はいなっ!とゆーわけで\(^o^)/


んだーーーいぶっ空いてしまたんですが。


前回、名古屋のショップに来たよ記念で買った…

May'nことメイさんのニューシングル「あはっててっぺんっ」についてきたリリイベ入場券と特典券をにぎりしめ、ふたたび名古屋へ舞い戻ったユーレイ👻



…なにげにリリイベというものの参加も初🔰

彼女のブログや部員さんたちのツイ等で様子を見知るるにとどめてましたが、


"会場ハコ"から飛び出してのライ部🎵しかもタワレコ名古屋パッセ店さまのイベントスペースは屋外(屋上)ということもあり、


どんな感じなのかそわそわくわく🎶(^ω^Ξ^ω^)💕


そのことを書いていきませう⊂( ^ω^)⊃


想いのまま感じるままに書くにも、

後々を考えてシンプルさっぱりめに😅

(シンプルシンプル詐欺になりませんように🙏←)


……………


今旅は新幹線で名古屋へいってみることに🚅🎵



最寄りバス停🚏から広島駅まで。

広島から名古屋までビューン!!─=≡Σ((( っ'∀')っ
めっちゃ早かったw広島名古屋は近いんやねぇ🥰


名古屋着🎵
着いて早々ナナちゃんにあいさつ♥️◞(* ^ω^)◟ナナチャーン


この期間のナナちゃんめっちゃガーリーやった💗
こんにちはー◞(* ^ω^)◟ ◞(*‾▿‾*)◟

メイさんどーこー?(^ω^Ξ^ω^)💕ナナチャンデアイマショウw
(時間的にリリイベ一部のイベントちうですた。自分は2部を選択したんでw)


そして返した踵キビスでタワレコ名古屋パッセ店さまへ…

一発勝負なのは別にいいと思ったんやけど、
おそらく煩悩?雑念をのぞいた真白の心から出る言葉でも、内容的に重い想いを一方的に伝えて終わるのはなんだかなぁ😌と。

普通に会話しようと当日追加を狙ってタワレコカウンターでリリイベの特典まだ残ってるか確認してもらう💓どきどき

「ありますよー🙂」とのことで、残ってた事にうれしいようなせつないような…複雑さはあったが追加購入🎵


店内でばったり会った一部終えて時間つぶし?されておられた見知らせていただいてる部員さんに挨拶◞(* ^ω^)◟こんちはー

さらっと軽くリリイベの心得を教えてもらう🙏


そして早めに上がって会場まで来た\(^o^)/


メイさんどーこー?(^ω^Ξ^ω^)💕
みんなどーこー?(^ω^三^ω^)💦

はやすぎた。←

とりあえず誰もいないうちに
最前どセンの気分を味わうw
メイさーん❤️(*」>д<)」w

…するとスタッフさんが影で休憩?スタンバイ?されとったようで聴かれたか!?やーん(/´△`\)はっず💦

てか、日差しがあっつい🫠とける…

日陰に逃げてしばし待ってると
ぞくぞく部員さんたちが上がってきて
あいさつラッシュ✨◞(* ^ω^)◟💦

立ち話してると番号を呼ぶ声が、
手持ちの2枚のうち若番の方は32番やったから
早めに整列🎵

2列め下手シモテ、
だいぶ前に来れた✨
.。゜+.(・∀・)゜+.゜

最前どセンにはこれまた見知らせていただいてる部員さんがwその横にはちびっ子とそのお母さんの姿が🥰

メイさんのライ部におともらちが来てるのって
なんかうれしんだよね✨🎶o(^‥^=o)~💕


ジャンプ、ツーステップ、モッシュ(床揺らし)は禁止とあったけど、それ以外ならアグレッシ部でもたいじょぶなんかな🤭

たーのしーむぞー🎵\(^o^)/

と意気込んだのもつかの間、
腰がすーすーする。

あ。∑(゚ Д゚ )がぼーん❗
腰巻きサポーター忘れたっ!!←

全力でできんくなった😭
いや!キレがなくなるだけで
このパッション🔥は誰にも止められねぃっ🥰

ふっふっふっ₍₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟ ⁾⁾
あはっててっぺんっ振りつけも
しっかりカラダに叩き込んで準備はオケ❤️‍🔥

