うちの周りでは

痛ましい話で持ち切りです・・・・

 

 

この話を聞いた時

どれだけ抱えていたのか・・・

どれだけ辛かったのか・・・

 

 

そんな事を思い

また

お母さま方からは

『分からないもんなんですかね・・・』

との意見もありましたが

私もその立場でないから何とも言えませんが

私たちは

親やパートナー

友人にも秘密の事ってあると思います。

 

それは必ずしも

ネガティブとは限りません。

 

ポジティブでも秘密はあります。

(高額当選した!など)

 

 

なので

『分かってあげれなかったのか?』と言うのは

結果論であって

その時は分からないかもしれません。

 

 

私が何度となく言ってますが、

こう言った話も

私たち自身の精神(肉体)が

ゆったりとしている。

つまり

心に余裕があれば

気づきやすいと思います。

が、

自身に痛みや辛さがあった時

他人(身内であっても)であれば

効く耳を持つ余裕がない可能性があります。

 

 

なので

あなた自身の問題解決は

あなたのポジション(役割)を保つ意味で

必要なのです・・・

 

 

それと

今回の話は

おそらく

その他の選択肢を

知らなかったからだと思っています。

 

それが

小さな子供で

選択肢を沢山教えたとしても

問題が発生した時に

それらに気づかず

簡単な選択をするかもしれませんが、

事前に色んな選択肢(世界観)を

教えておいてあげる事は

親としての役目なのかもしれませんよ。

 

 

これは、教えなくてもよいだろう・・・

これは、まだ早いだろう・・・

これは、難しいだろう・・・

 

 

それはあなたの選択であって

他の人はそうとは思っていません。

 

 

多くを知っておく事は

問題を解決出来るかもしれません。

回避出来るかもしれません。

何かと繋がるかもしれません。

新たに気づくかもしれません・・・

 

 

なので

もっと

あなた自身もアンテナを立てて下さい。

 

 

興味が無くとも

小難しくとも

役に立つ日がくるかもしれません。

 

 

お子様にも

色んな世界観を伝えて下さい。

色んな選択肢を教えて下さい。

 

 

これしかない・・・

 

 

そんな結果にならない様に。

 

 

 

***************************************************

082-962-8777

t1keyaki@gmail.com

 

Facebookページ照れ

 

手技(アプローチ)方法は

LINE@

友だち追加