あれから夜はドラゴンズvsスワローズの

野球実況を見てひとり興奮しながら💙🔥


スマホいじいじがてら、リリイベの印象に残ったことなど記憶を呼び戻すためのキーワード等おさらい程度にメモ書き。


そんなこんなで夜はあっちゅまに過ぎていき…



翌日。。


リリイベと移動に新幹線、以外は

特になーんも考えずに来たもんで🤪ノープラン


朝ごはんつまみながら旅プラン作戦会議🤔

せっかくだし子鯛使はするて決めてε°)#))3🎶


この日も名古屋は暑かった🫠💦



いろいろ旅路練りねり。

今回は大きくぐるっと回ってみましょかね🤗

名城線メインジョウセン💜プレイスルーレット🎲


だが、あまり帰りが遅くなると、西はちょうど台風が迫ってきてて影響が心配でしたが🌀…まぁ、大丈夫だよ🙂帰れんくなったらそれもうんめいん♥️

気の向くままに。。


アクティ部にアグレッシ部に❤️‍🔥

昨日メイさんにたくさんパワーもらって今日もユーレイは元気です✨

⊂( ^ω^)⊃



んで、漢はやっぱ海っしょ🌊(キリッ←

(※当人、漬け物石で泳げません。)

という安易かつ謎な根拠脈絡ない思いつきにより、


とりあえず最寄り駅から名城線·名港線に乗り💜

海が呼んでたので名古屋港まで来た😏



そしてやってきたここは…

1尾め、おやつ研究所さまε°)#))3



なんとなーくフィッシャーマンズワーフが頭をよぎるよな?晴れた港に鮮やかな青が映える💙✨

たこ焼きやサイドメニューもあり、
たい焼きにいたっては惣菜系デリカと甘味系スイーツで
バリエーションも豊富ε°)#))3{イロンナアタイ♥️


11番のソフトシェルクラブ(味付けしてまんま素揚げ?)もずいぶん気になったが…🦀w



エビフライ🍤ε°)#))3と

オレンジ&カスタード&ホイップを🍊ε°)#))3
デザートもいろいろ気になったけど、1尾めやし😅
オレンジも自分ん中で更新された特別なカラーよってに😌惹かれて買った🧡


惣菜とデザートの両方でいけるよに?

プレーンなパンケーキのよなふんわりあまーい生地1枚焼きを2枚使ってサンドしてあるん🎵

うまうま😋

店舗隣に広めのイートインスペースがあり
ゆったりと(てかお昼時前やったしぽつん…とw)
お食事できたん🎵


せっかくなんですこしぷらぷら🚶‍♂️🍀


うみー🌊\(^o^)/
名古屋来訪ではじめて観光らしいことした笑



ふじー🛳\(^o^)/
南極観測船らしい。氷海を突き進む砕氷船やから船頭はちょと鋭角に見える🙏テッペンッ

今は現役を終えて博物館となってるようだ…まぁ、中までは入らないけど←

水族館含め、またゆっくり来れる日がありゃ来よ🎵


ふたたび名港線💜に乗り、
いったん金山まで戻り乗り換え🚇
反時計回りに行きますよん🎵⊂( ^ω^)⊃


伝馬で降りたここは熱田?
写真掲載枚数の兼ね合いで貼れないが、アオキスーパーとホームセンターの合体施設に来た🙂💦

地上は熱過ぎて汗拭きシートとスプレー、そしてオリエンタル即席カレーを仕入れる。

それとホームセンターお抱えの店でしょかね🙂

2尾め、タパス家さまε°)#))3

冷やし白たい焼きのあずき🤎
もっちり生地にひんやりあんこで生き返る😋💦
次行こう🎵



名城線💜から脱線←
名鉄名古屋本線❤️乗って鳴海まで🚃コトコト…

この辺まで来れば閑静ですね😌

道中、スーパーヤマダイが…
なんかワードとして聞いた気がして
気になったけど先を急ぐ🚶‍♂️アッチィ💦


3尾め、お伊勢たい焼きε°)#))3
縁屋 コトブキ店さま😋


これまた掲載枚数規制でメニュー載せれませんが…
なぬ!?😳鬼まんじゅうのたい焼きとな✨

そして近くの公園で食べゆ🎵

薄皮生地に甘さ控えめあんこ🤎と
ゴロゴロお芋がウマー(゚ Д゚ )💕

ちなみに、お伊勢たい焼きなる
匠のおぐらあんとやわらかい伊勢もちがつまった
たい焼きも買って食べてまふ😋💕

欲を言えばレンチントースターでアツアツにしたかた😋


ふたたび鳴海から乗った戻り道中、呼続で降りてイオンモールへ。鬼まんじゅうの素ゲット🥰これでアレンジ鬼まん作ったるw

4尾め、店内にある澤屋さまε°)#))3
名古屋のいたるとこで見かけるこの澤屋と鯛福茶庵の八代目澤屋はそーゆーことなのかなぁ🤔暖簾分け的なつながりあるんかな?

鯛型はまったく違うのはわかるんやけど。。




ふぅ…日も下がって雲隠れしてるで歩くにゃいいあんばい🤗海が近いからか風もよく吹き気持ち良し🌬

また名城線💜で回ってきます🎵
⊂( ^ω^)⊃

※余談だが、この近くにたいやき天があったの忘れてた😂

飲むたい焼きがあるってーから、いこーいこー思てたのにーw🥤ε°)#))3キツネ淡路さんの点滴たい焼きの原液?


