◆…MC.1


開幕3曲にTHROB❤️‍🔥になぞって鼓動と鼓動💓💓、

魂と魂でぶつかり合えるキラーチューンを用意してきてくれたんw🔥🥰🎶



照明が落ちた暗がりのインターバルになっても鳴り止まぬ拍手の中、ひと息ついたメイさんを合図に照明が戻ってくる💫


なお一層強くなる拍手👏w

…👏…「こんばんはー(* ^ω^)May'nでーす♪」…👏…


メイさん驚きを隠せない様子w

しゃべる寸前まで、しゃべってる時までずっと拍手鳴りやまないはじめてじゃない?✨(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)と🎵


みんなの思い想いののった強い拍手に見える熱量💥、今日はすげぇライ部になるぞ✨と興奮気味の彼女💓

🎶(^ω^Ξ^ω^)💕


「あらためてスロー部ようこそー🎵\(^o^)/」



そしてメイさんなにやらモジモジ?、モジモジはちゃうなぁ🤭そわそわ?している(^ω^Ξ^ω^)💦


どしたん?🙂と思てると挨拶本題トークにはいる前に断りを入れてジャケットを脱ぎたいというw😅💦


あらーw😂もぅ脱いじゃうのー?笑

なら先に書いとこう🤭←



●…衣装


トップスは発色も鮮やかで目も覚める赤のジャケット❤️リボン🎀をイメージしてあしらわれたヒモがチャーミング🥰


ノースリー部ハイネックインナー?🤍

チェーンストリングがCoolな黒のキャミドレスをレイヤード👗🖤レザーなショートパンツ🖤ブーティ🖤



トータルして"本日の主役"な特別な日に、

ちょっぴりお姉さんのよな気品を感じさせつつ💗

各アイテムのROCK要素がアクセントになってて🥰


ポニテなアップヘアも相まってw活発的でアグレッシ部なメイさんを魅せたパーティドレスコーデかな?✨


ステキにかわいい🤗💕



…今タイトル「THROB💝」を赤いロゴでつくった兼ね合いで赤いジャケットにしたようなのだが😍


アタマの3曲で…みんなの熱を甘く見てた🤪💦

のぼせそうなので脱ぐとw😅早々に脱衣してスタッフさんに手渡す…みんなの記憶に少しでも残るよにこだわりを解説してバイバイジャケット❤️…👋🥲せつないw


「みんなの"鼓動"が熱すぎた❤️‍🔥みんなが脱がせました😏💦」


その一本取られた宣言にまた拍手で沸く会場👏🎶

ライ部は部長部員の戦い🔥本気でぶつかり合う真剣勝負の場でもありますしね😉


(*」>д<)」wその言葉は部員的に最高の誉れやて❤️‍🔥



水分を摂ってしきり直し(クピクピ


あらためて、本日10/21誕生日を迎えましたー🥳🎉とほーこくしてくれて🎵\(^o^)/おめでとー💗


誕生日当日🎂✨

この特別な日にライ部を開催できることの幸せ🥰


また、平日の早い時間で足を運んでくだすった方。


平日ゆえ行けないよー😭て声がたくさんあった中で、会場の関係で配信もできないかな🥺と思われたに…スタッフさんの尽力もあって配信でもお届けできてる事への感謝を🤗✨


恵比寿の会場はすでにめちゃめちゃ鼓動❤️‍🔥が高まってるのを実感しとるけど、いつも以上にソウル·ロック·魂をおもいっきりこめる音楽用意してきたから配信の方も楽しんでねーwと伝えてくれたん🎶\(^o^)/もってっけー!!



●…メンバー紹介🎶


ピアノ·キーボード🎹

HjBでともにツアーまわってたおーちゃん\(^o^)/


ギター·バンマス🎸

シーケンスなし生演奏の今日だけのテンポ·テンションを音に変え、バンドの核コアとしてたくさんメイさんの想う音をカタチにしてくれたしんちゃん\(^o^)/


バイオリン🎻

前回バースデーぶりのミニモニゆりかさん\(^o^)/

衣装迷ってたそうやけど「なんでもいいよカワイイから😏」と背中で伝えるメイさん🥰言い方イケメインw


ベース🎸

リスアニ イベぶり♪ワンマン初のよっしー\(^o^)/

…初ワンマンが"今日だけの音"な生演奏ライ部とはwとんだ虎の穴である🐯ハードル高いけどもよろしく🎵


ドラム🥁

会場に入ってまず印象深かったのがバンド配置😳✨

テンポキーパーのドラムがサイドは珍しい。

いつも正面に構えるに、リハでお客さん見にくいか気にしてた、はやちゃーん\(^o^)/いつもよりはやちゃんがよく見える笑


メイさん曰く、

おたがいの鼓動❤️‍🔥も感じ合おう🎵…も、音楽を奏でるのに重要と思い、メイさんを囲むこのようなフォーメーションになったのだそう🎶


チーム音楽室のみなさんよろしくお願いします🤗



メイさんの意気込み🔥

ホントに今日だけの音楽を作りたいなと思ってくれてて🎵テンポもテンション上がればドンドン走るし、「ここ歌いたいなぁ…🥴」て思たらめちゃゆっくりなるかも?どうなるか本人も誰もわかんない💓どきどき


