はじめにちょっと駄弁りw


だいたい新たになにかを書き始める時等に、

自身の振り返るをあらためて振り返って見たりするんですが。(はよ書けよ。)


すんごいよね…😳


いや、自画自賛てわけじゃなく、

シラフの今に読むとなかなか"変人"の域だなぁと←


ライ部を全力で楽しみながら感覚を研ぎ澄まして心に刻んでいく。書くときに心を墨に溶かし、魂をトキントキンに削ったその"ペン先"にのっけ全力の愛で書きなぐる。。


命削って届けてくれたモノモノを命削って想い綴っていく…メイさん専属気まぐれ変人ライター?🤪笑



………………………………



はいっ!てなわけで\(^o^)/(どんなわけ?


あらためて「はじめての名古屋旅〜らふぴ津々浦々公演どーんとまとめて振り返る」をぶっ通して無事書きあげられてよかったん😚💨


でもホントの予定では夏の大型連休前にゃ書き終えて、たんまり夏休みを満喫するはずやったんですがね😅


✨アッハッハッハ〜♪ヽ(´▽`)/アッハッハッハ〜♪✨


そんために旅のほうから書き始めて、

休日も基本必要な買い物以外はおでかけもしないでひきこもっていたという…_φ(・_・ 💦自分に課した誓約。



まぁ大型連休に入っても終わらず半分ほど費やしましたが🙂締めくくれたんが8/18の夕方やたかな?


そっからがんばたご褒美と称して✨←

名古屋再訪への連休旅プランを練ることに🥰



けっこー粗めのスケジュール組んじゃったけど😅

せっかくだしバンテリンドーム行って応援観戦したいなぁ〜と✨これを旅のメインテーマにした⚾💙🤗


そーと決まればそっこー宿をおさえて2泊分のパッキング。うろちょろりんしたいから車で🚘✨


飯風呂仮眠とって日を跨いでいざ出発!(え!?😳



まーっ暗な夜道を名古屋へ向けて急いで出た🎵

しゅっぱーつ♪⊂( ^ω^)⊃


理由は、ある職人さんのお店へ行きたかったから。



愛知県は瀬戸市にある「うなぎ 田代」さま💓


見つけたのはたまたまでしたが、職人気質にして職人が好きな自分がこの店を求めて行くは必然だったろう…


名古屋でまだひつまぶしをいただいていない今に、

先にこのうな丼を食べてみたくなって目指した。

(゚ Д゚ )うなー



それにしてもこんな真夜中時間に出発する意味?


なんでも事前予約不可で朝イチ並んでその日の予約を取り付けられた者のみが食べられるという、


地元かかりつけの内科病院みたいな制度←(早起きのじぃばぁ達が朝もはよから診察券を受付においてく予約システムみたいな😅)


ゆえに遠方民のサガ…笑


途中SAに寄って、メイさんブログへのコメを送ってwそれ以外はノンストップでおおよそ6時間ほどの高速旅🚙


三⊂( ^ω^)⊃


紹介動画や口コミ等の情報によると、

8時頃店先で予約できるとのこと。ただし、地元に愛される人気店で全国的にも有名になり、その予約時間はどんどん早くなっていってるとも分かっていたので🔥


朝6時前に着く想定で出たのよ😗



そしてナゴヤトバシ(> <💦)して瀬戸市へ💨

6時30分前に到着\(^o^)/早朝ということも相まって、とても静かな地域にそのお店はあった…


すでに車が何台か路駐している様子。

他県ナンバーが目立つ🤭



…んが、しかし😳まだシャッターすら手にかけた痕跡すらない店頭に掲げられてた本日の日付と「受付は終了しました」「完売」の文字に絶句…😮…


(はぁぁぁぁ!?) はっや!!(゚ Д゚ #)
早朝予約に間に合わんかったーw🤣そんなーw
もぅ笑うしかなかった😂




だが、このままじゃ終われんっ😇

朝のお散歩ちうの住民に突撃っ🎤
曰く、6時過ぎには店主来とっちゃったよう。
本日分のはさばけてしまったのは間違いなさそう😂

同じように店頭の看板を見て動揺する組もチラホラ😇仲間

次回のため、この悔しさを教訓に活かすためもっと確証がほしい…てなわけで、店主を待つことに😑←!?

