半木の道の桜を愛でた後は

すぐ隣にある京都府立植物園あしあと




何度も来てますが、春に来たのは初めてかも。







いろんな種類の桜があって、とても綺麗でした。























































チューリップも綺麗に咲いてましたチューリップ











サギさんもお花見ですか? 音譜







北山駅から地下鉄で国際会館駅まで移動して、
駅から少し歩いた所にあるカフェへ。

コーヒーレストラン  ドルフ



ここ一度来てみたかったんですよね音譜


ドイツの別荘をイメージしたという店内。
お店の奥はテラス席になっています。



暖炉の前の席に案内してもらえました音譜


暖炉のパチパチという音にとても癒されます。



このパチパチという音が好きで、
冬の寒い時期は家でよくYouTubeでこういうのを流してリラックスしてます下矢印

テレビ画面をずっと見てると、なんだか体がぽかぽかしてくる気がするのが不思議。
夏に暖炉の映像を見るとめっちゃ暑く感じます笑




スコーンを頼みました。


スコーンはプレーンとレーズンの2種類。 


メニュー








読んでいただき
ありがとうございました桜