治療を終え、待合で喋っている時、息子くんと戯れて遊んでいた時の事でした。

 

 

ふと息子くんが気になって、氣(エネルギー)をチェックしてみると、全く感じないんです!!

 

 

あら?

 

 

自分の感覚が変なのか?

そう思って、体感ワークをしてみます。

やはり、通ってない!

 

 

なぬ?!

 

 

お母さんも呼んで、お母さんの氣(エネルギー)をチェックします。

お母さんも通ってない!

 

 

なぬ?!

 

 

治療後もあって、2人とも笑顔(=´∀`)人(´∀`=)

2人ともめっちゃ楽しそう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 

なのに、氣が感じられない!!

 

 

息子くんは、腸炎で1週間ほど学校を休んでいて、今日は調子良いので明日から行けそうってお母さんに付いて来ていた訳ですが、目の前の楽しそうにしてる子から氣が感じられないなんて!!

 

 

そこで、氣(エネルギー)を上げる体操をしてもらいます。

すると、息子くんの氣が上がってきましたε-(´∀`; )

 

次いで、お母さんをチェックします。

 

 

?!

お母さんからエネルギーが感じられない!!

 

 

はぁ?!

マジか!!

 

 

お母さんに何かしら問題があると考え、体感ワークにて確認します。

 

すると、あるキーワードでお母さんのエネルギーがダウン⤵️する事が分かりました!!

“それ”にお母さんも気づきます!!

 

 

お母さんは“その問題”とは何なのか?を話し始めます。

その間、私は体感ワークを通じて、問題の解決策を探していきます。

 

 

するとまた、あるキーワードが出てきます。

お母さんにも気づいてもらいます。

すると…

 

 

その問題とは、既に息子くんが嫌がっている事でした!!

「お母さん、これって何とかならないの?!」

息子くんは、ずっと『止めて欲しい!』と言い続けている事だそうです!!

 

「息子くんをこのまま傷つけたいのなら、続てみてはどうですか?」

「嫌です!!」

「そう気づいてるのなら、続ける意図とは何ですか?」

そう聞くと、言い訳が始まります…

 

 

既にその問題は、問題として認識されており、私が体感ワークを通じて知ってしまったので、全部を話されました。

 

 

結果として、自分の弱さ・母性・愛が原因でしたが、その母性や愛とは、本来、我が子に向けられるべきものです!

 

そこはしっかりと認識してもらい、問題の解決策を探します。

問題の解決策は当然、私からアドバイスはしません。

身体に聞きます。

導き出された解決策とは、今まさに“そこで悩んでいる最中”の事でした。

 

と言うことは、もうほぼ解決しているので、あとは実践(実行)です!!!

 

 

 

 

ココがとても重要ですが、

子供とは、お母さんの状態を感じます。

お母さんの状態で子供の体調・感情は大きく変化します!

とても重要です!!

 

 

お母さんの安定が、子供の精神的側面、習慣、行動、学ぶ姿勢を育てます!

 

 

今現在、「何が原因か分からない」と悩んでおられる方は、どうか相談して下さい。

 

 

*************************************************

082-962-8777

t1keyaki@gmail.com

 

Facebookページ照れ

 

手技(アプローチ)方法は

LINE@

友だち追加