10月に行った石川旅行のつづきです。

1日目は加賀温泉郷(粟津温泉、片山津温泉、山代温泉、山中温泉)のうちの、
山代温泉に宿泊しました。


宿に荷物をおいて、温泉街をお散歩♪




モノグラム③モノグラム②モノグラム③モノグラム② ギャラリー&ビストロ
                                    べんがらや モノグラム②モノグラム③モノグラム②モノグラム③








こちらのお店で、

「月うさぎの里」へ行く時に利用した
バスのチケットに付いていたスイーツ券を使って、




加賀棒茶アイスをいただきました♪



加賀棒茶アイスを湯葉で包んであります。

これめっちゃ美味しかったです(*^^*)






モノグラム③モノグラム②モノグラム③モノグラム② はづちを楽堂 モノグラム②モノグラム③モノグラム②モノグラム③




茶店と九谷焼などを販売するお店があります。


ここでまたスイーツを♪♪



モノグラム③モノグラム②モノグラム③ はづちを茶店 モノグラム③モノグラム②モノグラム③
















2種類を頼んで妹と半分こしました。


モノグラム②草もちぜんざい



焼かれたよもぎ入り草餅が、
香ばしくてとっても美味しかったです。




モノグラム②加賀パフェ







加賀パフェは加賀市のおもてなし喫茶メニューとして開発された地産地消の5層パフェで、
パフェのお皿とソースの器は九谷焼、お盆は山中漆器です。


他にはない加賀ならではのパフェキラキラありがちなキラキラ



ブロッコリーアイスはめっちゃブロッコリー!な味(^^)

温泉卵が入ったパフェは初めて食べましたが、バジルと合っていて美味しかったです♪


普通のパフェにはない食材が使われていて、
すごく楽しみながら食べられました♪




加賀パフェは6店舗で食べられます。






モノグラム②古総湯





古総湯の前にあるお店で「ゆせん玉子」を食べました。

さっきもパフェに入ってた温泉卵を食べましたが、たまご好きなので(^^)



もうどんなだったかはっきり覚えていませんが(笑)、
白身はプルンとしてて、黄身はクリーミーだったと思います。





モノグラム②薬王院温泉寺





























モノグラム②魯山人寓居跡 いろは草庵


中に入ろうかと思ってたんですけど、
入館時間過ぎてました(^-^;




帰り道、2匹のにゃんこに出会いましたハート




温泉街ってよくにゃんこいますよね笑顔

にゃんこを見つけると必ず話しかけてしまいます( *´艸`)





読んでいただいて
ありがとうございましたflower*ありがちなキラキラ