※注⚠️…HangBeat@Zeppを振り返っていくうえで


@大阪、ほぼ最前ドセンでメイさんビュー😍

@東京、上手かなり後方よりワイドビュー(^ω^三^ω^)

@名古屋、センターブロック前衛ビュー🥰


…からの視点をごちゃごちゃにして書いていきます。

支離滅裂であったり辻褄が合わないのではありません、すべてがあの日々僕が想い感じたありのままです。


あしからず。



…………………………………………………


◆…オープニングアクト


もぅ音先か登場先かも定かではないのだが汗

ステージにひとり、ふたり、、さんにん、よにんと暗がりに浮かぶスレンダーなシルエットが現れる。


そして下手袖よりハットでグラサンなジュブさんが登場してテーブル前にスタンバイ😎



音楽に合わせて始まったおなのこダンサーさんたちによるオープニングアクト💃🎶


今回はダンス特化したことで、近年ライ部では珍しい編成だったと思う(^ω^Ξ^ω^)🎶おなのこ4人なんて、自身の記憶の限りではダイ部ケイ部ライ部🦛以来か?🤗



いずれもはじめましてなダンサーさん💃


時にソロで♪時にデュオで🎵カルテットでと🎵🎵

ダンスパフォーマンスで公演ショーの開幕を彩る✨



育った地元広島にもアクターズスクールをはじめとしたダンスレッスン教室がわりとあるで、キッズからおとなまで地元のフェスティバルや企業協賛イベントなんかでダンス披露してくれる機会もたくさんあり馴染みがあって😊


コロナ禍も相まってこの感覚がなんだか懐かしい感じ💫極彩の照明ライトと彼女らのダンスがステージを鮮やかに染める🌈


手拍子打ちうち👏ノリノリで盛り上がってた🎵

(^ω^三^ω^)



懐かしさといえばミュージックもいいなぁ🎵

80年代のあの都会的なR&B調?とでもいうのかな😄

(ジャンル分別ウトいから違ってたらスマソ🙏)


その頃の洋画の街のシーンなんかでたくさん聴いてたよな音楽で🎵


それが個人的にはなんだかノスタルジーな曲調にあって、シューティングスター?🌠ロケットが宇宙を飛ぶような?🚀スペーシーなサンプラー?だったりクラクション?(プォンプォンプォーンてやつw📯)だったり🎶


ジュブさんの放つSEが新風を吹き込み新しい感を生む🥰



そしていよいよメイさんがステージイン💗

"キャットウォーク"のよに袖よりセンターへ颯爽と向かう歩く姿や美しくかっこいい😍惚✨



メイさんの衣装。💃


キレイな発色のライトグリーン調のグラフィックプリント柄💚な、ノースリー部ボトルネッククロップドインナー(だって正確に分類したらこんな長くなるもんっ)


スーツ?オーバーサイズジャケットかな🧥

こっちもチラ見せワイルドな"切りっぱがしオフショルダー"仕様になっており、おそらくダンスでの腕や肩の上げ下ろし等の可動域…振りの阻害にならないためのカスタムなのかな😉


野球ユニフォームの脇の下加工のソレみたいなもんでしょかwね?メイさん⚾🤭笑


デニムショートパンツに黒系のエナメルショートブーツ👢


そしてゆっさゆっさハイポニーに結ったヘアスタイル🐎


初めて目にした時は、その"出で立ち"から今回のダンスはこれまで以上に激しく熱情的に❤️‍🔥体現で想いを解放してくれるのではないか💃✨とわくわくしてた🤩💓



…声出し解禁の今日に待ちに待った瞬間✨

さぁ!「フゥー!!」「ぶちょー💗」等、みんなの愛を聴かせておくれー🎵💓どきどき\(^o^)/


…\(^o^)/……? 👏、👏、👏…


…\(⁰⁠ ▿⁠ ⁰⁠)/あれ。👏、👏、👏…


そう!登場から声出しいけるにもかかわらず、

だーれも声出さないのっw爆/(^o^)\👏、👏、👏…


えー!?😳シャイなのか様子うかがってるのか?

ここが第一声かどうか全部員が様子見となった状態。


うぉいっ!!みんな!それでいいのか!?(^ω^Ξ^ω^)💦

メイさんにダイレクトに想いを届けられるチャンスぞ!


