2023/12/05(火曜日)
朝05時の開店時刻に最寄りのコンビニから
ヤフオクの発送を済ませて
キングタイガーのエンジンルームにかかりますwww
といってもプラ材や木片で
それらしく

こんな作業は楽しくて
ついつい没入www
途中経過の画像はありません(笑)
この上に乗るエアークリーナー

D9Rで使ったエレファントのパーツの残り
接着して完全乾燥してから切り取り
乗せちゃうとほとんど見えなくなるエンジン
アクリルで筆塗りして

軽くドライブラシ
開口部はこの一部なので

見えるのはコレだけ(笑)

油汚れ等はボディの塗装時に合わせて
扉を真鍮線で軸入れ

センターはずれちゃってますがご愛敬www
前日に流し込み接着剤で荒した鋼板
細かめの耐水ペーパーで軽く均平化

この日は13時に足場屋さんの家宅調査
時間丁度に来られました♪

外周を案内しながら
除去する範囲を相談
takさんから電話があった様で
カーポートは屋根全部撤去???笑
20分ほどで調査終了
Factoryに戻って耐水ペーパー掛けを終わらせてから
インストどおり前部のペリスコープを接着して
上下合体!!

実車画像を確認しながら
細切りプラペーパーを溶接箇所に貼り付け

以前は伸ばしランナーを使ってましたが
プラペーパーは簡単に太さを均一に出来るので
お手軽デスwww

完全乾燥させてから溶接痕に意匠付けですが
コレはまた明日♪
ボディサイドの泥除けの取り付け基部のスジボリ
フロントの泥除け
右側はこの横にさらにカバーが付きますが

左側はソレをオミットします
厚さ1mmほどの断面は???と
実車を確認するとオフセットされたトコロに裏打ち
ということで1mm幅の断面の外側0.2mmほどを残して彫りこみ

これはナカナカ精神集中を要求される作業
失敗したら全体を薄削りして
半径35mmの円弧をサークルカッターで切り出して
接着してもイイかぁ~と代替措置も思い描きながらだと
まあ気分も楽に・・・
何とか上手くいったみたい♪