……………

定刻になりイベンターさんから諸注意やらなんやかんやそんなこんながあり、いよいよメイさんをステージに呼び込む💗

びびっどカラフルなかわいいメイさんが💙💗💚
オンステージ✨(*」>д<)」w(きゃーwメイさーん♥️)


手に持ってた水分を機材横に床置き、
準備をするメイさんを沈黙を持って見守ってた☺️

いやねぇ…こーんな近くで、
May'nさんに会えるのははじめて♥️(* ´ `*)

1to5 - MUSIC - 🤍🌈のお見送りでもそんな近くまで寄らなかったし、HjB🖤もわりと近かったけどこれほどまでじゃなかった。

プロフィールで身長わかってるから、
自分との身長差を考慮してだいたいこれくらいってのはわかってるん🤗僕にはとってもちっちゃくてかわいい娘だよ💗

あの小さな身体のどこにあんな爆発的💥なパワーとエネルギーをしまってるんだろう?😗

…て思うけど、やっぱステージで歌う彼女はひと回り背が高く見えるし同じくらいなんじゃないかって感じられる✨オーラかなぁ😍


もぅこの時MC入りだったか、
ふぉろふぁん🐉はじまったか忘れちゃったけど💦
(ほらはやくまとめてかかないからー😡)


あはっててっぺんっ🙏がタイトル曲でトリ。
と、考えると並びとしてはシングルのトラックダウン(M.3〜M.1)かなとは思ってたん🤔べつにそんな法則ないやろけど😅


◆…1.「Follow Your Fantasy」

…自分はこの日この場所でふぉろふぁん🐉の想いにふれられてよかったと心底思った(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)✨

神話を歌う民謡や民族音楽を思わせるメロディと🎵

メイさんの透き澄んだ歌声ハイトーンが突き抜ける青空にとけていく。。



屋外屋上で見上げた空、白銀の雲、

周りを見やればビルな都会的空間の中、


いつものよに悠久の山々が思い浮かぶでなく、

その風景はあたかもサイゲームスさまのコーポレートアニメーションムービーのあの景色に似通ってるというか?


