はーん!( ̄^ ̄`)やっとこさ3日めの話…


正直に白状します。

前記事までで現実での(ユーレイ中の人の)思いの燃え尽きた感から想い乗らず筆も走らなくて。_φ(・_・ ···(もはや止まったレベル


ゆーても、3部でひとつのMay'n旅ですかんね。

黒炭の心だって燃え尽きた魂の灰だってなんでも燃やして書かなきゃ終われませんて❤️‍🔥


♪燃え尽きた灰の中から蘇る命〜♪(合唱曲フェニックス


前書きは例によって同じなので割愛。あしからず


……………


ライブ旅の終着点。

名古屋リリイベ両部💛🧡でございます😅


移動含む怒涛の3日に渡る全力ライ部❤️‍🔥

移動→激アツライ部💣→移動→激アツライブ🐺😈→移動→激アツライブ·イベント🖤🤍◞(*‾▿‾*)◟


もはやMay'n鉄人競争トライアスロン爆…🏊‍♀…🚴‍♀…🏃‍♀w


部長も部員もおたがい過密かつ過酷なスケジュールにもかかわらず、全日汗だくになりながらも共に生き残ることができたやね💓💦笑


メイさんよく最後まで全力で駆け抜けてくれた💫

すごい✨ありがとう♥️(* ´ `*)


前記の通りメモ書きをシュレっちゃったみたいでない手前、1部2部とももぅ深くも覚えてないので、

ちゃちゃっと?振り返る形式で。(^ω^Ξ^ω^)


……………


ユニメア2ndライブの翌、

毎度いつもは宿をゆっくりめの出発ユーレイも今旅はわりとキビキビしとったなw⊂( ^ω^)⊃ブンッ🎵


品川駅から新幹線に乗り名古屋を目指す🚅



約1年ぶりの名古屋近鉄パッセ店さま屋上w

去年のリリイベ@名古屋パッセではじめてメイさんと対面👫向き合ってお話したんよね☺️


あの時は2部から参加で、特典お渡し券2枚で🎟

ちゃんと心にあるありのままの素直な気持ちを伝えられてよかったん💓🤗…さて、今回はどぅなるかな。😌………。



エスカレーターで登ってき、タワレコさまのある9Fまで😊上昇上昇🎵


屋上へと続く階段扉前から列をなしている。

そないに遅くなったつもりもなかったけどなぁ😅


お見知り部員さんに挨拶しながら列を辿っていき、ずらずら〜…とCD陳列フロアの角コーナーをいくつか曲がって最後尾につく。その後も時間の経過とともにどんどん連結されてくw💫


まぁ本日のお天気からして早くあがってもみんなBBQだし🔥館内なら快適に待てるわな😌


………


見えも聴こえもしないが、先頭に号令があったのだろう。水門の栓が抜けたかのよに列が流れていく。


鉄扉をくぐると店舗フロアの華やかさ賑やかさは遮られ、みなのパタパタとした不規則な足音だけが響く薄暗いコンクリむき出し造りの空間。


角型螺旋階段を登って屋上を目指す。


お外は天候にも恵まれ…いや、むしろ恵まれ過ぎて残暑の日影にこんがりローストされましたがw🫠みなで日陰へ避難する姿やすみっこぐらし🤭


整理番号で呼ばれてひとり、またひとりと最前からツムツムしていくw


番号忘れたけど自分は両部とも下手前衛や下手最前とかに陣取れたっけな?🙂…あれ。なんか前回も下手の前衛だたような。



タワレコスタッフさんやメイさんより、

屋外直射日光炎天下の中でのイベントてことで事前に暑熱対策…水分補給等の配慮や注意喚起もあり(ありがとうございます😌)各々準備をして臨んだ暑い熱いイベント。


マフラータオルだけでも頭にのっけて保護すりゃよかったかなぁ。せっかく前日ユニメアマフタをゲトできてたのに💚❤️


水分なきゃ生き残れんかった。



定刻が来てタワレコスタッフさまのあいさつ🎵

メイさん呼び込みがあり拍手👏でお出迎え🤗

…名呼びもしたよな(*」>д<)」w💓


ひと言あいさつがあったか、すぐにスタンバイだったかも覚えてないが😓(去年の学習しないヤツ。)