みながやらないなら今自分が想いの一番槍を立てるか?いや、もぅ機は過ぎている。


…これは日本人特有のだろうか。

それまであったルールが突如なくなっても、戸惑ってしまう…ホントにいいのかな?みたいな…。誰かが言ったら言おう…みたいな同調圧力が働いたか。🤐…


きっとステージとみんなとの間には薄〜い"躊躇タメラいの膜"があるのだろう。


もしくは、、

これも推しを尊ふ緊張から来るものなのかな?

(pq¨*)+。゜…もちろん僕にもメイさんに会うどきどき💓はあるけど、緊張…とは違うんよね🥴


それはどこかみんなが羨ましくもあり。。

(これも詳しく書き出したら終わらんけ、いつか。)



後のmcでメイさんもこの事(沈黙🤐)にふれたが、

わざわざみんなのお顔を確認に振り返りもせずとも戸惑い?緊張感は背中に伝わってきたんだよね😌💦


表情こそ変えなかったけど、誰より彼女が(…あれ。🙂)てなったと思うんよ🥺どきどきしながら登場したに💓さびしかったろう…


自分にはそれがせつなくて、いたたまれなくて🥲


くっ…やはり自分が率先して行かねばならんかた…

だから、次機はほんのちょっとみんなの背中を押す"お手伝い"しようと…🤗ヨイショー



そしてメイさんも加わっての五重奏クインテットダンスがもぅかっこよかったー😍✨


もちろんこれまでのライ部コンサートでも衣装替え後のダンスコーナーとかでも披露してくれていたけど🎵


シンガー·ボーカリストの彼女が歌や言葉…リリックなしに、その己オノが体のみで全身を使い鼓動を体現する、音楽を表現する…魅せる"視る音楽"が奏でられる💃🎶


それが意味する"想い"があるが、それは最後の総想の時に。。


心地良くっていっしょになって小躍り🕺クラップしながらノリノリで身体動かしてた🎵(^ω^Ξ^ω^)💕



そしてフィニッシュのキメポーズ💫


拍手👏が溢れる中、ここぞのタイミングで先陣きって「メイさん」その名を愛を込めて呼んだ!

(*」>д<)」w{メイさーん♥️(中


セーブしたから叫ぶまではいってない。

メイさんに想い届け、"躊躇いの膜"を切り裂き、みんなの抑え込んでる感情の"起こり"…きっかけにさえなればよいのだから🤫


(…しかし、愛し想う人の名前を呼びかけるとはマコト不思議な気持ちだ💖うまく言葉にできん😌胸がぽぽぽってなる。)


すると場の空気は弾け膜の切れ目を破き、堰セキを切ったようにブチョー!!Mayー'nとみんなのメイさんへの想いが溢れ出しwたちまちステージへなだれ込む💞🥰んもぅみんなお世話焼けんだからぁ🎵←



OP終了後は初曲準備スタンバイの気持ち作り?で、彼女も応える声やお手振りするでなく🙂


わりかしすぐ暗転したと記憶するが、表情も大きく崩したりはせんかったけど、その眼様はうれしそうに見えた😌よかたよかた☺️💕



…もしかしたら、暗転ちうのみんなが見えないとこでニヤニヤニンマリ😊…してないかぁ😉笑



初曲なにをもってくるのだろう?

ノリノリな後やからなwと思てたら(^ω^Ξ^ω^)🎶



◆…1.「pink monsoon」


ギュンっ…と雰囲気一変!!😳

濃桃色と濃紺色が染めるディープな世界ではじまったのはピンモン💗〜はいい意味で衝撃やった💥



地を這い届き腹に響かせるよな重低音ウーハーと🔊

時にかわいく甘美で💗時にその声に芯が通り美しく靭シナる高音声ハイトーンがステージから降り注ぐように✨


天地から交互に、そして同時に歌音が迫ってくる感じ🎶それはダンスにも言えることで💓


現地で観聴いたのも近々で記憶に新しいのが

「Hangjam@Billboard」でのスタンドマイク有りきのパフォーマンスやったから、しっとりおとなの色香を漂わせるメイさんの艶ナマめいんかしい姿その仕草に惹きつけられたが😍


ダンスな今宵のピンモンはまるで、

スローダンス💃…ゆっくりなテンポ(ゆーてもミディアムテンポ♪)で視覚的にも官能を刺激する悩ましげな体現💗その"求愛ダンス"にもぅメイさんしか見てなかった😍(ダンサーズさんごめんなさい🙏


オーバーサイズジャケット下の布面積少なくタイトめの衣装は、メイさんの美しくひきしまった身体の輪郭曲線を強調し、ゆらゆらと身を捩ヨジりくねらせたかと思うと、クッと鋭く振り止めるアイソレーションでビートを刻む。