すこし長めの乗車、茶屋ヶ坂駅で降りて、
ずっと気になってたおかげ庵さまへ😋

和製版コメダ?らしい💚
いちょさんまで甘々なってるからアイスグリーンティーをしばくのだ🍵☺️

そしておクチ直しのざるきしめいん(びるうまw😙

めんつゆでリセットしてティーでさわやかに✨うまーん😋💕



ここはモーニングセットにおにぎりがチョイスできたりお茶の子にできたり✨.。゜+.(・∀・)゜+.゜
今度はモーニングでも来たいな🎵


そしてリセットしたおクチで
いつぞやの公園の同じ場所で
プチフレーズさまのドームシューをほおばるw😋💕

今日は家族連れさんがたくさんいるw👪おじぃちゃんと孫かな☺️お母さんと野球してる子もおる🎵

以前より日常感ある景色に変わっててシューもうまし😭どーむぅ〜✨

今旅の〆として最高やな💓


食べながら今回のリリイベからニューシングルのことをあらためて想ってた。。


先の記事で、
あはっててっぺんっ🙏がタイトル曲でトリで
シングルのトラックダウン(M.3〜M.1)だったセトリ🎵

3曲3様の表情をもった楽曲であることに加え、それぞれの異なる"鼓動"をもった曲達とも思ってる。

ふぉろふぁん🐉の冒険的わくわく💓
蒼の鼓動💙の努力に裏打ちされた信念ドクンドクン❤️‍🔥
あはっててっぺんっ🙏の今に未来にどきどき💖

そして、なによりね…
今シングルは逆さになることで物語ストーリーができたな、つながったなと感じてた😌


ふぉろふぁん🐉での冒険感というか、幻想の旅や神話の先は"夢の道"とリンクしてて、歌詞の一部にもあるけど、

♪空へ かつてない願いかざす手に 世界よ輝いて
 走れ 夢に向かう君は 迷いですら光ってる♪

不安·葛藤·躊躇·怖じ気なんかもすべて抱えてながらも夢を希望を叶えるため揺るがぬ信念を据えて直走ヒタハシる姿は光ってる✨

蒼の鼓動💙の、夢に向かって努力する。しかし必ずしも努力が成果·結果につながるモノでもなく"実を結ぶ努力"があれば"報われない努力"もある。


どんなにひたむきにがむしゃらに頑張って駆け抜けてても、つらさや苦しみに立ち止まる時もあるだろう…絶望に打ちひしがれ膝をつく日もあるだろう。事実メイさんだってあった。


それでも、、つらく苦しみ悶ながらも努力をやめず頑張り続けられる人のみが持つパワー🔥放つエネルギー💥命魂の煌めき✨



そしてあはっててっぺんっ🙏での、あの時があったからこそ今があって、未来に続いていく希望がある✨

メイさんがずっと頑張って努力し続けてつないでこれたから今があってあのダイヤモンドより輝くまぶしい笑顔がある😄✨


僕はね…このあはっててっぺんっシングルが
それぞれの鼓動❤️‍🔥であるとともに、メイさんの歩んできた人生物語ドラマと重なるというか?

各々の時代を彩った努力の結晶や頑張る姿に見る彼女の放つ光·輝き✨でもあると感じてるんよ🤗💕


…そんなこんなをどーむぅ〜をほおばりながら想ってた😋

なんかこの公園気にいったな🥰
名古屋の〆にはここでドームシューを食べるよにしよかしら🎵


食べ終わって最寄りの地下鉄駅から名駅を目指す🚇

名駅まで着いて最後にメイさん始球式⚾のことが記事に掲載されてる月刊ドラゴンズ探して名駅周辺を彷徨っとった👻💦

売り切れだったり、取り扱ってなかったり(地元名古屋なのにけしからんっ😥←)4〜5店舗回ってやっと見つけた✨

あってよかった🥰w

帰る前にナナちゃんにあいさつ❤️
ナナチャーン◞(* ^ω^)◟サイナラー♪

※写真、ひとつの投稿記事に15枚までっ!✋ストップ
て言われたから貼れないの🥲

てか、メイさんどーこー?
ナナチャンデ(^ω^三^ω^)💕アイマショウw

今日もタイミング合わず
(東京おるて。)

今旅で名城線·名港線をぐるっと走破したん💜😉

楽しい名古屋旅やった🎵
また来るね🤗(必ず💓

て、言うてる間にさいなら!🫲
乁(╹▽╹)z ピシッ

……🚅……

んで、地元広島に帰ってきてバス停へ行くと…
ぬぉー!😂バスがもぅなかったんだなよーw

しゃーない。駅から歩いて帰る選択をする(?

今日有休だし、みんなこの時間働いてるし、たかだか5kmていど🚶‍♂️23時前には着く…はず!

と、ずんずん歩くこと30分ほど。。

到着ー😂💦ただいま我が家🏚🍃
ふむ、目測はまずまずだった(読み通り

ただ信号待ちを加味してなかったのは誤算だった。汗が止まらん💦

今旅履いてたクロップドパンツ股擦れするの忘れててちょー痛かったw🤣あんよももげそうw🦵


今日もユーレイは元気です✨

あらためてリリイベ@名古屋💛🧡💙
みなさまおつかれさまですた🤗からんでくだすってありがとうございました✨

うれし楽しいひと時でござーますた💓
またどこかでお会いしませう!
乁(╹▽╹)z サイナラ!