……………


◆…1.「Get into the Abyssmare ー May'n ver. ー」


Abyssmareのネオさまとしてではなく、

May'nとして…ソロで歌うアビス🐺


リリイベてことで、リリースされたシングルトラックを鑑カンガみてもウェルカム色のあるナンバーのトップセットのセトリはしっくりきます🤗🎶



なにより、D4DJから連想するクラブという"箱フィールド"ではなく、屋外で…陽の光の下でこの楽曲を披露されるにとても新鮮だったというか✨(pq¨*)+。゜


ゆくゆくはAbyssmareがゲームでも現実でも、

ある種の"枠"を飛び出しワンマンで🐺それこそ野外フェスなんかに参戦する未来を垣間見たよな✨そんな高揚感もあったな💓☺️



以前に、May'nのGet into〜はオリ曲に比べ、もすこし積極的に大胆に😈「来て♪歓迎するわ😏」と不敵に微笑み手を差し伸べてるよな?


なんかネオさまの蹂躙感?圧倒感とは別の心引かれる"引力"があるとどこぞに書いたと記憶しますが💞

その通りだったというか🤭w


口ずさみながら無意識におててのサビ振りをミラーでやってたり🎵気づいたらもぅ片脚は沼にだっぽりハマっちまってる自分てのがいて(゚ Д゚ )ヌマー



孤高な"絶対的女王"に縁のあるメイさん💗…うんめいん♥️はたまた生まれ持ったオーラ?🌈なのかw


シェリルの憑依の経験がネオさまにも活きてる…意図して意識を切り替えたりとかはしてなくて、自然と心想い寄り添うように🖤"起きてくる"、その感覚でしょか💫🙎🏼‍♀️



今この時この場所にあるのはディグラーさんでなくメイさんに会いに来た部員さん💗で、あったとしても。みんなの想いアクションに😏フッ…とした雰囲気で誘イザナってくメイさんw


曰く。

アビスライブでは憑依…ネオを宿してると、

「ネオさまステキー✨😍」な想いを受けても

「当たり前でしょ?😒フッ…」的なw


キャラの守るべく世界観てのもあるんやろけど、

やっぱ内にいるMay'nさんが出てきそうになるんだと後日話してくれましたが笑(みんなーw楽しいよー♪うれしいよー😂💕)


前日のAbyssmareライブやmc見てても咄嗟トッサの時や要所で葛藤?してるんだろなって見受けられるシーンもちょいちょいあったし🤭


しかしこの日はどこか飄々ヒョウヒョウとw


スン…😐とした表情で歌う中にも、

May'n ver.ではそれらをMay'nとして純粋に受け止められる…応えられるのが歌声にも表情にもとてもうれしそうやったし🎵(クシャッとは崩さないけど😄心の口角はニンマリにこにこやったよね🥰/😏)


それを見ててどこか安心した自分がいる🤗

音楽エンジョイミュージック💕w


アレンジとか大きく変えてるわけじゃないけど、それがオリ曲とはまた異なる輝きを放ってたなぁ✨😌


無事、両脚ハマって沈んでいきました(ズブズブw



◆…2.「GLORY」


LIES🖤からも波状するというか?精通する想いやよね💓

BomberE出張ライブで先行?披露してくれたけど💥

こ〜れがとんでもねぇ爆熱曲やったw❤️‍🔥😆


メイさんが自分自身を鼓舞できるいい曲ができたなと、このタイミングで彼女がこの曲と出逢えたのも運命だったのかな。。😌



前説では、めちゃこだわってる(けど曲中1度しか出てこないw)中国語でカウントダウンするフレーズをみんなで歌おうと練習🎵


うーすーさんあーいー! yeah Let's fight!まで🤫


練習してみるも自信なげな反応の部員さんたちに何度か練習して🤗みんな不安を残した風な雰囲気の中も、メイさんだけはどこか(みんなできるよ!😊)って信じてやまないお顔でスタンバイにはいるんよ✨…ちょっとズルいよねw🥴ありゃ"魔法"だわ💓


