元(?)うつ病(自称)のクライアントは、クラニオセイクラムを希望されやって来た。



何故、この治療法を知っているのか?訊ねると、「そう言う関係の仕事(?)をしてたので、知っている。」と。



施術に入る。


脳脊髄液が流れない。

おや?と思い、身体を確認すると、完全に(脳脊髄液の)排泄機能が働いていない事に気づいた。


排泄機能を変えると、脳脊髄液は循環を始めた。


そうして、自宅でのケア方法を教えると、当初、無表情だった顔から、少しだけ笑顔になって帰っていかれた。




メールが来た。

「また行ってもイイですか?」

「もちろん、いいですよ♪♪」(笑)




2週間ぶりに来たその身体は、何か変化した気がした。


「前回から、何か気をつけてた事って、ある?」

「(ケア)言われた事をやってました」

「身体の痛みをMAX10としたら、今はどれくらい?」

「7…ですかね。でも、よく分からない」

「ふ〜ん、7ね。そっか…。でもね、多分、身体、変わってるよ!」


そんな会話をしつつ、背骨を触る。

直ぐにエネルギーが通る!!


頭蓋調整に入る。

程なく、“自発動”が始まる(^^)v



そうして脳脊髄液の循環と共に、頭蓋骨の動き、呼吸が連動を始める。


一度流れると、それらは落ち着く。


第二波が来る。

呼吸が激しくなる。

自発動が起こる。


またしばらくすると、それらは落ち着く。


それを何度か繰り返す。



お腹を触る。

硬い!

「お腹は昨日、マッサージしました」

「へ〜!何でお腹をマッサージしたの?」

「何となく。柔らかい方がイイかなって思って」

「素晴らしい!!」

でも、本当は硬いんだけどね(笑)



程なく、お腹が柔らかくなったので、最後、氣を通す。



全体的に氣が通った所で、「今日は終わります」と言い終わったか?終わらないか?のタイミングでクライアントは飛び起きた!

早っ!!(笑)



会計を終え、「今日はエネルギー通った気がするよ♪」そう言うと…

「前回はやられてる最中から頭が重くなって、全然、通らないじゃん!って思った。」

「今日はどうだった?分かったんじゃない?」

うん。と頷く。



脳脊髄液が上手く循環を始めると、全身にエネルギーが行き渡るので、身体(細胞)にはエネルギー(神経伝達・血液)が行くので、自然治癒力が必ず上がるし、脳細胞に刺激が行くので、思考も変わります!!(リラックスした状態では冷静な判断が可能となる)



また、全身にエネルギーが行く事は、動きやすいモードとなるので、肉体は軽くなり、脳(思考)が軽くなり肉体も軽くなるので、全てが好転し始めます!!



「ワクワクした状態になりますよ!」

そういうと、クライアントは「ワクワク…」そう呟いて恥ずかしそうな笑顔を見せて帰っていかれた。



クラニオセイクラムの施術効果やクラニオセイクラムの指導は、個別に教えますのでメールか電話して下さい。

*************************************************

082-962-8777

t1keyaki@gmail.com

 

Facebookページ照れ

 

手技(アプローチ)方法は

LINE@

友だち追加