2023/11/08(水曜日)

夜明け前のサイレント作業

 

前日に流し込み接着剤をランダムに塗って荒した装甲を

チョット細かめの耐水ペーパーで均平に

軽~くかけると

荒れた鍛造肌に♪

 

天板近くと覗き窓の周りにヒケがあったので

粗めの耐水ペーパーで均平化して

再度流し込み接着剤で荒しますwww

 

乾燥を待つ間

別パーツとなっている前部ハッチ周りの工作

可動式ですが片方の稼働軸が欠損してます

まあよくあることなので

0.6mmの穴を空けてEギターの六番弦

しかし・・・このハッチ

ここまでギリギリのサイズにしなくても・・・と

思える様なサイズ・形状

キッチリ閉めないと隙間が・・・

 

前面鋼板に耐水ペーパーをかけて

覗き窓(可動式)やペリスコープを装着すると

上下合体できますwww

 

上下の合いを確認

しかし・・・

ウクライナ製のこのキット

バリも結構ありますが

精緻さを目指しているのはよく分かる・・・

 

モールドなのか?

バリなのか?

見極めてから整形にかからないと・・・

こんなトコロにボルトのモールド

 

どこかに付くフックですが

かぎ型だけでなくロックの穴まで再現♪

 

蝶ネジ

 

リアのダクト上の左肩のフック形状のモノ

コレはモールドなのか???

実車の画像で確認

多分バリと

切り取って整形

 

上下接合面

ココってこんな接合ラインだったっけ???

後部鋼板の断面が側面に顔を出してます・・・

違うとしたらパテで埋めて成形する必要があるので

またまた実車を確認すると・・・

上のパーツに接合ラインをモールドした方が

プラモ製造的には簡単だったろうに

実車同様に接合面が再現されてる・・・

 

良さそうなので上下合体♪

緊縛しますwww

前部は特に念入りに!!

 

ココでチョットお出かけ

帰宅後確認♪

 

車体最前部のすり合わせ

パンターのモデルでは隙間ができやすい部分

ココはトロ~りタイプをたっぷり塗って貼り合わせましたが

うまく行ったみたい♪

 

これで細かな作業に進めます♪