◆…MC.2


会場にはふたたび止まぬ"称賛の雨音"👏…が降り注ぐ✨その雨👏は、お空から陽光ショウメイが差し込みステージを、メイさんを照らしてても降り続ける🌧


ステージの、そしてオーディエンスの、

互いの鼓動爆発❤️‍🔥💥により亜熱帯と化した会場に降る"スコール"かな🥰


それとも、きつねの嫁入り?🤘コーン🦊←


その雨に気持ち良さそに打たれたかのよにしとりとしたメイさんが(ひゃ〜w😅)といった感じで話し出すん🎵



「はぁ…やっぱ脱いでよかったわ😆💦」

ジャケット脱いでなお、強き想いを心に決める3曲からなる"決意と覚悟と決死と"パート❤️‍🔥を駆け抜けた彼女は汗だくだく😅💦


自分もサポーター巻くために、

スロー部ユニ中のシャツ下にタンクトッ部インナーを着てるが、体感的に全布面積がすでにじっとりなっとる🎽💦


「脱いどらんかったらどないになっとったかわからんかったわ😚💨」


はぁはぁ言いながら、早口な名古屋弁でひとりつぶやくメイさんはコーフン気味のご様子💓(^ω^三^ω^)💦


なんかうれしい🤗💕


おそらく言動の端々から、このタイミングでジャケ脱ぎ想定してたのかな🤭とか思ったり、思わなかったり、…思ったり笑


「…みなさん、汗だくですか?😏」

それに応える拍手👏がまた起こる🎶😄カイテルー♥️


その様子を可笑しく思ったのかw

喜んで(汗だくだよ〜😆💦)な返しするのはライ部くらいよねーと笑


普段真夏日とか(もぅ汗ヤダ😥)てなるに、

「汗ダクですかー?(ノ≧▽≦)ノ💦」

「はーい♪👏⁠(⁠˃͈ ⁠▽⁠ ⁠˂͈⁠ ⁠*)⁠💦」みたいな

(ここ一連の彼女のリアクションすき♥️(* ´ `*))

なんかいいなぁ…(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)✨


と、あらためて感慨深そに話してくれた🎵


自身の誕生日に🎂だいすきな場所でだいすきな歌と🎤みんなといっしょにおもいきし汗かけるんも、こんなコール&レスポンスができる今もホント特別なんよ…☺️



こっからちょとしゃべりたいこといぱーいあるから、みんな座ろうと促すメイさん🙂💦


みんなドリンクあるんよね?飲めるんよね?

飲んでね😋💦と心遣うメイさん💗ボッ


椅子に座るメイさんを照らすライティングが、

彼女のかわいさキレイさのみならず、

腕や脚の筋肉の美しさも印象づける✨


"立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花"…


先人は容姿のみならず、立ち振る舞いや内面の美を褒め称えるに用いた言葉だが…言い得て妙だ🥴✨


よもやこの言葉を出逢った当初の活発的で元気印なわんぱく幼女👧(←)に抱くようになるとは…✨😌💕


メイさん33歳👩…心身とも魅力的でステキな女性に成長なされた💗(それでいてメイちゃん👶なかわいい魅力も兼ね備えてるとか反則だよ🥰笑)



ここでは「THROB💝」のタイトルについて…

このスローブは"鼓動"という意味でつけている❤️‍🔥


バースデーライ部は誕生日らしいタイトルとして

華やかであったりポップであったりわちゃいパーティー感出すことが多いなか、スロー部に込められた想いを話してくれた。



命が生まれる時、最初に胎動を感じるって言われる。鼓動から命が始まるってあらためて思って🫀゛


そんな中でいろんなモノ見てどきどきして💓

鼓動を高鳴らして1年1年歳を重ねて、ここまで来たなぁ、と😌


リハは32のわたしでしてて、33のわたしになったらまた違ったどきどき💓ときめき💖そーゆーのがあるな、と。。


もちろん毎日人って変わっていくからさ。

それに敏感に反応、感じながら音楽を届けてみたいなぁって。


33歳最初のライブだからこそそんなスローブ、鼓動というタイトルをつけてみた。(おとなになったなぁ🥲ホロリ…)


…僕はね、はじめてこのタイトルの想いをツイやブログで読んだ時、この話を聞いた時、"想う人"としてこんなにうれしい事心動シンドウしたことはなかったん✨🥲💓



それでこの誕生日ライ部開催地が恵比寿であるとこから☺️彼女のたい焼き人生のはじまった場所、ひいらぎさまのお話✨ε°)#))3


朝から鯛使活動でけて😋💕差し入れ用も買ったようで(その影響か部員さんツイを見るに売り切れが早かった?🤭物販優先は正解だたか笑)