「あなたの顔が見えたからそうなる✨あなたの鼓動が聴こえたからそうなる❤️‍🔥今日だけの音楽いっしょに作ってくれますかー?😆」(👏…\(^o^)/うぉー🔥)


最後まで最高のライ部にしましょー💗\(^o^)/

よろしくお願いいたしまーす🎵



May'n節たっぷりに熱い想いを届けてくれた彼女に呼応する拍手の雨あられ…👏👏👏👏…



はやちゃんのカウント取りではじまったのは…



◆…4.「決意の朝」


この決意の朝はライ部当日の朝、なんでしょかね🤗


イントロ主旋律がギターからバイオリンになるだけでだいぶ変わるん🎻✨😃


個人的にバンドサウンド含めメイさんのミドルトーンが走ってくボーイズライクなミディアムロックナンバーと位置づけとるけど🎵(^ω^Ξ^ω^)


原曲の漲ミナギる感じの朝の始まりが🎸、

さわやかな朝の始まりのよに✨🎻



歌い出し、静かな中にもその語気はなんだか力強いってより、なんだかたくましくって❤️‍🔥


ドラムのリズムに合わせて体で円を描くようなメイさんの振付ムービングは"心のエンジン"が回るようでもあり💫昂る気持ちを(まだ、今じゃない😌)と抑えてるアイドリングにも思えて🔥


早朝4時~5時と歌われるフレーズから

そわそわの気持ちから早くに(変な時間に)目が覚めちゃったのかもしれないし、もしかしたらわくわく興奮してこんな時間まで一睡もしてないのかな?🤭w


ライ部で会えるキミ・あなた(部員ひとりひとり)を想い、夜が明けるにどきどき💓してるメイさんが見えるん🎶(^ω^三^ω^)💕



心地良い緊張と高揚につつまれた清々しい朝。。


…デビューして「わたしの歌を聴いてもらいたい」だった気持ちが、いろんな経体験や応援し支えてくれる部員や仲間たちの想いにふれ、


いつしか「みんなへ歌を届けたい」へと変わっていった心境の変化を強く感じられる…彼女の中でその確信を得たよに見受けられる楽曲✨



ライ部への意気込みというか?構える姿勢?

きっと内で高鳴る鼓動❤️‍🔥の種類リズムも変化してったんじゃないかな😌


聴いているだけで自然と頭を揺らし身体でリズムを刻んだり、サビで振る手もほかの曲にも当てはまらない独特のモノになった🎵(* ^ω^)ノシ


はじけんばかりの笑顔で届けてくれるメイさん😄
ライ部とわたしとキミと…
彼女がライ部で感じる"想い"が溢れとる🥰

この楽曲の"宇宙の軸"ってフレーズがすっごいすきで♥️

♪あなたの声 わたしの声 重なる場所が宇宙の軸♪

お互い持ち寄った"想い"が"音"が重なる場所がライ部。


あの時あの瞬間あの空間は、外とは別次元の"小宇宙"のようだと常々感じている🌌

(逆に公演ちうに会場の扉を開けたら外が宇宙なんじゃね?と🤪爆wさすがにそれはないか😅トイレ行けんくなる←)

