…😆…😅…🥰…😌…😭…😳💥…🤣🔥…🥲✨…🤗💕…


…ライ部終了後。。


部員さんたちと別れた後、宿へ戻る🎶

もぅその道中もずっと歌ってた🎵😄♪



別で詳しく?(記憶の限り)書くが、

過去これまで参加したライ部で、らふぴ🦛💙💜ほど暴れ散らかした🔥届ける想い感情爆発💥させたことはないと断言できる🎵😆💦


声が出せない今ライ部にそれを確信できてしまうほどに💓参加できた3公演の中でも、特に名古屋広島は"攻め"に全振りしていたと言っても過言ではなかった。



滝汗で全身びっしょり💦

ぱらぱら雨降りさんも相まって、じっとりまとわりつくインナーも火照った身体にゃ冷えピタシートみたいで心地よかった笑


一旦宿に戻り、水気を軽く拭き取り荷物を置いて晩ごはんへ🎵



宿近くにあったかめ壽本店さま✨

(ピンボケがw😂)




とりあえずおつかれーとぅーみー🎵🍺\(^o^)/

(写真撮る前にすでにフライングごくごく笑)


肴は野菜のてんぷら、だいすき❤️

茄子、かぼちゃ、椎茸、大葉、獅子唐😋



メイさんにおすすめいんされてたころきし😋💕

「ころ」とは、冷やしや冷たい🧊厳密には温かくないという表現のようで、おおきくは"ぶっかけ"のことぽい。



まずおつゆをいただく。
あのライ部後のへろへろボディにしみわたる優しーぃダシは慈母っ💗ユフレイ…🥺←

びるるーとすするきしめんののどごし💙
ひんやりつゆがよくからんでいと涼しw🌬️

この油揚げが食べてびっくり😳
優しいつゆに隠れてた甘露爆弾っ💥
つゆとは対照的に噛んだ瞬間ジュワッと口内にあふれる甘ぁいおダシの衝撃🤭w

そして、おクチがゆるくなったところを三つ葉がさわやかにひきしめてくれて💚

この三位一体は、ころだからより鮮明に楽しめた🎶
いやぁうまかった😋💕


…宿に戻る前に明日の朝食とプロテインを買いに近くのコンビニへ。今日こそ飲むべきプロテイン💪🔥

明日もうろちょろりんする予定なので、
汗流して諸々支度を済ませておく🎵

……………

5/22㈰
日も跨いだ深夜。。

その日の彼女へのブログの返信コメを送った後、
今日晴れるよねぇ?とホテルの窓を開けカーテン越しに名古屋の空を見上げる…

雨はもぅ上がっていたと思うが、
曇天でなのか、そもそも都会だからなのか、星は見えない。


…おもむろにケータイでYouTubeを開き、
「Goodbye Dear home/May'n」(MV)を流す。。🎶


在りし日彼女が抱えていた上京前夜の希望と不安、

母からの娘想う愛ゆえの厳しい言葉を受け止め、
夢を叶えるためここへは戻れないというさびしさと、ここへは戻らないという決意と覚悟を秘めた夜の歌。。

中林芽依さんの想いを強く、強く感じられる楽曲🎵

メイさんの楽曲において優劣つける気なんざさらさらないが、こと芽依さんにふれられる曲は自分にとって特別😌✨だいすきなんよ♥️🤗hghg


時は違えど、いつか彼女が見上げた夜空と同じくつながった夜空を見上げて想いを重ねる。その景色、その言葉(歌詞)は感慨深かった✨


"探し物"を見つけにいくために、さよなら今日の私…さよなら私のお家…

幼い彼女はその胸にどれほどの明日に漠然とある不安を抱えていたろう…😢どれほどの勇気を奮い立たせて昨日までの私を部屋に閉じ出発したのだろう…🥲


…夢であった歌手になれてはじめて帰ってこれた時、部屋で待ってた"あの日の私"は彼女に問いかけたかもしれない「探し物は見つかった?」と…なんて答えたのかな😌


たいせつな居場所にもたくさん出逢えて、
だいじに持ってた小さく光っていた夢も
今まばゆく輝く七色の夢🌈を胸に。。

現在歌手17さいとなった今にも、
彼女の部屋にいる"今日の私"へ「いってきます」「またね」と笑顔で出発できることが尊くもあり愛おしい🤗💕


自分はいついつでもMay'nの中の芽依さんを探してるし、僕は今ここ名古屋で彼女を…メイさんを探してる。

もっとメイさんを知りたい✨
もっとメイさんを愛したい💓


…空の暗闇も蒼く溶ける夜明け頃。

彼女の生まれ育ったおうちに近しい?名古屋の夜空を見ながら、この胸にとめどなく溢れる想いを馳せた。。