彼女の歌声に導かれ、冒険…"幻想ファンタジー"の世界へ誘イザナわれたかのよな錯覚💫.。゜+.(・∀・)゜+.゜



そしてメイさんの想いが翼を広げ、

力強い跳躍とともに"大空"へ飛び立つサビパート♪


その瞬間、自分も彼女の感情爆発💥と同時に

いっしょに飛翔天駆する感覚🐉


そしてだいすきなロマンシングあふれる間奏💓✨


そう…あの時僕の意識は芽依竜といっしょに名古屋の空を飛び舞ってたんよ🥴地上に残った僕の身体は、想い感じるままに全身を振り乱し舞ってた💓😌



この距離だから見られる光湛える竜瞳リュウガン💕

普段かわいいぱちくりおめめ👀が強い意思を宿す力ある目…キレイ✨


張り裂けんばかりに想い解き放つ絶唱は竜の咆哮ホウコウ🎶感情のまま崩し歪ませる表情のなんと美しいことか✨😍


もぅ1曲めから滾りまくった🤗💞

胸焦がす熱情の音と圧倒的で神々しい歌声を

この大空のもとで受け取れたのは貴重な体感かつ鮮烈で興奮🤩感動しちゃった🥴震えた💓



◆…2.「蒼の鼓動」

前説でも話してくれたと記憶するが、

中日ドラゴンズ応援ソングとして生まれた楽曲でドラ党のみなさんなら胸アツくする歴代のスローガンがちりばめられているうえで、


野球ファンひいては日々なにかに向かって頑張るみんなに届けられる応援ソング📣



歌い出しから両拳を天高く突き立てたかったけど、

オルスタでフラットな会場、ただでさえ2列めに自分みたいなおっきいヤツがおるだけで後方の人はメイさんが見えんてーな🙂💦前に突き出した←


間奏の時もなんとかこらえて片手におさえた笑

💙(`- ω -´)୨♪ロード トゥー ビークトォーリィ~…


それ以外は荒ぶる魂のままに体を動かし💪🔥
いっしょにマスク下で熱唱してた❤️‍🔥(*」>❑<)」w


この楽曲は決して中途半端な気持ちじゃ歌いきれない曲❤️‍🔥

つらい思いを抱えながらも頑張って努力したって自身が思えるから発揮できるパワーがあり、届けられるエネルギーがある💥

そして誰かの頑張る姿を見てきたからだけでなく、
自身もそうしてきたから伝えられる言葉の重み💓力強く背中を推してくれる🤗✨

メイさんの歌声…時に息を荒げるようにしならせ

時に力強く張る強靭な声、


蒼天の下、魂を全身を震わせ絶唱するサビ♪

熱く燃やし解き放った蒼の鼓動を聴かせ届けてくれた💙


自分も想い届けと、もぅ腕筋と血管浮くほど拳握りしめ彼女へパワーを送る勢いで振ってた💙



…なんだろな。前記で"芽依竜"て書いたけど、
メイさんとドラゴンて自分ん中で通うモノがあるというか、つながっとんのよ🐉

"竜の雲を得る如し"…とでも言いましょうか?

もしかしたら当時の芽依さんは、それを努力だとか頑張ってるとか、そんな認識というか…あんま思ってなかったんじゃないかな。

ただただひたむきにがむしゃらに。
時間があるならレッスンやトレーニングを積んで、必死で一生懸命に生き抜いてた。
(逆に。その時に、努力してるのに…こんなに頑張ってるのに…と執着してしまっていたら心が折れていたかも…?好き勝手言うとりますが🙏)

歌えなくてつらく苦しい時にも自身の"竜爪"を磨き続け、"竜牙"で岩にかじりついて時を待った。

そしてあの日「池尻大橋」で機会が巡ってきた時に、
自分を信じて努力し積み重ねてきたモノモノを存分に発揮し、菅野さんが解き放ってくだすった潜在ポテンシャルを覚醒させ、

その雲チャンスをしっかりつかみ彼女は一躍天に昇った✨🐉


♪頑張ってきた僕のこと 僕が1番知っているから♪
それは当たり前のことのようでありそうじゃないんよ😌

お仕事でも推しごとでも、日々の努力を重ね全力で取り組む横顔や姿ってのはホント輝いてるん✨その熱量·光を見てる人、気づいてくれてる人、惹きつけられる人は必ずいる☺️

すくなくとも僕は彼女の努力や頑張りをずっと見てきたし、見守り支えてこれたと思うてるよ🤗


この楽曲はMay'nのライ部において、
みんなと鼓動を重ね鳴らし続けて❤️‍🔥💓
彼女を象徴するメインテーマになる✨

いや、するっ😆🎵



不思議だなぁ。。この名古屋という地は、いつどき芽依さんのことをつよく想ってしまう💦

シンプルにシンプルに。


◆…3.「あはっててっぺんっ」

披露する前に、
この楽曲は"参加型漫才ショー"てことでみなさんにふるって参加してほしい振り付けがたくさんあるんです🎵と、振り付け指南から🤭青空教室

そして自身のライ部ツアーコンサート🦛💙💜で先行披露させていただいて🎵その時はダンサーさんとトリオ漫才でやってきたけどリリイベではピン…今日はみなさんが相方ですとw(そう指名されたよね?w)