だもんで、本番ではバキバキに声張り上げる部員さんたちwいぇあれっつふぁい💪💥


そのまま続いてみんな一緒になってオイオイ叫んで(会場の制約上ジャンプはでけんのやけど)拳突き上げて😆

オイッ!( ゜∀゜)o彡゜ヴォイ!( ゜∀゜)o彡゜

( ゜∀゜)o彡゜ハイッ!( ゜∀゜)o彡゜( ゜∀゜)o彡゜


メイさんもびっくりした後😳うれしそうなお顔😆✨

信じてたよー!てより、きっともっともっと想像を超えてきたんだと思う🤭w


部長想うそんな部員ミンナがすき♥(* ´ `*)

部員信じ想定上回る更新レスポしてきたみんなへ向ける部長のあのしあわせそなひと時がすき♥️(* ´ `*)


2部前説では1部の興奮そのままに💓

Rise up!Rise up!も歌いたいの😄✨とw

わがままにほしがっちゃうそんなとこもまたメイさんらしい💗☺️w


しかしそれがゆえ、この日1部2部だけでGLORYが格段に!!飛躍的にすくすく育った感あった❤️‍🔥


歌い出しから間もなくRise up!~を想いひとつに共鳴ん💞そのままの熱量で共に突っ走ってく。。



…この楽曲は在りし日のMay'nの前衛、中林芽依さんを強く想わせる歌なんよね😌


BomberE💣のLIES🖤で前記した→彼女が自他についた嘘はある種♪純粋無垢な心差し出して♪…のうちの、ひとつなのかもしれない🤍~🖤…としたが、


僕の思う本筋は別にある。

ただ、自分の性分…定めた在り方ゆえ今となってはここにも彼女当人にももはや全てを伝えるつもりもないが。(墓場までお持ち込み案件。)


…こどもからみたおとなはズルく思えたり、不条理や理不尽…相手が"若者(ジャクシャ…弱者)"やと矛盾なんかも平気で通してくるし道理もひっこます。道徳や秩序もそうと言っても過言ではない。


それはある意味で社会、お仕事でも同様なのだろう。

以上




…はぁ😑本筋からは逸らすけど、もすこし書くよ。

オーディション受けまくってた時もその類の洗礼はあったと話してくれたエピソードから認識するし、なんなら憧れた歌手の道に飛び込んでからも。


遠くから憧れて見てたキラキラな世界…頂は、スタート地点に立った瞬間から道なき道ゆく険しい獣道🐺または鬱蒼と生い茂る茨の道🌹🌹🥀🥀🥀🥀


夢と現実との戦いでもあったと思う。

それこそ夢見る少女じゃおれんくて、おとなの世界に飛び込んで渡り合って行くにめいっぱい背伸びもせなかんかったろうし、


"純粋無垢な心を差し出して"…身を投げうって、昼夜来る日も来る日もレッスン…トレーニング…涙アセまみれ不安ドロまみれになりながらも必死に喰らいついて。


僕はね、このGLORYで彼女の届けてくれた"言葉"のひとつひとつ…想いに心でふれた時、彼女の情景も浮かび視たけど「なんて凄絶な半生で、なんて心の軸の強い娘なんだ…(T ^ T )」て想い爆発したん💓💥


やれ法令遵守コンプラとか、ハラスメントとか、男女だとか、立場とか、そんなん無しにいち人間として愛を持って。言葉にせずただただメイさんをギュウしたげたかったよ🫂…。



いろんなモノコトを犠牲にして(サクリファイス💔)、それでもあきらめずがむしゃらに駆け抜け伸ばした掌が掴んだ栄光グローリー✨。。


あいまいみーでの歌唱レッスン回では、

このフレーズ(♪純粋無垢〜♪)に歌ううえでのポイントなぞ特にありませんと置いたと記憶するが、それも彼女らしいといえば彼女らしい😌




歌うことがすき!からはじまった"生きがい"にかけるエネルギーに、プロとしての自覚や応援してくれる部員のパワーも力に変えてのあの熱量と熱情❤️‍🔥


それがあってのメイさんが後日に語ってくれた…

たくさんパワーもらって、終わった後ももっと歌いたかった😆と。やはり♪戦える理由は君なんだよ♪…なのであり👊


やから、こうしておたがい音楽を歌を通して送れるパワーもメイさんの原動力になる🔥


無論みんなと直接お話して伝えてくれる気持ちや届ける言葉もやけど、ライ部で浴びるみんなの声や想いパワーが、彼女の癒やし✨でもあるのかなって思ったよ☺️



…同時に、この歌に綴られた彼女の"事実"?彼女だけが視てる世界もまた、彼女の「初心に帰る」というか?


