話を聴いていると、キーワードが見えてきます。

『思い通りにいかない・・・』

 

それは何もお母さん達に限った話ではありません。

私たちの仕事でも起こります。

 

予約優先と言っても、飛び込みで来られる方も居られれば、同じ時間帯を希望される方も居られます。

そうして『○時からはどうですか?』と提案すると、『では、またにします』と・・・。

 

思い通りには行きません。

 

私たちは、大なり小なり『思い通りにいかない』世界で生きてます。

 

”思い通り”に行く人生を望みます。

ですが、”思い通りに行く”人生が、楽しいと思ってますか?

心地良いと思ってますか?

 

”思い通りに行く”って、”難”が起こらないって事ですよ。

そんな事が起こりえますか??

 

急いでいる時に信号に引っかかる。

支払いをしようとお札を出すと、沢山の釣銭(小銭)を受け取る。

公衆トイレに入ったら、ウォシュレットが無かった。

お店に車で入ったら、駐車場が無く、待ってると、後ろの車が出たのでバックしようとしたら後続車が先に入った。

頭を洗おうとしたら、シャンプーが切れてた。

洗濯物が大量にある。

夕ご飯は何にしようか。

お弁当を買ってきたら、箸が入って無かった。

 

絶対にありますよね?

 

”思い通り”にいかないんです。

 

こうして”思い通りに行かない”と思ってると、次に来た”思い通りに行かない”事に、『何で、私ばかり・・・』と言う感情が起こります。

”思い通りに行かない”事を覚えていなければ、次に来た”思い通りに行かない”に対して、なんとも思いません。

最初から無かったかのように。

 

『私は運が良い』

そう思っている人は、そこしか見てませんので、”思い通りに行かない”事があっても、”思い通りに行かない”とさえ思いません。

『私は運が良い』しか考えていません。

 

 

 

私たちの身体は、【食べた物】から出来ています。

私たちの脳(思考)は【言葉】から出来ています。

 

 

何を選択するかは自由です。

 

 

 

”思い通りに行かない”人生と、”思い通りに行く”人生。

どちらが楽しいでしょう。

 

思い通りに行く!!

しかし、

本能に生きれば、”思い通りに行きます”よ!

食べたい時に食べ、寝たい時に寝て、う〇こしたい時にはその場で出して、SEXしたければその辺に歩いてる人を襲えばいい訳です。

”思い通りに行く”ってそういう事です。

 

楽しそうですね。

 

そうです!!

猫です!

犬です!

サルです!

スズメです!

 

楽しそうですね。

 

 

あなたは何で人間なんですか?

何で生まれてきたんですか?

あなたの名前は何ですか?

あなたの名前を付けてくれた両親は、どんな思いで名前を付けたんですか?

 

”思い通りに行く”人生なんか、ありません。

皆んな、難しい事にブツかってばかりです。

難しい事があるから、楽しさが分かるんじゃないですか?

 

 

上手く行かない前提で、上手く行った事を追いましょう。

”思い通りに行かない”前提で、”思った通りに行った”時にはその事を追いましょう。

難し事が起こる前提で、難しい事が無かった時の事を追いましょう。

思えば世界が変わります。

 

 

 

有難う。

 

 

 

*************************************************

082-962-8777

t1keyaki@gmail.com

 

Facebookページ照れ

 

手技(アプローチ)方法は

LINE@

友だち追加