前に雑誌に掲載されていたのを見て、

すごく美味しそうだったので絶対に行かねば~!と思っていたお店に行ってきましたあしあと



京都 柳馬場 ほん田亭



京だし巻き丼(ランチ限定)が食べられるお店です。


人生最後に食べたいものは、だし巻き玉子、茶碗蒸し、玉子サンド、卵かけご飯のどれかってくらい卵が大好きですラブラブ



土曜に行ったのですが並んでて30分ほど待ちました。


テレビ番組でも何度も紹介されてるようで、その直後はすごい行列になるのだとか。





雑誌に載ってた肉そぼろのせと迷いましたが、
鶏そぼろ金あんかけにしました。

お味噌汁、切り干し大根、お漬け物が付いていました。

分厚いだし巻きがど~ん!とのってます。


めっちゃテンション上がる~ラブラブ


だし巻きはあつあつふわふわ。幸せすぎる~ラブラブ
生姜の効いた鶏そぼろ餡も美味しかったです。


途中で餡がなくなってしまい、もう少し欲しいなって思っていたところ、餡足らなかったら言ってくださいとお声がけいただいたので、餡を追加でかけてもらいました。

ありがとうございました🥚