妹と温泉でも行こうかという話になり、

行き先は妹の希望で兵庫県にある城崎温泉へ。







宿に荷物を預けて、

但馬牛専門のレストランでランチナイフとフォーク



契約牧場「上田畜産」で育てられ月に10頭くらいしか出荷されない、特別な餌で育てられ脂の融点が低い但馬牛を「但馬玄」(たじまぐろ)と呼びます。

一般的な黒毛和牛の脂が約25度から溶け出すのに対し「但馬玄」は約12度から溶け出します。 低温で溶け出す脂はサラサラでマグロの脂に近く、口に入れるとフワッと肉の旨味が広がり肉の甘味みを感じます。

(HPより)



但馬玄のお肉ゴロゴロどんぶりセット


思ったよりお肉がたくさん入ってて美味しかったです。


ただ、二人とも同じものを頼んで、ご飯の量少ないからもう少し入れて欲しいねって話してたのですが、

後日、ブログを書くのにもう一度メニューを見直してたところ、『ご飯大盛無料』と書いてあることに気づきました・・・笑

メニューはしっかり見ないとだめですね。









温泉街を散策中、カニクリームコロッケや、
但馬牛里いもコロッケを食べたり音譜










次は海鮮を食べに🎵



2日目のランチではありません。


1日目のランチ第2弾です笑


お造り盛り合わせ(8種)

お刺身大好き!


かに天ぷらもお願いしました。
身がふわふわで美味しい~ラブラブ


妹が頼んだ海鮮丼 (海)









桜 桜 桜


今週、出先で見かけた桜と雪柳。














読んでいただき
ありがとうございました🌸