挫けそうな時、沈みそうな時、この言葉に込めた想い情景を思い出し見つめ直して…これからも歌われる度、その熱情を呼び起こす❤️‍🔥熱を絶やさないための彼女自身の原動力🎵となるのだろう😌…



◆…3.「LIES GOES ON」


当初タイトル発表があった時、

LIFE GOES ONて言葉があるのは知ってて。

それにかけたのかなって思ってた🤭


その答え合わせが後々のインタビュー記事で判明してってのもちょっと笑ったけど😂w



サイバーなEDMであり疾走感あるデジロックナンバー❤️歌いだし頭サビでいきなり想い全開でぶつかってくるのいいよね♥️すき(* ´ `*)



サビ頭からハイトーンが心の臓を突き抜けていくよなはじまり💘嘘をつき続けろ!、その覚悟と勢いを表すかのよに一気に疾走していく止まらぬ想い💓



出サビから一聴落ち着かせているようで静かに熱情を燃やすAメロ導入部→🔥、


1Bのピコピコデジタルサウンドはまるで頭脳プラン🧠

2Bの身体的衝動なギターサウンドは決断の実行ドゥ💪高めてテンションかけてくBメロ中間部→、


そしてサビで大爆発💥(*୨>д<)୨w

しかし2メロはサビにいくと思いきやなw間奏インスト入り💃🎶神だって欺くフェイク🤫Liarや🖤w



もぅ1度走り出したら心止まらない、止められない想い歌詞もまさに1度嘘をつくとそれを隠したり守るために嘘を重ねる…嘘をつき続ける様ストーリーのようだし💫


加速してくメロ構成からドラマチックだしで激アツやったーw❤️‍🔥😆


…………………………


普段メイさんの嘘なく素直に生きていこうよって思いメッセージのうちにも、人間だもの…ネガティブぶちょてのももちろんいる。


「あぁ~できるかなぁ…🥺」て不安な時だって、ここ1番で頑張らなきゃいけない時もある。だから「いや!できるっしょ!😳🔥」て、自分の本心…感情にフタをして奮い立たせるって必要なんだよね。わかるよ😌


あきらめるのっていつでもできるけど、あきらめない!て今その瞬間にしかできんもんね。


時には自分に嘘をついてでも頑張ろうよってメッセージは当時の僕にめちゃめちゃ響いたし、自分の力になってるし、たいせつなメインテーマがまたひとつ増えた💓



こっから波状する想い。


「嘘を真実に変えてやれ。」

…その想いを聞いてからあの日までいろいろ思うこともありました。😌



自分を高める嘘。

敵を欺くにはまず味方から、さらに自分さえも欺くという事。


それは作品ライアーライアー物語ストーリーに沿ったモノであると同時に、メイさん自身がある種"背水の陣"を敷くじゃないけど、自らを追い込み鼓舞する💓その想いのようでもあり。


ありのまま素直な心で、誠実で、正直でいることはだいじ。けど、ここ1番で弱気な本心を伏せ、逆境に身を置きそれを乗り越える事で強くなれる。。


また、人によっては必要あらば純心も純真も捨て、嘘偽り…事実を隠し続け、真実に変えるその日まで背徳の道をゆく決意であったり、修羅の道をゆく覚悟で突き通す…通そうとする。