開店時間は11時、諸々仕込みなどの準備のため
8時頃に店主が店に来るという情報はおさえてある。


そして情報よりすこし早く姿を見せた店主さんに突撃っっ🎤
─=≡Σ((( っ'∀')っスイマセーン!

お話によると、予約受付に来た朝5:30にはもぅ並ばれとったとか😳お盆連休前後だからかなぁと…

(後日調べてくうえで、ツワモノは朝4時前にはうろちょろりんしてる模様…早朝やなくて未明やんけっ😂)

まぁ、しゃあないよね。
この敗北は次に活かす🔥リベンジ


さぁ、そして困ったのは今からどうするか🤔
とりあえずモーニングしようかな〜と思うけど、周辺の喫茶カフェで検索かけて開いてるお店を探すがどぅも気が乗らない。😟

長距離ドライ部からのこれはさすがにダメージが💔


るる部を開いてモーニングのページまでめくる…
ふと視線が合う😶 🐣…

ぴよりんのつぶらな瞳が自分に(もぅ名古屋においでよ🐣✨)て語りかけてきてくれて(え

「うん、行くよ!(`;ω;´)ブワッ…」←

……………

そんなこんなで名古屋まで小一時間。。

最初はぶちょコーヒーこと「BUCYO COFFEE」を目指したんやけど、パーキン探す前にお店の前通ると待ち人でやっべぇことになっとったから😅

そのまま名駅の駐車場に止めて、
呼んでくれたぴよりんに会いに行くことに🐣✨

ゆうてこっちも待ち人やばかったが😂
いちおうモーニング提供時間が11時までのようだが、順番待ち帳面の組からなんとかなると、ここでは待つことにしたん🤗

「1名でお待ちのユーレイさまー(*」>д<)」w」
「はいなー🎵👻」

お席に案内されるなり即ぴよりんモーニングプレートをオーダー🐣


ぴより〜ん😭
朝から癒やされた✨笑


朝食を済ませナナちゃんにごあいさつ🎵◞(* ^ω^)◟
名古屋旅はナナちゃんに出会うおはようが合図?✨🤭


時期的にビアガーデンナナちゃん🍺
◞(*‾▿‾*)◟ノーモーォー♪夏の日常も戻りつつあるね✨


ナナちゃんおはよう🎵◞(* ^ω^)◟

メイさんどーこー?(^ω^三^ω^)
会いに来たよー♥️←

ナナチャンデ アイマショウwキョウハカナワズ…😂
でもいつかは🤗💕…←


そいやこの近くのショップでリリイベあるんだっけ?🙂と、ちょいちょい調べて流れた先は…

タワーレコード名古屋近鉄パッセ店さまへ🎵
⊂( ^ω^)⊃



リスアニ!本とメイさんの地元ショップ来れた記念に限定盤保存用を買ったん💗

すると、なんかついてきた✨.。゜+.(・∀・)゜+.゜
リリイベ入場券と特典券🥰

May'nブースにそれらしいふれこみ的な表示もなんも掲示されてなかったから、もぅなくなったんかなぁと思うてただけにテンションがついていかず笑

同時にスケジュール管理もできとらんかったで、行けるかどうかの確認もすぐにはとれずw

帳尻合えば行けそう?🙂❓と、
ツイではいたって冷静につぶやくというw


(行けてよかった🥰
会えてお話もできてよかった🤗💕)
※その日のことはまた別で


その後、駅周辺をちょいぷら🎵⊂( ^ω^)⊃
里雀さまの場所を把握したりε°)#))3(さすがにもぅ閉まって?ましたが。)ずっと気になってたパパブブレさまにも行けた😄


前回"上名"の時はスケジュール大幅変更してステイしたパパブブレさま🍭🍬✨

しかしお目当ての
マショマロ&チョコのロッキーロードも、
グミ&チョコのバブルチョコも、

やはり夏場は溶けやすいてことで出回っておらず
10月頃からなのだそう😂

とりあえずグミは買ったんですがね😋💜💚


ひと通り見て回ってお昼時、
駐車料金もパカにならんで名駅を離れることに。

……………

んで、やってきたのはこちらも気になってた
長命うどん本店さま😋(いい天気🎵)


ちょうめい、うどん…
(ぶ)ちょうめい(ん)う\(^o^)/どーん💥(苦しい
ちょーwうんめいん♥️とも言う←

※言わない言わない(ヾノ・∀・`)