※これは別で言ってたことやけど、彼女にとって「恵比寿は庭」みたいなもんらしいwヽ(´▽`)/



んで、彼女が通うジム🥊も恵比寿にあるらしく

実はこの日も本番前にジムに行ってきたという🔥バイタリティ


誕生日当日てこともあり、33歳おめでとー🥳てお祝いしてくだすって🎵たいがいそーなんやけど、そこはジム🤭


33歳記念に33連キック💥そこまではカメラに撮って

インスタのほうで動画あぷもされとりますたが🤗


実はあの後「ハイ反文~寸(ハンタ~イ)😏」と左も合わせて66連💥さらにはパンチも込みで99連💥99歳記念😳メイさん白寿や✨


誕生日記念という歳を重ねると落ちていく体力に反比例して増えてくドSジムw😈それが目的みたいなもんやんな🤭


本番前にもがんばってきたんやね✨

(*・∇・)ヾ(*´ω`*)エラカタヨ,ナイスガッツ🔥


その甲斐あって体力もついてきてると実感。

ともに歳を重ねてきてて、いろんなタイミングで私と出逢ってくれて🎶みんなとともに音楽を通して歳を重ねていきたい。。😌


だ・か・ら?😉是非いっしょに体力つけていきましょ?お付き合いくださいね🤗と♥️


バチ👏👏👏バチ🎶…いぇあ🎵\(^o^)/

みんなおつきあいする気満々さね🥰おらもーw



…ひと呼吸おいて、思い返すメイさん😌


歳を重ねる事に嫌悪ネガティブはないし、33になったんだなぁてぼんやりした意識でいたけど。いざ数字として視認した時「33だ!😳」と、おとなになったなぁと実感したそうな🙂


憧れのセンパイやスタッフ、アーティストのみなさんもその頃が活力勢い旺盛で漲ミナギってて素敵だと思ってたようで、


自身も30代における3歳を迎え、33年間の素敵な経験ができてる。その人生の経験値を持つて今年1年も音楽を楽しんでいけたら🎵と、わくわくでいっぱい🤗✨


今日も全体的に未来の決意とか思いを込めた歌も今まで以上に歌いたいとセトリも作ってる❤️‍🔥ズモモモモモ…


それは開幕からの前半パートでもよーく感じられたよね🔥😆💦



こっから次曲前説。


これだけ歳を重ねても、まだ出会ったことない景色もあるし、まだまだ知らないわたしがいるんじゃないか🙂そんなわくわくする気持ちを歌に込めて歌いたい🎤🎶


と、はじまったのは…


◆…7.「人生進行形」


イントロ。

おーちゃんのピアノが優しく♪でもどこかせつなくもある旋律が会場に、メイさんの心に木霊する🎹🎶



静かに歌い出す彼女…

心の中の想いがゆっくり歩きはじめたかのように。


その歌声は張るでもなく…こう、"ぽやっ"と?

"ぽわん"とした声色で🗣️♪


かすかに鼻にかかるような幼気なかわいい声😌💕

僕は彼女のこの声も耳に心にとても心地よく響きすきなんだよね♥️(* ´ `*)


その声にはじめてふれたのは、劇場で観た

「May'n THE MOVIE -Phonic Nation- 3D」での

ナレーション♪


ステージでのパワフルでソウルフルな歌声と違うし、レギュラー番組immmめいんでも心の内を打ち明けてくれるよな時に聴けるかなくらいの…どぅ云えばいい?


ほどよく力の抜けた女の子の声…うん、すきだなぁ😊



…メイさんはシェリルの時とも同様、

意識して歌い分けたりするような事はないようなのだが、この楽曲を歌う彼女は在りし日の中林芽依さんの"想い"であるように受け取れたん✨


歳月が移ろい33歳と大人に成長しステキな女性に変わっていく中でも、"33ちゃい"として変わらない女の子としての魅力や想いを忘れないでいてくれることがうれしくて…😌✨



楽曲は思春多感な青春ソング🎵


その好奇心や冒険心から学生時代て無敵☆みたいなとこがあるけれど🤭(それをキラキラ歌ってくれるのが「Shining ways」やんな🎵)


実際心の中では人知れず目まぐるしいほどいろんな根拠ない希望や葛藤が渦巻きひしめき合ってて…


大人から見たり、自身が後に振り返ってもなんてことない悩みだったり。それも思春期にぶち当たる壁というか?


それひとつひとつにぶつかる都度、

そのすべてに本気で"思い悩む"んだよね😌💦

…いや、"思い悩める"のかもしれない。


大人になってく過程である程度要領というか?妥協や回避みたいなんができるよになってくるとならない…


けど、目の前に現れる課題や困難に対しても

一度は全部真剣に取り組むようなとこあるやん?