ポップで軽快なテンポで流れていくメロディ🎶
振り付けも最初は速さに戸惑うけど、波に乗ってしまえばルンルン🎵(^ω^Ξ^ω^)でショーに参加できるん✨

この楽曲のなにが楽しいて、音楽と言葉と振りと自然と笑顔になれちゃう魔法がたくさんつまってて💕

そしてなによりアウトロメロでじんわりあったかくなれる…💗今あるあのはじけんばかりの笑顔😄に垣間見る人生ドラマ。。


たとえば、今でこそ不遇時代の思い出のひとつとして「キャベツ事件」とか普通に話してくれたが、デビューしても思うように歌える場所·機会がなくって、、

お金もないからキャベツで食いつないで…当時成長期で食べなきゃいけない彼女からしたら死活問題やったはずなんよ😢

…すきなものおいしいもの食べて「んーw!!😳✨」「うまーい😋💕」て、しあわせそな笑顔でいてくれる今をどれだけ尊く感じてるか♥️(* ´ `*)

「ウマーかたか♪よかたな(´ω`)」と
笑い合って過ごせることがありがたいことか✨

その日常は当たり前じゃないんだよね。
メイさんがずっと頑張って努力し続けてつないでこれたから今がある。

そして、僕が出逢ってから見つめてきた横顔や背中、真正面から受け止めてきたモノモノや、僕の知らない芽依さんのホントにたくさんの積み重ねがあって、

あの笑顔がある😄

僕はもっとキミを知りたい😌
うれしかったこと楽しかったこと🎵
つらく苦しかったこと悲しかったことも💔💦

全部全部、僕は今日もメイさんを探してるし。
メイさんを求めてるんよ。。


…しんみり聴きいっちゃったところに、
メイさんの「…なーんてね♪😘」と、照れ隠しともおちゃらけともとれる最後のフレーズをみんなでピシッと決める🎵

…っていうてる間に、さいなら!乁(╹▽╹)zピシッ

www🤭
みんなと心合わせて楽しいショーを作れてメイさんうれしそうだったなぁ🤗💕

自分は見れてないけどたくさん草w生やして大草原なってましたかね😄www


審査員の時に、メイさんがネタを披露した後
アドリブ?で「ひょうきん懺悔室ザンゲシツ」みたく

🙆まるー⭕✨…と見せかけといての
🙅バツー❌とかやってた😇笑


そして、、ふっふっふ(ヘ⁠ ̄⁠▽⁠ ̄⁠⁠)ヘ
ユーレイは考えたのです。

♪すべって 転んで 叫んで♪の所の振り付け利用して
しれっと"手ハート"を送る方法アドリブをw🥰←


…未だマスクしなきゃだし声出しもできないけど、
だからこそこうやってみんながいっしょになって声なきコール&レスポンスができる参加型漫才ショーな曲を生んでくれたってことがうれしくて🤗💕

今日はメイさんの相方として恥じない?情熱パッション込めた振りとリアクション芸、顔芸も?🤪wアグレッシ部に動いて楽しくショーができたん😆🎶


リリイベは今日のこの2部で終わり、、🥲
このコンビ?は解散ですねみたいなニュアンスで話してたと思うけど、むしろ逆だよ😌

解散ではなくこれがはじまり。。

これからライ部でたくさん歌って🎶
みんなとこの"漫才ショー"をたくさん披露して🤗
みんなで「あはっ😄」と笑って笑顔になれて🥰

リリイベ終わっても僕らならまだまだイケるだろ?」🤭これからみんなと楽しくたいせつに育てていこうね💓


…………………………

◆…その他まとめてうろ覚え記憶違い曲間·mcとか…

•当初回のリリイベでのヘアスタイルがみつ編みだったかポニテやったとうろで記憶するが、前回のリリイベでみつ編みツインテールだった。んで今回まさか3つに増やしてこないよねー😂ははは

