一昨年の秋に初めて訪れて、
とても素敵だったのでまた行って来ました。


勝林寺


東福寺の塔頭寺院です。
 


境内に入ると、
色鮮やかな花手水が迎えてくれます。







綺麗なお花を見ると気分が上がりますね音譜









『鬼滅の刃』のキャラクター達がいました。



昨年アニメを観て面白かったので
今年2周目を観ました。やっぱり面白い音譜









境内は広くありませんが、
庭園にはかわいい花小鉢がたくさん
置かれていて華やかです。





 





 
お花だけでなく、
和傘と紅葉のコラボがまた素敵なんですもみじ













ナマズとお地蔵さま。
ナマズ平べったくてかわいいピンクハート












撮る対象が紅葉だけじゃないので、
写真撮るのめっちゃ楽しい音譜

人も多くないのがいいです。











































































 

























炭治郎と冨岡さんが
おにぎりを食べていました。



















東福寺駅で降りた人のほとんどが東福寺へ向かっていくので、あちらは混雑してますが
勝林寺はゆっくりと見て回れるのでおすすめです。





もみじもみじもみじ




東福寺


臥雲橋からの景色。
紅葉の向こうに通天橋が見えます。

東福寺の境内には無料で入れますが
通天橋・開山堂・庭園は有料です。

平日でも多くの人で賑わっていました。
ツアーの団体もたくさん見かけましたよ。












境内を一周して紅葉散歩終了~もみじ




もみじもみじもみじ


Cafe January



東福寺駅近くにあるカフェコーヒー










前に食べただし巻きサンドがなくなってる...
お店の方に聞いてみたけど、やっぱりないって。

美味しかったから
また食べたいと思ったのに残念。


カプチーノコーヒー


モンテクリストサンドにしました。


ほわほわのフレンチトーストから
チーズがとろ~り。

これとっても美味しかったですラブラブ


長々と読んでいただき
ありがとうございましたもみじ