うん、それもまた真理やよ🙂

実際誰しもに身近なメインテーマやと思う。

僕自身嘘ついたこともあるし、この2ヶ月だって自分を高める嘘ついてきたのだから。そして"真実"にした🖤→🤍


その意味は失われたが、己の命の運びに後悔もないし、むしろ現状にも境遇にも感謝している✨



偶然でもMay'nさんはいつもタイムリーに自分の人生にたいせつなメインテーマを届けてくれてる。


良くも悪くも心しがらむ全てを置いてここに来た。


「生きる」「生きている」…それを確かめるために。

自分もまだ強く、まだ成長できるって分かったから💫


ほんに不思議な娘やよ😌そしてありがとう💗


……………


もぅバッサリ端折ハショるけど。


ミニライブが終わり、お渡し会準備のためメイさんは一旦ご退場。アトデネー♪(* ̄∇ ̄*)ノシ💕


セッティングの最中、スタッフさんより会での諸注意等…しかし部員さんに際しては特別お願いする事はなさそう🙂❓



メイさんから聞いたあれやったかな?


タワレコスタッフさん曰く、

May'nさんのファンのみなさんはお行儀がよ過ぎて"はがし"がなく、それどころか早々に行ってしまうと😅一言二言話せるからゆっくり話そうとwありがとね🤭


準備整い、部員のみなさんも特典券を用意して列をなす🎟✨



再びメイさんをお呼びしてお渡し会スタート💫


こうして部員のみんなとあらたまって楽しく交流できるのってホントひさしぶりだったからうれしかったろうな😄✨


メイさんのお話するお顔や声からも伝わってきた🎵


部員さんたちの背中や引き上げる穏やかな横顔からだってそのうれしさが汲み取れた🥰ふふふ、よかったよかった🎵


たくさんパワーあげっこもらいっこできてよかったやね💞



自分はというと。。

例によってなにを話したか等は書きませぬが🤫


ふふ😌ままならぬモノですね…。

1部はユーレイとして報告、伝えるは届けられた💓


2部は"中の人"として、伝えるべくため特典券を複数切って、少しかがみ視線同じくし、しっかり彼女と目を合わせ、胸に手を置き伝わってくる真白な心を全て届ける…はずだった。


ところが、ぱちくり開いて僕の言葉を聴き受け止めてくれてる彼女の黒い瞳は、全ての想いを引き出し吸いこんで…………しまうのではないかと感じてしまうほど真っ直ぐで。👁️👁️


今伝えるつもりでいなかった想いさえも、どんどん心に浮かび意に反して言葉に形成されていく。内心動揺した💓


その感覚から、(これは今告げるべきでない想いまで引きずり出されてる💗)と自覚…。


自分は半歩下がり視野を調整?強制的に広げて心を保った👀全てをさらけ出すはこの場ではない。それが自分の想い、意思であると伝えるためでもあった。


…だもんで、切った特典券に対して時間軸がマヒマヒで混乱した😓体感1枚分ほどで切り上げてしまた。普通のお話もする予定やったにw😂あーぁ。


…伝えたかった想いの半分でも届いていればいいな。



1部2部とも今回は最後まで屋上に残ってw

みんなでメイさんとバイバイして階段を下り、現実へワープする扉をくぐる…。


戻りに階下星野書店さまで買ってなかたB.L.Tも購入。

帰路へついた🎵⊂( ^ω^)⊃



…ふふ😌はじめて彼女と対面し言葉を交わしたのが前の年の名古屋リリイベここタワレコ近鉄パッセ店やって🧡💛そして当年同じ場所で再び会うに、あの時とはぜんぜん異なる景色に変わって思えた。。


(この日に告げなかった想いは後にカタチを変え告げることはできたから良しとしよう⛓🔗…していいのか?苦笑)



リリイベ昼夕?の部も無事終わり、3日に渡る行ったり来たりの弾丸旅⊂( ^ω^)⊃彼女もみんなもケガ等大事なく週末怒涛のライ部ラッシュを生き残り駆け抜けられてよかったです😄


メイさんみなさんおつかれさまでしたw



終わり。



………


もはや個人的には"筆折り"次元なんよな。

ユーレイとしてはともかく、中の人の想いがちんでる。時間かかり過ぎでしょ。


そうでなしにしても環境・心境の変化やらで一旦、筆を置く時期が来てるのかもしれんですね。