広島市安佐南区で整体を学ぶならウインクチョキ

T-1けやき整骨院


けやきホームページ(詳しくはこちら)

ご予約フォーム(お問い合わせ)

スマホ082-962-8777

メールt1keyaki@gmail.com



整体スクールでは
教えていませんが、
けやき整骨院では
頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラム)を
行っています。


頭蓋仙骨療法とは


頭の骨や背骨の中には
脳と脊髄がある事はご存知だと思います。

脳と脊髄は
中枢神経と呼ばれ、
神経の大元で
体をコントロールしている中枢部です。

この中枢部は
信号を正しく出さなければなりません。

何故かって、
間違った信号を出すと
心臓が止まったり
目が見えなくなったりするからです。

なので、
脳みそは必ず正しく動く必要があります。


脳は神経細胞です。

つまり、
細胞=生き物です。


当然、
生き物ですから
動く為のエネルギーが必要だし
酸素が必要です。

しかし、
脳が血液から酸素と栄養素を貰っていると
血液が侵されたら(ウイルスなど)
脳みそがウイルスに
侵されるという事になりますので
それだけは阻止しなければなりません。


なので、
脳と脊髄は
血液では無く、
別のモノから
栄養素を貰う必要があります。

この別のモノ

コレを
脳脊髄液と呼びます。


脳脊髄液は血液ではないので
心臓ポンプにより循環しません。


循環は
頭蓋骨の動きと
骨盤(仙骨)の動きにより
脳脊髄液を循環させます。


脳脊髄液には、
⑴脳と脊髄に栄養を与える
⑵神経伝達を促す
⑶脳と脊髄の保護
の役割が存在します。


脳脊髄液の重要性と
頭の骨と骨盤の骨がポンプ作用の必要性


これらが滞るとどうなるか?


脳に栄養が行かないので
アホになって行きます。

脳が保護されないので、
危険にさらされます。

神経伝達が上手く行かなくなります。


脳脊髄液の循環と
ポンプ作用は
とても重要なのです。


しかし、
ストレスや歪みなどにより
頭の骨が硬くなったり
骨盤が硬くなると
脳脊髄液を流すポンプ作用は低下し
脳に栄養が行かなくなり
体には
様々な症状が現れてます。


頭蓋骨が動く状態
骨盤が動く状態
もう1つ
背骨の弾力性(頭と骨盤を繋ぐパイプ)

これらは
付けておかなければ
いけないという事になります。



話が説明で長くなりましたが
けやき整骨院では
この頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラム)を
行っています。


先に述べた様に
整体スクールでは教えていませんが、
興味のある方には
別途指導も致します。


興味のある方は
082-962-8777
t1keyaki@gmail.com
までご連絡下さい。