合、オイル交換やもしもの時の修理をどこですればいいか困る時があると思います。そんな時は一度お電話ください。ご相談にのらさせていただきます。

車の車検、修理・整備の事ならお任せ下さい!

奈良県大和高田市の

八紘自動車整備工場です。

 

 

エンジンがガタガタと振動が大きいとの事で入庫しました

乗ってみるとPやNレンジではわからないんですがDやRレンジにシフトするとガタガタとすごい音がします

走ってみると振動がもっとすごい

これは乗っていられません

この様な場合、エンジンマウントがへたっている、もしくはちぎれているのがほとんどです

エンジン側のマウントを見るとゴムの部分にヒビがあります

でもこれだけだあの振動はおかしいかな?

他のマウントも見てみます

エンジン側の下のマウントは以前にちぎれていたので交換済み

後ろ側も問題なし

ミッション側のマウントを下から覗くとなんかゴムがおかしくないかい?

上から見えるようにバッテリー周辺を取り外すと

 

 

マウントのゴムがちぎれています

一番の原因はこれですね

これだけちぎれていたらマウントの役目ははたしていないですね

マウントをとってみましょう

でもマウントを固定しているボルトのサイズが変なサイズばかり

取りにく~い

何とか取ったらこんなんでした

 


 

もう無茶苦茶になっていました

これではマウントの意味が全くありませんね

新品がこちら

 

 

形変わってなくね?

調べると日産から保証延長になっていて5年の保証から9年に伸びているんです

この車は14年たっているので保証外

残念です

 

新品を取り付けて症状を確認すると静かになりました