ここもにぎわってたなぁwちょっと待ったん🙂💦

うどん、そば、中華そば、きしめん等を取り扱い、
なんとひとつの丼に複数組み合わせることも可能なのだとか😳✨


自分は大ころでうどんときしめんのうきしmix😋
トッピングの種類も豊富で、これはナスとごぼうだったかな?😋

優しいダシ🤎
うどんは広島は呉の細うどんのようで見かけによらずもっちり腰があり、きしめんもつるつる腰も強くて"びるるー"とすするのも楽しくうまかった😋

……………


そしてこの度(旅w)もローカルスーパーへ✨

長命うどんさまより近くのスーパーで検索かけてヒットした聞き覚えのあるお店、

アオキスーパーさま\(^o^)/烏森店やったかな?


いろいろ仕入れたん🥰

けど、鬼まんじゅうの粉はなかった💦
Pascoさまが出してた名古屋銘菓なごやんとのコラボパンもなかったー😭

行きつけの地元スーパーでは、
わりとパスコ商品を取り扱ってくれてて♪
2度ほど食べることはできたん😋💕

でもすぐ見かけんくなって探してたんやけど(^ω^Ξ^ω^)💦お膝元ならまだあったりするかも?と祈ってたけどなかったかーw😂たぶん限定コラボやたんやね。


しかし愛知·名古屋はこまったところや💞

この旅だけでも移動ちうに話に聞いてる岐阜タンメンやカプサイメンの店舗さま、行ってみたいブロンコビリーや8番ラーメンさまなんかもあってw

すこし動けば道中目移りするお店がわんさかとw
(^ω^三^ω^)💦笑

こりゃ何度も来にゃ行けんよね😋💕
そう、これはしかたないんよw🥰

……………

そんでまた名駅新幹線路をくぐって戻ってきてw
大須近辺でコインパーキング探し🚙

あの近隣一帯コインパーキング即埋まりがち💦
穴場もあるようだが🤭

向かった先は大須ういろ本店さま😋
ういろうだいすき♥️



昔おやじが名古屋出張から帰ってきたお土産に、
ういろうを一本買ってきてくれたりしてたけど😍✨

それをいつも独り占めして棒かじりで(w)
もきゅもきゅ食べてたん♥️

おとなになってから、
あれ一本そこそこお値打ちするんや😳と
びっくりしたがw😄💦


季節のういろや一口ういろ、自分でういろを作れるういろのこなも仕入れた😋💕どぅオリジナリティあふれるういろにしよか迷ってる笑


せっかく近くまで来たしで立ち寄った、
鯛福茶庵 八代目澤屋さまε°)#))3



ドリンクセットでカスタードとアイス緑茶😋

こんな感じでふら〜っと立ち寄って風情といっしょにいただくたい焼きはうましやよ😋💕

この日も幅広い世代の方たちが食べてたなぁ🎵


そして、福茶庵近くの気になってた神社に立ち寄ってみる…その光景たるや😅

…こりゃあかん。鳩苦手なメイさんの
特別指定センシティブ区域だった🕊立入禁止

ばっさぁぁぁぁ!!よりも、くるぽくるぽと集団で低ぅ唸っとるんが恐かろうて😂

んだども最近思ってるのは、
どうやらメイさんは鳩に限らずおどかすモノ、ビックリさせるモノが苦手なんだなって😌

接する時は脅かしちゃわないように安心させてあげてから、を気をつけなきゃやんな💓大丈夫だよ~て🤗

守りたい。💗←

……………

宿着。ごひいきアパホテル🏨
錦EXCELLENTさま✨

収穫品を整理しつつプロ野球情報を見る。
ふむぅ…本日の先発投手は大野雄大さんか🤔…

よっしゃ、観に(応援に)行くべ📣💙
…予定では翌日の1日だけのつもりやったのにw

感覚人間、直感·衝動はだいじにする❤️‍🔥


そうと定めたら即行動⊂( ^ω^)⊃

栄駅から名城線💜で前矢田駅へ。
そっから長いアーケード?をてくてく🚶

時間的に試合始まっちゃうの分かってたから、
チケット購入した足でグッズショップに寄ってみる🎵

たくみ〜🎶⊂( ^ω^)⊃💕←

…、しかしなかった😭
推し(山本拓実投手)のユニはショップ取り扱いしてないからオンラインでって言われた。ぎゃふんっ🤣

なぜ山本拓実投手を推すかですと?…
