ようやく落ち着いたのでblogにて書きたいと思います。



それは先月2月27日の出来事。



当直勤務を終え、北大病院へおかんの付き添いをしていました。



検診を終え、帰宅したところ処方した💊の用紙を北大に落としてしまう自体に💦



ちなみに既に原紙だけで、かかりつけの薬局にはFAXしたのですが、この場合は処方箋の原紙が無いと💊は渡せれない事に。同然だよな



おかんは今晩飲まなくても大丈夫だと言っていたが心配に😟



私はその日はそのまま夜勤の為夜勤業務をこなす。



28日の朝5時に☎️した時点では元気だったが、帰宅したのが6時半頃...するとおかんの様子が変だった...よだれはこぼすは、口の中に入れてる食べ物もこぼしているし、会話も噛み合わない



自分はまず💊だと思い、おかんを休ませて、私は急いで北大に行き落とした処方箋をもらい急いで💊をもらって帰宅して飲ませて、落ち着いたかと思ったが改善しない為、すぐ119番連絡。




姉も☎️で脳梗塞じゃない?って言ってたので、これ....って思いましたね。



🚑を呼んで、脳神経外科の病院へ搬送し、やはり結果は脳梗塞と判定。



ただ早期発見、早期治療した甲斐があり、この日は搬送先の病院へ入院となりました。




私も帰宅したのが夕方で夜勤明けで一睡もしてなかったので疲れ切って寝ました。



翌29日緊急搬送先の病院から入電入りかかりつけ医の北大に転院が決まり、緊急搬送先の病院はこのまま退院し、北大へ転院。




同然そのまま入院。母は緊急治療した甲斐があり、前日と比べたら会話も出来るし、飲み物、食べ物も接種出来たのが幸いだった。



その日はこのまま終了し、私も帰宅しこの日は午後から部屋掃除等をこなしてました。



3月1日夕方から北大病院へ。担当医と面会し詳細の説明を受ける。今回は早期発見、早期治療した為担当医からもラッキーだったと(・・;)



もう少し遅かったらヤバかったって言われた。



後うちの母は肝臓の症状が悪いのと、心臓部に水が溜まってるのと心臓が大きいので



脳梗塞を抑える💊ワーファリンを処方していたのだが、効いてなく、量を増やした矢先に脳梗塞が発生したのが...🤔



自分もこの期間もともと休みだったのが幸いだったというか色々考えさせられる日々だったと思います_φ(・_・



その後は私も仕事に復帰し、母はリハビリ生活をこなし3.11に退院し現在は帰宅して、従来の生活を送ってますが、またいつ再発するかわからないので_φ(・_・



しばらくは様子見ながら、コンサしかりレバンガしかり観戦する予定です_φ(・_・



いつ何時病気発生するかわからないっす...自分もどうなるかわからないので、今回の母の脳梗塞の件はblogに残しておきたいと思います。