今度は横浜の旅日記がしばらく続きますが、
お付き合いいただけると嬉しいです(*^^*)


今月上旬に旦那さんと行ってきました音符

新横浜に到着して、B'zのライブ前に大好きな観光へGO!矢印


大倉山記念館に行きました音符



猛暑のなかでも観光せずにはいられません
f(^_^)


大倉山駅から坂をてくてくと約7分。




上の写真の所に来るまでに、もっと急な坂がありまして、かなり体力消耗笑





大倉山記念館に到着です。





よくドラマのロケ地になっています。

B'zの曲が主題歌だった「学校のカイダン」にもでてきました。





入館無料です。


昭和7年(1932年)大倉精神文化研究所の本館として創建。

設計者は長野宇平治。


私にはよくわかりませんが、
プレヘレニック様式という建築様式だそうです。





エントランスホール。





上を見上げると・・・





テラコッタ製の彫刻が。










昭和56年(1981年)に改修されましたが、
ほぼ原形をとどめているそうです。



































素敵な建物でしたキラキラ





↓ロビーがめっちゃ涼しくて、しばらく休憩しました。






flower*ハートflower*ハートflower*ハートflower*ハートflower*ハートflower*ハートflower*ハートflower*ハートflower*ハートflower*ハート


新横浜に戻ってきて腹ごしらえナイフ&フォーク






同じ日に横浜アリーナではゆずのライブがあって、
駅ビルの飲食店はどこも行列でした。

何年か前にも全く同じパターンがありました。



このあと、他のお店でデザート食べたいなと思ってたけど、
旦那さんが早く会場に行ってガチャガチャやりたい!って言うので、

食後のデザートはこれに↓

ナイフ&フォークかまくらカスター(緑茶)


ふんわりスポンジの中にカスタードクリームが入っています。


flower*ハートflower*ハートflower*ハートflower*ハートflower*ハートflower*ハートflower*ハートflower*ハートflower*ハートflower*ハート



日産スタジアムー!

ガンバ大阪の試合で来て以来4年ぶり。



7万人以上入るスタジアムなので、
何回来ても「でかーい!!」って言ってしまいます笑




ガチャガチャでこの会場限定のをゲットするのに、
旦那さんがいくらつぎ込んだかは内緒です笑




今回のライブももちろん最高キラキラキラキラ
静岡とは演出がいろいろ違ってました。

旦那さん大興奮でした!
それはそれは楽しそうにしてました(*^^*)音符flower*ハート


つづく太陽