そして、プロローグですこしふれたお席の話。

Q列14番て後方やったけど目線的にステージのメイさんとそんな変わんなくて💗ほぼセンターやし🤗


なおかつ固定席の段々があるぶん眼前フタリを遮るモノなく視界が開けてて✨

自分には最高の席やった💖


その中で公演ちう彼女と視線交わり直接想い通わす瞬間が何度もあって…

メイさんの声、表情眼差し、鼓動❤️‍🔥

自分の声(手から出るw)、表情眼差し、鼓動❤️‍🔥


周りも、俗世の一切も断ち切ってすべてを忘れさせてくれる。そこに在るのは彼女と自分のボディ&ソウル❤️‍🔥


あの空間あの時あの瞬間、物理的距離の概念なく、

たがいの想いがぶつかり交わったその中間点に"宇宙の軸"が生まれ、


心はゼロ距離になり💗

地球は…宇宙は…世界はメイさんと僕を軸チュウシンに回っていたんだ💞



守りたいものはキミがそこから望める景色✨

守りたいのはキミの世界✨そしてキミのいる世界✨


キミを1人にしない、僕も独りじゃない💓

キミの決意に僕の決意も込めて。。



◆…5.「本当の声をあなたに預けたくて  - May'n ver.- 」


前曲アウトロから途切らず即入りでステージ照明も赤く変わり、メイさんも込める想いからぐぎゅっとイケメインに変貌する❤️


(*g>д<)_i♪本当の声をあなたに預けたくて♪❤️‍🔥


思わず「おぉ✨.。゜+.(・∀・)゜+.゜」と漏れた声と

この心が震えたw💓



歌い出しからはじまるこの楽曲において、

魂、鼓動の勢いそのままに音を断たず入ったのは最高のカタチにも感じられたん💓


前奏で荒ぶりクラップするメイさんの姿に👏、

ふと"ウィリー·バンクス"の逸話が頭を過ぎりいっしょになってクラップしてた👏☆-(パ⁠∀⁠ ゚⁠ ⁠)⁠🎶



実は休部期間前あたりの楽曲@ライ部のノリとかよく分からないんやけど🙂💦


Aメロ入ってからもクラップしてたけど、続けてる部員さんもいるし腕振りに移行してる部員さんもいるし、要はこの魂が感じるまま想うままなんやね🔥\(^o^)/


まぁ、Bメロはヘドバンでしょか🤭w



楽曲は文字ロゴスや言葉に命宿す声·想いが作品テーマだった?あの「アクエリオンロゴス」縁ユカリのモノとあってw


ドープで直情的なハードROCK❤️‍🔥かな🥰


その歌声も強く靭シナったかと思うと、時に漢のような低音で、時に喉に魂を擦り当てたかのよなしゃがった声で😳💓


気持ち昂らせ激情する彼女は攻撃的で一心不乱🔥

迷いや惑い、躊躇タメラいもかなぐり捨てて

魂の歌で、表情体現で、鼓動で、

文字通り"全身全霊"で想い届けてくれる❤️‍🔥



なにより、あの瞳•眼差し🔥

心を決め揺るがぬ信念とした…

真っ直ぐに貫く覚悟の眼。(`• ⁠ꞈ⁠⁠ • ´ )キッ


…言葉(声·想い)は発する者も受ける者にも

ある種の責任や覚悟が伴うモノ。


きっと僕も半端な覚悟じゃメイさんの想いもあの眼差しも受け止めきられなかった⊂(`• ⁠ω • ´ )⊃オイデッ!!


ぐわしっ(⊃>❤️‍🔥<⊂)ヌヲー!!トッタドー🔥

この心がこんがり焼かれたのは言うまでもない♥️



個人的に2Bメロからの歌詞や、

♪覚えたすべてを忘れても構わない〜…♪からの言葉たちも、"想う人"として大切に抱いてる想いを歌っているよで共感共鳴ん🥺❤️‍🔥


…もし私が"いなくなって"も、この思い想いが声に言葉にカタチを成してあなたに届いて残ってほしい…


声や言葉に乗せた想いさえ預けていられたら

あなたの内に生き続けるから。。


過去に手にしたものよりも、出逢ったたいせつなキミが明日も生きられるように、か…😌



おたがいそう想い寄り添い生きていけたら、

どんなにステキなことだろう。


なんだか自分の生き方の指標というか?

生き様と重なるこの楽曲がすき🎵


生半可な想いじゃ真に人を愛せやしない❤️‍🔥覚悟


受け止め受け容れた彼女からの全力の"愛"を、

同じように彼女めがけて想い解き放ってた💖


え?その愛は受け止めてもらえたかって?

それはヒミツです🤫←



ここから波状する想い…


そう。思想オモイは無意識でも態度・表現で示したり、言葉に発したり、文字に起こしたりしなければ自分以外に知れることはまずない。


とりわけ声として発せられる言葉も、想いの乗らぬモノはただの"無機質な音"、想いなきは言の屍カバネだ。


また、届けたい気持ちや想いがあるのに、

乗せられぬ…発せられぬのはどんなにつらく悲しいことだったろう😢


治療に専念して声を出せなくなった、歌えなくなったあの時があって、その後にこの作品を通してつながった"想い"たちとの出逢いにあらためて感じ受けたモノモノ…


メイさんにとって"うんめいん♥️"だったと想う😌



◆…6.「ノーザンクロス」


嗚呼、(* ´ `*)いつぶりになるのか?

現地で浴びる生ノーザンは💓💦感激感涙…🥲



永久トワに言い続けよう!


