中山寺からのつづきで、


中山寺駅近くにある
素敵なカフェに行って来ました音譜



『エビスガーデン&ハウス』

お目当てのカフェはこの中にあります音譜



エントランスを入ると
かわいい建物がラブラブ




ガーデンとエクステリアの専門店です。
















白い壁に赤い窓枠がかわいいラブラブ



 
緑に囲まれていて、
めっちゃ素敵な所~キラキラキラキラ




初めて来たのですが
ここ すっごく好みですラブラブラブラブ














では カフェ『レオン』へコーヒー








ここはカフェのテラス席↓

小川が流れていて、いい雰囲気音譜


中はこんな感じです音譜








クロックマダムパン



私は一番ボリュームのあるこれ音譜

アフタヌーンティーセット
ショートケーキチョコカップケーキカップケーキコーヒー
 

5食限定でしたが、まだありました音譜











美味しかった~ラブラブ
それに、めっちゃ安いラブラブ






近所にあったらいいのにな~
と思う素敵なお店でしたキラキラ

家の近くにあったら頻繁に行ってるかも音譜



気に入ったので
また機会があれば来たいなラブラブ




ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇


すぐ近くにはパンネルがありますパン


ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇


和菓子屋さんにも行きました。


菅谷 本店へ。

和菓子だけでなく洋菓子もあります音譜


前に山本店の方に行って
美味しかったので音譜

ここは金覆輪というお菓子が有名
だというのを後から知り、
次に行く機会があれば
絶対買いたかったやつ。


金覆輪とは、元々高貴な方々の大切なお道具や調度品等に金箔の装飾や縁取りを施したものを申しました。栗や小豆の実り、自然の恵みを尊び慈しみ、感謝の意を込めて大切に覆う事から名付けられました
(HPより)

大きくて、ずっしりと重いです。

HPには、
「四等分にお切り頂き、
その場の皆様で和んで頂ければ...。」
とあります。

まぁ、一人で丸ごと食べましたけどね(^^)

(画像お借りしました)

真ん中に金箔があしらわれていて
高級感がありますね。

めっちゃ上品なお菓子でした。

中には大きな栗と小豆が入っていて、
上品な甘さで、とても滑らか。
美味しかったです。


他にもいろいろと買いましたが、
どれも美味しかったですラブラブ


読んでいただき
ありがとうございましたクローバー