大好きな春がやってきました~音譜

今年も河津桜としだれ梅を見に行ってきました。


〈3月8日撮影〉


淀の河津桜



約1kmに渡って、
河津桜の並木が続いています。


まだ満開ではありませんでしたが、
とても綺麗でした桜







春の陽気に誘われて、
たくさんの人が訪れていました。


濃いピンク色の花が可愛いハート














 









この辺りはまだ蕾も多くて、 

ほとんど咲いてない木もありました。





 






 

城南宮



河津桜を愛でた後は、
しだれ梅が咲き誇る城南宮にやってきました。


拝観時間が16時半までだったのですが
15時半頃に行ったら人も少なくてよかったです。


こちらは満開でした!








なんて綺麗なんでしょ~✨






ここのしだれ梅の美しさには、
いつもうっとりさせられます。



















メジロがいたのですが、
こんな写真しか撮れず・・・









 










































一番の見所はやはり
『しだれ梅と落ち椿』のコラボ。







綺麗すぎます。



息をのむほどの美しさとは、
このことだなと思う素晴らしい景色です。









読んでいただき
ありがとうございました桜