その"静と動"は情熱的とは別?で…

んー、激しく淫らに愛を求めるでなく🔥

ゆっくり静かに、平静でいて大胆に(知的?にすら感じる)迫ってくるというか…深く、深く、愛を育もうと誘い惑わせてくるようだ🥴💕


ジャケットひらひらぽんぽんチラ見せデンジャー💗

ん?😳ぽんぽんにタトゥーシール貼ってる😍と気づいた💓


それはファッション性であるとともに、そこ(チラリズム)に視線が集中するのを見越してor誘導するためかwメイさんあじゃとい🥰あじゃとかわいい♥️



吐息まじりの歌声は最高にセクシャルで💗

掠れ喘ぐように誘い言葉を漏らし、その唇にひいたルージュも滲み溶かすよなしっとりと生温かいウィスパーボイスが耳にふれると膝の力抜けそう…🥴💕


トロンと見つめる瞳はこの心引き寄せからめ離さない♥️(* ´ `*)



いやしかし…この楽曲をおなのこ5人がお色気ムンムンとダンスで魅せると、ステージがとんでもなく濃厚な"エロスの園"と化すなぁ💞@東京


…まぁ、それでもずっと僕はセクシーなメイさんに釘付けだたんですが💃💘


シェリルデビュー曲てこともあり当初初々しさが印象的だったこの楽曲も、おとなの女性へと成長した今のメイさんの想い…歌とダンスが織りなす"フェロモン"にあてられ骨が抜ける…😍はぁ~💘


濃厚なテンプ…May'nプテーションに1曲めから心持ってかれた💓笑



…余談やけんど、近年シェリル曲を歌うMay'nさんは、

「シェリルが憑依した💗」という感覚表現が部長部員ともに度々証言にあがってくる😇自分もそう感じた時はしばしばある💫


ただ、このピンモン💗は僕個人の感覚ではメイさんが歌ってるって感じてました!\(^o^)/はいっ!



アウトロも終わるとふたたび歓声に沸く会場🎵

(*」>д<)」wフゥゥーwメイさーん♥️👏👏👏👏👏…



◆…2.「Brain Diver」


ジャギジャギとエッジの効いたエレキ…⚡🎸🎶

ギュイギュイと唸るシンセ🎵が聴こえてきたら身構えろ!彼女が"攻めてくるぞ!"😳💓w



シーケンサーありきのブレダイ🎵

これが本来の表情なんよなぁ🤗


しかし、イントロメロの妖しさが増してるというか?平衡感覚を狂わされるよな不安定感?…五線譜ごと湾曲し歪ませるかのよなシンセ🎶


耳が生演奏に慣れたから?

いや、公演毎で微妙に違うようにも感じたから。

もしやジュブさん仕業!?😎とかなんとか思ったりw


冒頭から脳ミソ🧠に侵食しグワングワン揺すってくるw🤯これはたまらんっ🤪💫


妖しなサウンドに酔っぱらう部員さんたちはここぞとばかりに拳を突き上げみんなで声を張るっ🎵

オイッ!( ゜∀゜)o彡゜オイッ!( ゜∀゜)o彡゜

( ゜∀゜)o彡゜ハイッ!( ゜∀゜)o彡゜( ゜∀゜)o彡゜


おぅおぅ🎵出せるならどんどん出してこーw

ヴォイッ!( ゜∀゜)o彡゜←ひとりだけV系ノリ笑


その時だった。。

ブレダイの気持ちを込めこちらへ向かうメイさんが😏

ステージ眼前に広がるその光景と…歌を彼女を求め轟く掛け声にふれた瞬間、フッと🥺✨…


感情が動いたのかな💓今にも泣いちゃいそな、うれしあわせそうなお顔を見せたんよ😌もぅね、抱きしめたくなるよね、ハギュッと…❤️ウレシイネ🫂モドッテキタネ…🎶


泣いちゃう?💦…それもいいよ☺️

近年ライブでも、ありのまま感情も露わにしてくれる"泣きむち歌姫いんちゃん"😭僕はそれがうれしくもある😌大丈夫、受け止める🤗


…と思っていたのだが、今日のMay'nは違った😳


しあわせそなお顔はすぐ不敵な笑みに戻り😏…いや、それにも増して瞳を燃え滾らせているのが分かるw❤️‍🔥


みんなのパワーをもらってMay'nが覚醒する瞬間やった✨😈💗不敵どころか無敵の笑みにw🌟



その歌は前2公演にも勝る強く勝ち気で高圧的な言葉を浴びせてくるw👄本能を煽り刺激し昂らせる攻撃的な…🔥それでいて劣情駆り立て理性を打ち崩してくるかのよな悩ましく妖艶セクシーさも秘めた声で🥴💕



