散々、「物質的欲求の時代は終わり始めた。」って言ってますが、長らく物質的に満たされる事を続けて来た思考を変える事は難しいみたいです…


なので、皆んな「お金が欲しい」とか、「助けてくれるモノ(お守りなど)が欲しい」とか言ってます。


時代が違いますよ!!


お金は無くて良い時代になりつつあります。


既に、クラウドファンディングがよい例です。


有名人ならお金を簡単に集められるだろう…そう考える方が多い様ですが、違います。

クラウドファンディングでお金を集められる人は、信用を貯めてる人です!!


良いですか?

時代は地位や名誉、お金ではありません!

信用です!!


信用って物質ではないですね。

信用って見えない世界です。


その見えない世界に価値を見出してるんです!!


時代が変わってます。


お金なんか空から湧いてくる時代です(意味がわかればね)

お金を貯めて、自分一人(家族や仲良しだけ)が車買ったり、家買ったり、好きな事をやって、いつも遊んで…なんて時代、終わってるんです。


ここ上矢印気づいて下さいね!!


こう願うからお金って入らない!って事に気づかなければなりません。


見えない世界の方が優位に来たんです!


嘘ではないです。

学生さんに聞いてみてください。

「お金払うから、残業して」って。

確実に嫌な顔されます(笑)


小学生・中学生に「何が欲しい?」って聞くと「スマホ」って返って来ます。

仮にスマホを手にしたら、もう欲しいものは無くなり、あと欲しいのは【承認】です。

ちなみに【承認】は、我々大人も1番欲しいものになり始めてます。


これからの世の中を知ると、恐ろしい事が始まってまって行きます。

多くの職業がAIに変わり始めてます。

働く必要が無くなりつつあります。

働かなくても良い時代になり始めたんです!!


なので、お金のあり方も変わり始めたんです!!


気づきましょう!


古い考え方でいると、負のスパイラルにハマって行くだけです。

ここ上矢印重要ですよ!

多くの人が、ここ上矢印を信用せず、未だに自分だけ!家族だけ!って願ってます。


時代が変わってるので、受け入れて前に進みましょう♪



何?

意味が分からない?!

進み方が分からない?!


マジですか…



まぁ、聞かれたらお答えしましょう。