兵庫県のことブログに書くの久しぶりだなぁ
と思って自分のブログを振り返ってみたら、
最後に書いたのは2年近く前でした。

この2年の間に神戸にはちょこちょこ来てたし
2回温泉旅行にも行ったのに
ブログに全然書いていませんでした。

ブログに載せようと写真だけは
下書きに保存してあったのですが
結局そのまま放置していました。
こんな風にお蔵入りになった記事が
他にもたくさん汗

もっとチャチャっと書いて
パッと投稿しないとダメですねあせる

クローバー


先日友達と神戸におでかけしてきました。

友達リクエストのお店でランチ。

ケーニヒスクローネ くまポチ邸



お茶はしたことはありましたが

ランチは初めてでした。


ランチはすごく人気のようだったので、

10時半頃に到着すると、

すでに数組待っておられました。

(お店のオープンは11時から)


どんどん列が長くなっていってびっくり。










入店してまず席を確保して。

(席取りカードがあります)


店内はこんな感じで可愛いです。











ケーニヒスクローネのキャラクター

くまの『ポチ』のクッション。



セルフサービスなのでパンやサラダを

自分で取りに行きます。


これを取るのにまた20分くらい並びました汗


 めっちゃお腹すいてるのに

まだご飯にありつけません (笑)


パンは最初に1人5個まで選ぶことができます。

パン、サラダは食べ放題。

ドリンクも飲み放題です。




カゴが小さいのでパンが転げ落ちそうです。




メインのお料理は持ってきてくれます。

卵とお餅のビーフシチューパイ包み

同じ値段で、平日のみ数量限定で
パイ包みにしてもらえます。



デザートは2つもあります。
マンゴームースとソフトクリーム。

先着50名にはクローネ付き。

すごいボリュームです!

お腹いっぱいと言いながら

パンとドリンクはおかわりしました。


ランチはパンがなくなり次第終了なので、

おかわりに行く頃には、

パンの種類がかなり少なくなっていました。







クローバー










安くて可愛いハンドメイドの

アクセサリーがたくさんあり、

いつも女性客で賑わっています。

自分でパーツを選んで

作ってもらうこともできて、

店員さんがいろいろ提案もしてくれて

15分くらいで作ってくれます音譜


すぐ近くにあと2店舗あります。




大阪の茶屋町にも姉妹店『 Viajero 』があって

それぞれテイストが違います。










クローバー



 




セブンイレブンもこんな感じでおしゃれな外観。











手ぬぐい屋さん。

神戸店限定の手ぬぐいも。



読んでいただき

ありがとうございました足あと