5月の軽井沢旅行、3日目も晴天。

いいお天気だと、それだけで気分が上がります音譜


このかわいい建物は、

しなの鉄道 軽井沢駅舎です。

この日も電動自転車自転車を借りて、
朝食を食べに~音譜


ベーカリー&レストラン沢村 旧軽井沢



オシャレな雰囲気でパンも美味しくて、
めちゃめちゃお気に入りのお店です。

近所にあったら毎週行ってるかも。






お気に入りの場所は、
何回来ても毎回写真撮りまくり (笑)











カフェスペースコーヒー





















こちらがレストラン。

吹き抜けになっていて開放感があります。 



窓からは緑が見えて癒されます。


この素敵な空間でモーニングをいただきました。


美味しそうハート


沢村モーニングプレート



目玉焼き、鶏ハム、豚ハム、ソーセージ、スープ、
グリーンサラダ、デリサラダ2種

目玉焼きが2つもついてます。
ボリュームがあって嬉しいなハート








友達は厚切りトーストとソーセージ&ベーコンエッグ

レストランの方は空いてて、
美味しい朝食をゆっくりといただくことができてよかったです。
帰る頃にお客さんが増え始めたのでいいタイミングでした。 

















この日もまた雲場池に寄って、


その後は南軽井沢まで自転車を走らせます自転車

南軽井沢エリアへは、ほとんどの方が車で行くと思うのですが、レンタカーを借りようにも免許すら持っていません。
運転免許の必要性を感じたことがないのと、私のようなどんくさい人間が運転なんかしたら絶対に重大事故を起こすと思うのであせる
私には自転車で十分です(笑) 

バスは本数が少ないので、一ヶ所だけ行く時はバスを、いろいろ回りたい時はレンタサイクルを利用しています。
電動自転車なら楽ちんです音譜



軽井沢絵本の森美術館


雲場池から30分で到着しました。






軽井沢町の町花になっているサクラソウが咲いてました。














絵本にでてきそうな可愛い風景。




絵本作家 松村真依子さんという方の絵が展示されていたのですが 、
この方の絵がどれもすごく素敵で見入ってしまいました。
ポストカードとかあったら欲しかったのですが、売ってなくて残念。


購入したポケットファイル。
小学生の時に国語の教科書に載っていた『アレクサンダとぜんまいねずみ』がお気に入りで、それ以来ずっとレオ・レオニさんの作品が好きです。




読んでいただき
ありがとうございました本