名古屋は最前とステージツラがホントに近くて😳

身を屈ませ部員さんに接近するメイさんの誘惑の眼差しや挑発煽りの破壊力は凄まじかった😍直接向けられたわけでもないがw


ピンモンの誘惑とはまったく別な、、

みんなのパワー受けてメイさん自身ある種心の箍タガ…これまで我慢し抑えてこんできてたリミッターが解除されて"野生のMay'n"がおいでなすったんかね🐆肉食歌姫ガウガウw


大阪もあれくらい近かったらヤバかったかも…どきどき💓絶対リアクション返してしまうわ♥️



けどブレダイの真の魅力は、大胆不敵な挑発と謎めいた"言葉"の裏にある素直になれない女心…気づいてほしい恋心が溢れてるとこ💓それが愛しくて🥰


彼女の歌声が能動的で艶やかであればあるほど、

激しく艶美なダンスで迫ってくればくるほどかわいい😌💕



ブレダイも近年生演奏による披露を観る機会が多かったからか、舞台のよな感情や衝動…人間味を強く感じてたけど💪


今ライ部の音にあって、本来の無機質でサイバー?サイケデリックなデジタル色が戻ったというか🦾


そこにジュブさんのDJプレイが炸裂して脳汁出まくり🤯刺激的💓


そこがまた不思議な魅力💗対極の美学✨

大胆不敵に挑発してくるメイさんのナマモノなパフォーマンスといっしょに攻めてきてwサイコーに酔いしれた😍💕



◆…3.「Chase the world」


ゆっくり深く…激しく揺さぶり…そしてメイさんの歌はダンスは"想い"を加速させていく!?

─=≡Σ(((#っ>д<)っ

ここでチェイス🔥なにこの無双三段wヤバぁw😆←

ブレダイに続き、シーケンスミュージックの今ツアーにふさわしい疾走感あるデジタルナンバー🎵



不思議な楽曲なんよなぁ。感覚的に、

あれが音符のツブ🎶なんかわかんないけど、無数の光の粒✨がスジを帯びて高速で通り過ぎるん💫


決して一定方向じゃなく、嵐の日の雨粒みたく

そのスジが向かってきたり追い風?になったり横なぐったり…


あの空間、なんだかメイさんと一緒に光の中を疾駆できた気持ちになれるん💫💫



もはやライブで僕ら私らを抑えつけるモノは不織布マスクくらい…😷心の箍タガを外して自由となった彼女の止まらぬ"想い"が会場を疾駆する💫


ステージ上で烈しくも澄んだ歌声と凛とした表情で。

その視線は部員ミンナへ向けられ…


"今"に歌う彼女が直向きに、

♪もっと昴く もっと強く キミに届きたい♪と

声を靱らせ張り上げた"想い"はこの鼓動も加速させる💓


想うままサビで必死に空高く伸ばした腕。
みなは腕を振ってますたが、、


個人的にはかなりぶりの現地でチェイス(どあらとか以来?)


ダンスに特化したライブとなると聞いていたで、既存曲?の振りもアレンジされるとは思ってたし気づいたん🤗🎶(細かくは覚えとらんで割愛するが。


実際アレンジというより振り増ししてたよ~とメイさん本人も振り返りで話してくれたし🎵



それがあってなのか?以前は彼女も

もっと昂く!☝️もっと強く✊キミに…🖐️と

手を突き上げやっておられたと記憶するが、


近年はやってないのか、今ダンスツアーやからなのか、知る由もないですが💃


この思い想いを届けたい。

遥か先の未来でなく今ここにいる目の前の未来アナタひとりひとりへ!…そんなように受け取れたんよね🤗✨


だから、自分はそんな彼女が「届け!」と放った想いを掴み、優しく手繰(たぐ)り寄せるように胸元へ…

時に人差し指を空に突き立て☝️、拳パワーをこめ✊、彼女へ向けてリリースするよに…🖐️手の平から声w

想いのキャッチボール⚾、できたのかな🤭



………


ウェルカムmcまでの開幕3曲のライ部へ誘イザナう…想い深く、激しく、加速するそのお誘サソいの大胆不敵な積極さに身も心も踊りまくってたよw🥰



続く…