どんなにメイさんの持ち曲が膨大に増えても、

新たに心動かすステキなシェリル曲が生まれても、

この気持ちは変わらんよ❤️‍🔥



個人的に彼女の歌う楽曲に順位や優劣のようなモノをつける気なんざさらさらないが、事このシェリル楽曲には特別な思い入れがあるん😌

……………

理由はいろいろあるが、、


B☆W🌊フィルムコンサートではじめてMay'nが歌う姿と出逢えて、あの日披露された数あるマクロスシェリル曲にあってノーザンクロスは凄まじかった…😍


アウトロの真紅の照明に浮かぶあの眼…

心ごと吸い込まれた。鳥肌立ったん❤️

感覚感性人間、出逢いはじまりのダイクレの時同様、あの瞬間瞬間にいろんなものを感じとって、歌手May'nという"フィルター"を通さない中の娘(芽依さん)に興味をもった、惹きつけられた思い出の楽曲なので🎵

……………

コンサートでもこれまで様々なアレンジや演出がなされ、その度異なる表情を見せてくれたんやけど❤️‍🔥


個人的な感覚で書くので賛否あるかもですが、

自分の感じうる限り、言葉の意味以上の想いに表情を変えてきたダイクレ💎とはまた別。


ノーザンはその部分は変わらず、

彼女"達"💗のせつな悲しくも"弱さ"を知り、

なおも絶望から這い上がる強さをその声のかぎり🔥

命の炎を燃え猛らす激情を全想全力で歌い届けてくれた😳✨


生演奏が…人の想いからなる音達が、

この曲におけるメイさんの魂の叫びを❤️‍🔥

"人間味"をより濃くあらわに打ち出し、


込める想いにためらうことなく崩し歪めるお顔、

胸前にかざす拳オモイ、十字をきる指先もいっしょになって想い重ねて…


曲中の彼女と視線を交わす度この鼓動が加速する感じやった💓



ここから波状する想い…


メイさんの歌声、表情、言葉に込める"想い"にふれて、
個人的な解釈なんで正否はわかりかねますが。

あの時シェリルが歌えなくなって、
地位や名誉、栄光や"居場所"も全てを失い、なにより歌が奪われるという現実は、彼女が"わたしがわたしでいられなくなる"という絶望と喪失感に苛まれたろう。


自身のこの命もまた風前の灯と知り、その瞳は絶望に陰り、心と身体が闇に呑まれ堕ちていく…

痛くて、つらくて、、苦しくて、、。

その受け入れ難い運命から逃げることも、避けることも、目を背けることすらできず、

(誰か助けて!…)とさえ祈ったかもしれない。

絶望の深淵に生まれた心の闇🖤

身も心もボロボロで悶え苦しみ傷んだ崩壊寸前の彼女。

…しかし、その暗闇の中で突如脳裏に甦ったモノ🖤✨


"想い人"その人が名前を呼んでくれる声、

ふれた手に残る温かみ、ふれてくれた身体に甦る温もり、…そしてわたしに見せてくれた笑顔💖


自分の最後の"生きる意味"と希望。。


皮肉な事に自身を蝕むモノのおかげで歌に力を宿し、ふたたび決死のステージに立つシェリル💗


けど、その歌声は他の誰でもない。

戦いの地へ赴く彼を想い命を推して歌うノーザン❤️‍🔥


いつこと切れるやもしれない弱々しく不規則に打つ鼓動をつむぎながら、その絶望から這い上がらんと命削り魂を燃やし叫ぶ愛の歌🔥



なにが心動かされるってね…
♪君を尽きるまで愛して"死にたいよ"♪

、、この命尽きるまで、、逝きたいよ、、。

…わたしはシェリル·ノーム💗

死ぬのがステージの上なら本望。


というフシがある銀河の歌姫である誇り、自らを絶望の歌姫とした彼女らしいフレーズでもあるが、


全てを失った歌中の彼女にとって彼が…この愛が全て💖

この「死にたい」は、むしろ「生きたい!」という表現を遥かに超えた"生への執念"なんじゃないかな🥲


彼女が表裏の表現で、

♪死にたいよ(生きたいよ)♪と叫び歌う想いには、


余命幾許イクバクなくも、この1曲で、このステージで終わってもかまわない!…けど、最後は愛するキミの腕の中で…だから必ず生きて帰ってきて🤲


そんな願いもあったのかもしれない。。



ステージで命燃え盛し愛を叫ぶメイさんの声を鼓動を。歌う姿やお顔を見て、そんな想いが浮かんできて🥲溢れそうやった💦



………


なんてゆーか、

それぞれ「決意、覚悟、決死」からなる

心に定めた揺るがぬ想いがもつパワーというか?

これらが打ち鳴らす"鼓動"はまた特別で❤️‍🔥゛


このパートも激アツやった🔥🥰



つづく…