…増やしてきたw🤣みつ編みトリプルテールにw


•メイさんが歌い終わって水分補給するに、
床置きしてるボトルを取る際、しゃがんで取るでなく前屈のよにして取ってたのが印象的やった🥺✨

その姿勢ラインがとても美しかったん(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)✨

準備の時に床置きするのを見て、せめてテーブルみたいなん用意してもらたらいいのに😗💦て思てたけど、

もしかしたら普段から意識的にストレッチとして取り入れてるからかなとか思ったり😉


•ふぉろふぁんで間奏のとこ自然と手が上がっちゃうて言ってた😌憑依というてたかどうかは忘れたけど💦


•お渡しのお話タイムでドラゴンズファンて方が始球式⚾テーマソング🎵経由でMay'nを知って来てくだすったらしい💙2部でもいらしてくれてたみたい🎵

こうやってつながってく…うれしいね🤗💕


•最前のちびっ子に話しかける一幕もw😄
メイさんおともらちすきやんな♥️🎶

…勝手な思い込みで話しますが、アタタミュの初演で慈母💗に悩んでた時期。自身が慈しむ感情ややわらかい気持ちになれる時を思い探してた時…👶が浮かんだのかな。とか思ったり、思わなかったり、、思ったり😌


•この日は屋外スペースでのミニライ部てことで、
天候にも恵まれ?暑くって熱くって🌞一部が終わった後の衣装のベルト取ったらウエスト回りの汗がすごくて〜😅💦とw

ベルト取ってもベルト💦
後でツイッターで写真あぷするねーと😂w

ちなみに自分も腰サポーター巻いてたら、
サポーター取ってもサポーターだったに違いない笑


•あはっててっぺんっは地元名古屋のランドマークであるナナちゃん◞(* ^ω^)◟ポーズスタンバイではじまることから、楽曲を通して"♥️名古屋"を発信できることに感慨もひとしおとともに、全国に広まってほしいという野望?的な話もあったような…🤭


…………………………

ミニライ部終了後、お渡し会の準備(^ω^三^ω^)

メイさんにはいったん退場してもらい、
スタッフさんたちがパタパタとセッティング💦

オフィス用会議机にフィルムシートなパーテーションが立てられ、チケット販売店みたく小窓があって特典をお渡しするためのトレー?が置かれる。

順番も整列され準備が整ったところで
メイさんに再び登場してもらう🤗メイさーん💕


MUSIC🤍🌈のお見送りでお会いしてるけど、
オンラインサイン会で言葉も交わしてるけど、

10云年部員にして想い人として生きてきて、
はじめてメイさんとちゃんとお顔合わせてお話できる☺️…マスクはあるけど😷w

だが、日頃からメイさんへの想いはとめどなくダダ溢れてるような人間なんで、事前に部員さんから聞いてたざっくり制限時間ではとてもおさまらない💦

ので、たくさん浮かんでくる彼女への想いから自分が…僕が純粋に届けたい気持ち…。心を真白にしてメイさんとお顔とおめめを合わせて、この心に満ちているもっと根幹にある気持ちを💓

…そこにあるありのままの素直な気持ちを届けようとだけ決めて順番を待つ。


若番の前の部員さんたちと楽しそにお話する彼女の声とうれしそな笑顔を微笑ましく見つめながら心を真白に、真白に…

そして僕の番が来た✨メイさん前に歩を進める⊂( ^ω^)⊃メイさーん♥️

ずっと会いたかった、お話したかったメイさんが目の前にいる。緊張はなかった☺️僕自身驚くほど心穏やかだった🥰ただただ愛しくて💕


…この時メイさんとなにを話し、なにをしたかとかは例によって書きませぬm(__)m悪しからず…


ただ、ちゃんと直接伝えたかった想いを届けられた💖伝えた後で個人的に動揺そして律さねばならなかったのですが😅

2回目はなんてことない会話をしてw
おたがい気持ち軽やかに(…一方だけ?笑)
楽しくお話できてよかった🤗💕

……………

終えられた方は早々に会場から出るように促されていたが、ねばってねばって?全員とお渡しが終わった後のメイさんと遠目ながらバイバイできた(* ̄∇ ̄*)ノシ←悪い子

タワレコスタッフさんの圧がすごかった😠ムー
(あの時はごめんなさい🙏ユズレナイ想ヒ←)

……………

初リリイベ終えて…

いやー😅
暑くって🫠熱くって🔥
かわいくって😍かわいくって🥰
あと、かわいくって🤗💕←

楽しかったーw😄
こーんなステキなイベントを今まで流してきてしまっていたのかw人生の半分損してるっ!!(゚ Д゚ )ガーン

て、思うほど楽しかったん🥰

あはっててっぺんっも相方として最高のショーだったし(自己肯定感✨)