すくなくとも自分はそうやし(今でも


だからなんだろな。

自己の内でたくさん考えて、思い悩んで答えを出して、間違えててやり直し…合ってて一歩進んで経験として積む。


まだまだ子供だと思ってたのに、親とか周りも気づかぬうちに、顔つきも思考も言葉遣いもいつの間にか急におとなっぽくなって思えたりするのも😏



なんなら今を全想全力で生きるメイさんも、

現在進行ちうで心は青春真っ只中を駆け抜け謳歌してるから…あの人柄というか?努力を惜しまない頑張り屋さんなのかな?✨


変わり続けたいとがんばる彼女の変わらない根っこの部分💓それは信念であるとともに、"あの頃"の気持ちをいつまでも大事にたいせつにしてる少女のままで在るからかもしれないとか思ったり、


思ったり、思ったりり…🥴

ステージのメイさんにそんな想いを馳せながら、

見つめ歌を聴いていた🎵



…その将来や未来サキへの漠然とある不安や期待。


広いステージの上にある椅子にぽつんと座る彼女の姿も、まだ無知無垢な心という茫然たる空間の中でそんな想いを懐き独りいるよな…



時に言葉がぽつりぽつり途切れるフレーズも、

時に言葉なだらかに流れていくよなフレーズも、


繊細な気持ちの変化をそのお顔で。

感情に浸りながら揺れ動くそのカラダで。

しっとりと歌い聴かせてくれるメイさんじたいが

その心模様を表しているかのよう💗


そんなメイさんの心に寄り添うようにおーちゃんのピアノがやわらかく…優しく包んでくれるん🥲



トクトクと少しばかりの不安に静かに鳴らす鼓動と💓💦そして、これからにわくわくする鼓動とを💓✨


その歌声、移ろう表情、気持ちを込めて精一杯届けてくれた✨



◆…8.「今日に恋色」


前曲の真白な心を思わせるよな白い照明から

やわらかなピンクの照明に移り変わる💗


イントロでしんちゃんのやーらかいギターの旋律がメイさんの心に彩りを添える🎸



年甲斐にもなく胸キュンする純恋POPソング💗


以前メイさんは「春恋」のよな想いでいると話してくれたと記憶するが、僕個人としては「初恋」のよな想いであると感じてて✨



だけど、このスロー部❤️‍🔥における今日恋はいつもと見せ魅せる"表情"が異なる。。(* ´ `*)


原曲の、これからステキな出来事が待ってる✨…もしくは起きる予感に胸踊らせてるよなキラキラ煌めく恋心💖というよりも、


はじめての恋愛感情というか?😳💓

この気持ちが恋だと知る前に相手と出会って静かに高鳴る鼓動のようで🥴


突如として胸の内に灯った"心の火"…

初恋が内に生まれた感情に(この気持ちはなんだろう?😳💓)と戸惑っているよな💦でもなんだかうきうきうれしいような(^ω^Ξ^ω^)✨わくわく楽しいような🎶


それでいてキュンキュンせつなく息苦しい…🥺

そして、すき♥️(* ´ `*)という気持ちを言葉として認識したような💓


まだ周りにも相談してもない、、

メイさんが独り心のうちでトキメキの鼓動を

トクトクとつむいでいるかのように。。😌💕


そんなはじまりで😍



優しく穏やかなギター🎸に加え、キュンと胸が弾むよなバイオリン🎻がどこかちょっぴりせつないメロディな弦楽の今日恋🎶


メイさんの澄んだ歌声は、惑いながらも好きな気持ちがよどみなく想う人へ加速していくようなキレイな声✨


初恋の甘酸っぱさや、ときめき(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)✨

時にせつなさから吐息かすらせるように…


サビではその沸き起こる…抑えきれない想いを

どきどき💓とともに声にのせてのびのびと空に放つような🎶


歌うメイさんの穏やかな表情は、恍惚の微笑みをたたえたかと思うとみんなにはにかんで魅せたり😄✨


ステージの彼女と視線交わったかと思われる瞬間があったけど、見つめ合う…という時間もないほどにスッ…と離れてくおめめとせつないお顔😌


"好き避け"されてるよなあの感覚💞

あぁ、もぅすき♥️(* ´ `*)だいすき♥️←ポジティ部



その表現表情も舞台経験でより豊かにより深く💗


♪神様にささやいた♪で口元に添える手とか🥴

♪〜 縮まらないの あと少しの距離が♪での

あのなんともいえない表情🥲キュウ…💓💦


今すぐこの距離をなくして

抱きしめてしまいたいっ🫂←


その仕草たたずまいのひとつひとつにも

誰かを好きになることで生まれる活力·生命力であったり❤️‍🔥届きそうで届かない…😢想い通りにいかないもどかしさやせつなさが伝わってきて💦


物語?歌中の乙女いんに激しく感情移入しちゃったん🤗💕


なので。あれ♥️(* ´ `*)やこれ🫂な物書きも、

当時のありのままの僕なので仕方ないのですっ💥爆←



それと…以前も書いたけど、


色恋沙汰?を取り扱う時、わりとすぐ照れちゃったり恥ずかしがってその空気をかき消そうと茶目っ気いっぱいにおちゃらけてしまうんやけどw🤪ヘン顔とかで笑


この楽曲ちうはずっと恋する乙女でいてくれるというか💗初々しく可愛らしい表情でいてくれる🤗💕



そんな彼女が愛おしい♥️(* ´ `*)



つづく…