2023/11/23(木曜日)夕刻
風呂にするか
夕餉を作るか
それからエイリアン最終話だな・・・と
メールをチェックすると・・・

ニャンだぁ~コレ!!
既に返送して返金待ちと思っていたAmazonの不良品
説明書と工具が返送品から欠落しているので
返送とは認められない???
保証書が欠落していたので問い合わせた際に
説明書はネット取得と
工具なんてもともと入ってなかったし
連絡なければ廃棄して
当然返金しない?!
連絡すればこちらの送料負担で送り返してヤル?!
どの口がこんなこと言ってるんだ!!!と
Amazonのカスタマーセンターに架電要請
またも怪しげな中国訛り
日本語は話せるのか?
誰か分かっているのか?
返送処理のメールの件だが何故電話しているのか記録は見たか?と
畳みかけると
流石に対応できないと思ったのか
また下手なピアノに切りかわって
前回の中国人は2~3分お待ちをと言って
10分ほど待たせた
今回はどれだけとも言わなかったので30分???と
PCで別作業をしていると
受話器からT2さま~!!との声
ノロと名乗る上司の日本人?
Amazon倉庫からのメールなので
倉庫の判断となりますと・・・
コチラはAmazon倉庫から購入したのではなく
Amazonから買ったんだ!!
これまでのやり取りを確認したのか?!と言うと
しばらくお待ちくださいと
初めて記録を読んでいる様な雰囲気・・・
大変申し訳ありません
手違いがあった様で経緯を倉庫に伝えて対応させていただきますと
どう対応するのか???
電話するたびに担当者が変わって
経緯を説明するのもうんざりだ!!
以前にも言ったが
ちゃんと記録を残しているから大丈夫だとのことだったのにこのありさまだ!!
倉庫に正確に経緯を説明して回答をメールでもらいたい!!と依頼して
まことに杜撰としか言いようのない
今回の処理
人手不足なのか個人の資質なのか・・・
そんなことは言い訳にならないのがプロの世界であるはずなのに
余りの無責任さにうんざり
どうせ返答はあちらが切った11/26の期限の直前???と思っていたら
翌11/24にメール

コレだけで信用できるのか定かではありませんが
言葉通りに見れば
一応解決したのかな???
当然評価はマイナス100ですが・・・怒!!