B'z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-

ヤンマースタジアム長居 3Days参戦!




今年のライブツアーはいろいろありました。


稲葉さんがコロナに感染して福井公演中止、

台風の影響で沖縄公演中止、

福岡公演後のステージセット解体中に、セットの一部が落下して7名の方が負傷しました。

幸い命に別状はなかったようで本当によかったです。



そして迎えたツアー最後の開催地、大阪公演。







  9月21日  B'zデビュー記念日


B'zは1988年 9月21日にデビューしました。



メモリアルプレート購入。



記念日は雨が多いので、ずいぶん前から今回も雨が降る予感はしてました。

(そう思ってたファンは多いはず!)


そして予感的中。

予想以上のすごい雨に・・・


上の写真見てもらったらわかるように、昼間は晴れてたんです。

でもライブが始まったらだんだんと雨雲におおわれ始めて・・・

しばらくはカッパがいらない程度の雨でしたが、開演から1時間半くらい経った頃、急にめっちゃ降りだして。


雨は強くなるばかり...


アリーナ席だったので屋根はなく、

体が痛いほどの雨に打たれて、もう笑けてきました。

滝行したことないけど、滝に打たれたらこんな感じちゃうん?ってくらいの豪雨。


雷もすごくて、ライブを一時中断して、

屋根がある所に全員避難する事態に。


野外ライブでの雨は何度か経験していますが、

今回が一番すごかったー!



1時間半後にライブが再開。

時間の関係で数曲カットされましたが、めちゃめちゃ盛り上がりました!


この日ここにいた全員が一生忘れられないライブになったと思います。




   9月23日 稲葉さん59歳の誕生日




稲葉さん、おめでとーーーー!!乙女のトキメキ乙女のトキメキ 




こんな素敵な日に、
今年一番良い席きましたーーーー!!!
『めっちゃ近いやん!どうする~!?』を繰り返す旦那さん。

肉眼で表情もばっちり見えるラブラブ もう大興奮でした。



稲葉さん歌上手すぎる!
喉からCD音源ってよく言われるけど、本当にCD音源以上の歌声で、アレンジも最高でいつも圧巻のステージを魅せてくれます。


稲葉さんが歌いながら、しかも走りながらスタジアムを一周する演出があるのですが、全く息切れもしてなければ、歌声も全く乱れないなんて凄すぎるー!!!
スタジアムなのですごい距離走ってるのに! 

近くにいた人が、化けもんや~!って興奮してました。



59歳とは到底思えない、一切無駄のない引き締まったボディにも惚れ惚れ。


色気ありすぎてやばいですハート



銀テープとれた~ハート 


B'zポテチ箱買いしましたハート





  9月24日  ファイナル


ツアーファイナル限定Tシャツをゲットするために早朝に自宅を出発。
後日通販がありますが、やはりこれを着てファイナルに参戦したい!

みんな考えることは同じで、
7時半頃会場に到着すると(グッズ販売は11時から)、 予想をはるかに超えるものすごい行列。

歩いても歩いても 最後尾が見えてこない。
みんな早歩きで最後尾へと急いでます。
そのうち周りにいた人がみんな走りだしたので、私も走りました。
(旦那さんはすぐに脱落 (笑))


何これ、マラソン大会?
出場した覚えないねんけど (笑)

この状況が面白くて、走りながら笑いだしそうになりました。

結構な距離を走って最後尾にたどり着き、

 
3時間半並んでファイナルTシャツをゲットして、
(30分前倒しで販売開始してくれました)





休む間もなく次はガチャガチャの列に1時間半並ぶも、お目当てのものは出てきてはくれませんでした...泣

みんな限定チャームが欲しくて1人で何十回と回してる人が多くて、早い時間に売り切れてしまってガチャができなかった人達がたくさんいたようです。





前日に稲葉さんが足を怪我してしまったのですが、ステージ上をいつもみたいに走ったりはしてないものの、元気に動いてたのでホッとしました。
スタジアム一周の時はスタッフが押す台車に乗って移動。


ギターテクニックとかは全くわからないけど、
松本さんのギターの音色ほんと最高!!心に響きます。
大阪府豊中市出身の松本さん。
大阪公演ではいつも関西弁しゃべってくれるから
めっちゃ嬉しくなる音譜


デビューから35年経った今も、昔と変わらず迫力のライブパフォーマンスで私達ファンを楽しませてくれるB'zに心から感謝します。


観客がスマホのライトを使った演出↑
5万人が照らした光、美しすぎました。


スタジアム周辺は、音漏れを聴きに来た人で溢れてたみたいです。


せーの! おつかれーーー!!



☆★☆★☆★☆★☆★☆


今年のライブ参戦は広島から始まり、
愛知、東京、静岡、大阪と11回参戦。

こんな楽しくていいの!?!?
ってくらい、めちゃめちゃ楽しかったです。

夢中になれるものがあるって(しかも夫婦一緒に)
なんて幸せなことでしょうか。


B'zを好きになって本当によかった!
同じ時代に生きているというこの奇跡に感謝!


B'z ありがとー!!!




長々と読んでいただき
本当にありがとうございましたカラオケギター