それはヒミツです🤫w知る人ぞ知るで笑


んで、とぼとぼしながらも(´・ω・`)ゲートを通り、ドリンクもイートも買わず席へ一直線💙

まだ時期が時期でしたしねぇ🙂💦
会社で行動帳簿つけとるしで、なってしまったとき「それ見たことか😒」て言われるのもヤだし、職場に迷惑かけると思ってたので。

定期消毒、気化したアルコールの肺腑吸引(!?)
マスクはとらない方向で😷ゆえにイートドリンクなし。


場内に入ってスコアボードを見る…
3回表やったかな?すでに3点ビハインドだった。
大野さーん😭💙いやまだまだ始まったばかり🔥

この日は、
一塁側内野B席 おとな←だってチケに書いてあるん

こっからは、おとなの野球観戦だよ🥴


…球場久しぶり✨😌


…………………………………………

最後に行ったんはマツダスタジアム❤️

そん時の対戦相手とかスコアとか、なにひとつ覚えれてないけど💦

家族だった方たちと…試合を楽しむ奥さんだった女性ヒトの隣で、生命維持装置ともいえる機器のことばかり気にしてましたしね😅いろんな思い想いが複雑にあった観戦…


純粋に野球⚾だけを楽しんで🎵全力応援できる今に、こうしてひとつひとつ新たにいろんな場所いろんな場面での思い出を更新していけることで前へ進める僕の道があるん✨

そしてそれは、いてくれるかわかんないけど?
またどなたか自分とともに人生を歩んでくれる女性のことを思い、気持ちをだいじに想えばこそ、、ね☺️

ちゃんと向き合って奥さんだった女性の事もお話する日もあるだろう。

自分はしっかり前を向き歩けていても、彼女には繊細デリケートな部分もあるかもしれない。その不安や心配をひとつひとつほどいてあげるのもたいせつなこと。

その時その事で、その彼女に寂しい悲しい思い想いを抱いてほしくないから。させたくないから。

そして、喜びも悲しみも…"これから"をいっしょにどんどん更新してくれる人と歩んでいきたい♥️(* ´ `*)


…などと脱線はなはだしいですね😅

…………………………………………


実際、球場の席についてこの時考えてたのはメイさんのこと🥰うふふっ←

攻守交代の際、強力な昼光色?の照明が照らす投手なきマウンド。。

メイさんは始球式であそこから魂の一球を投げ込んだんやねぇ💙✨.。゜+.(・∀・)゜+.゜✨

地元愛💖が、その人柄·人間力が惹きつけるつながりが、蒼の鼓動💙という神曲を生み✨

全力で打ち込める推しごとに出逢い💓

そして、「好き♥️(* ´ `*)」の想いが届いて夢がまたひとつ叶う。。ホントにすごい娘だよね( ꈍᴗꈍ)✨


ただ、感性豊かな"想う人"である自分にさえ、
このバンテリンドームでライブ·コンサートを行うというビジョンは見れんかったーw😂おおよそ想像がつかんのよ💙

それはいつかメイさんといっしょに辿り着いた時に見る景色✨それまでのお楽しみにってことかな?😉笑


そーこーしとると1点返して、
6回裏にゃ一死満塁でキノタクさんやったかな?やったよね?(*」>д<)」wトビコエロー♪

が、同点タイムリー💙
うぉー!!\(^o^)/激アツ!!🔥


んで最終回に満塁策された土田龍空くんの「なめんじゃねー😠❤️‍🔥」なサヨナラタイムリーに両拳突き上げ大興奮wどらほー💙\(^o^)/


ビクトリーセレモニー?も見れたん🎵
まつりじゃまつりじゃー💙✨(ノ≧▽≦)ノ✨


ヒーローインタビューも✨


だいすきなチャンステーマ2も、小声と手拍子ではあれど全力で歌えたし🎵応援でけたし💙😆

なんつードラマチックでアツい試合に立ち会えたんだ🥰今日来てよかったー💓てなった笑


また明日👋…


帰りは人流にのまれて地下鉄で栄駅まで😅アーレ~…
わりとスシ詰め状態も空調のよく効いた風上?ポジションを確保して息を殺す。

この日は夜食もコンビニで軽く済まし、
明日の朝飯も買ってホテルにこもって
おやすみなさい…( ˘ω˘)スヤァ


おらの夏休みはつづく…