緊張はなかったけどもっと声張ればよかた🤣
屋外てことで全体的にもっと声を出さなきゃいけんかったなぁ…せっかく想い届けられる距離にいるのに「え?🙂ナンテ?」はせつない😂

そんな反省もありつつ、リリイベがどんな感じかわかったので次回からも暴走せんこぅにアグレッシ部で楽しみたいし🎵

また来たい🤗💕会いたい❤️


でも今回は旅ちうにたまたまゲトできたよなもんで、なかなか険しいんすよね🙂💦

まずリリース日にショップに行くための日取りが定められない😅有休も有限やからねぇ…

東京圏での争奪は特に烈しそうやし❤️‍🔥よほどタイミングが合わなきゃリリースに合わせてショップ巡りできない🫠

東京も狙えりゃ行くけど、また名阪辺りでイベがあるなら確実に取りにいきたいね❤️‍🔥


リリイベも終わったし宿へ向けててくて…🚶‍♂️
…と、宿行く前に汗かきついでに先ご飯🍚

ずっと気になってたお店✨
メイサンロマンスー🥰


自分のためにあるよなネーム💕笑
メイサン♥️(* ´ `*)メイさん♥️

参加されたみなさまはまだ帰路の途中であると思われたが、最速?でみなさま一足先に失礼しまっす😋とw

おつかれっしたー🍻


うーん、別に一生遊んで暮らしたいわけじゃない😆

早飯ゆえ店内まだ自分だけやけど、
昭和なレトロな雰囲気?で落ち着く🤭

枝豆、たこわさ、肉味噌奴を流し込んでいくぅ🍺



味噌串カツ、大海老、しそチーズ😋
と、二杯目🍺

お酒はこころの特効薬…
僕にゃメイさんの歌がありのまま豊かな表情·感情がよっぽどか特効薬でよ(もぅ酔ってる?🤤)



あ。なんかロマンスレモンサワーすき🍋
後味すき❤️メイさんならちゃんと的確に食レポしてくれそ(自分は無理😇

ポパイコーンバター💚🌽💛
やっぱ野菜が食べたくなる🤤真正草食男子




と、名物なるシウマイ💗
肉🥩と海老🦐の2種盛りで😋

ら麺亭のシウマイ、ワンタンが恋しい🥲💕



こっからは、おとなの時間だよ🥴

…な、おとなのメロンソーダ(サワーです💚)恋っていうから愛にきた…

メイさんにははじまりから愛でした😌💕ずっと守りたかった(やっぱ酔ってる←

味噌煮込みおでん🤎

だいこん、厚揚げ、たまご😋
うぉーw中までじっくりしみしみ
味噌深みしウマーさ(゚ Д゚ )💕




〆は鉄板ナポリタンw🍝
おひとりなのでちんち…アツアツ鉄板でペース気にせず食べられるん😋(じゃっかん猫舌👅)


腹八分め。ほどよき😋
メイさんとのロマンスウマーかた😋←

はぁ、もっと彼女とお話したい。
もっと知りたい、もっと会いたい🤗💕

名古屋を知るはメイさんを知ること🥰
愛が止まらん💓


メイサンロマンスまんじょく😋
お会計お願いしたら最後にシジミの味噌汁やがお猪口ででてくるというアジな思いやりがw

ごちそうさまですた🙏

さぁ!今度こそぷらぷらと宿へ向かいませう🎵⊂( ^ω^)⊃


アパヴィラ丸の内までてくてく🚶‍♂️
運動の足しにはなった笑

まぁ、普段あましお酒飲まないんで
珍しくふぅらふぅらしたけど😇

どんなに酔っても意識はしっかりしてるで言葉にゃ責任もっとります( ー`дー´)キリッ

(ん?てことは食べてる最中のメイさんへの想いは…素の本心です🤗←)

さっ、やすもぅ🤤

どこからともなく…心配してくれてる想いが届いてくることにありがたさを感じながら、夜を越えていく。。

つづく…