……………

すこし眠った後、ふっかつして\(^o^)/モーニン!!
諸々準備(^ω^Ξ^ω^)💦

朝ごはんをもぐもぐしながら、
本日巡る子鯛使活をメインに昨日のライブmcとツイートでも話にあがったプチフレーズさまもリストにエントリーして脳みそこねこね🤔

チェックアウト時間いっぱいまで使ってルートをはじきだす。…🧑‍💻ヨシッ


お世話になったホテルをあとにし、昨日の戦場?wダイアモンドホールを横目に車は県道60号線を東方面へ。。🚗🎶一路名東区を目指す。


1尾め😋

わらしべ 名東店さま✨
伊勢志摩発祥のたい焼き店らしいε°)#))3




定番たい焼きのつぶあん
やーらかもちもち生地😋
あんこもクドくなくほどよい甘さ🤎

限定なのかな?伊勢茶あんというのもありいただいたが、抹茶あんとはまた異なる風味で豊かなお茶の香りが鼻を抜けウマー😋イイカホリ✨


実は写真はないがまんまるたい焼きのチョコプリンも買って食べてるという😋(朝からいちょさん全開)←

チョコとカスタードプリンのスイーツたい焼き🍮こちらもウマーかた😋


余談だが、店内には中日ドラゴンズの祖父江投手(33番)と田島投手(12番)、荒木コーチ(71番)のサインが✨

彼女がこよなく愛するたい焼きを推し球団💙の方々も食べてるという不思議な感動🥴笑


次のお店へ向けて出発⊂( ^ω^)⊃
それにしても、この辺は居住区なのかなぁ?
雰囲気がいいなぁ🎵


グーグル先生に導かれるまま大きな通りに出る。

ん?バス専レーンが道路中央に!?😳停留所も中央分離帯みたくあるんやねぇ…広島でいう市電線みたいや✨おもしろw

とかなんとか思いながら最寄りのセブンイレブンさまの駐車場に止め(ちゃんと買い物もしましたよー笑)着いたお店。


2尾め😋

万粒さまε°)#))3✨



つぶあんをいただく🎵
カリサクもっちりの生地に
どぅ表現しよう?(当時も悩んだ)
粘りもあるも気持ち水分とばしたふっくらあんこ🤎

しっかりあんこが余韻を残してくるパワー?があり、1尾で食べたぁ♪と満足させてくれる😋

…でもまだ食べたいから頑張らねば笑


ごちそうさました後、イオンモールナゴヤドーム前店へ移動してちょと休憩😙💨お茶をしばくw

駐車場へ向かう際、バンテリンドームにめちゃ人が溢れてるのが見えて。

中日ドラゴンズのイベントでもやってんのかなー🙂💙とか思いながら見に行くもどぅやら違った様子😅

「NCT127」?とかいうグループのコンサートだったらしく、おなごたちであふれ返ってて撤退( ̄^ ̄)ゞ💦


でも、ドームをとりまく思い思いの装いで会いにいらしてたファンの方々を見て…

いつか彼女とともに辿り着きたい、
いっしょに見たい景色、夢のひとつ💓✨

……………

May'nコンサート 名古屋ドーム公演💙

もぅここで書いてしまうが。蒼の鼓動が発表された時、当初その概要を知って…同時に推しごととして野球沼に狂潜キョウセンしていく彼女の姿?に戸惑いの色を隠せない部員さんもおられたようで。

けど自分は何度も拳をかため小さく振り、
ヨシッ…ヨシッ!!🔥p(`・ω・)qて思ってたのよ。

ドーム公演を実現、成功させるための支持·キャパは並大抵ではない。だが、この楽曲とつながったうんめいん♥️はその夢を叶えるための大きな前進になると信じたから✨


極論でいうと、観戦に来られ応援するドラ党さま💙全員に名古屋が生んだMay'nというシンガーを広く知ってもらえるまたとない機会✨

その歌声や人間力に魅せられファンになっていただけたなら、コンサートに足を運んでくだすったらドーム公演は為せるのである。

もちろん、そんな単純な話ではないし甘くもないが、この一手一曲は夢に近づく非常に意味のあるご縁と興奮しました💓

……………

おびただしく息詰まる人流の中を逆流してたどり着いた…

3尾め😋

ななほしさまε°)#))3✨



たいサンドあんバター🤎💛
んー、ダイナミック!!😂笑

洋菓子のよなスイートな生地に
コクじょっぱなバターがあんことマッチして
ウマー(゚ Д゚ )💕そしていちょさんにインパクトっ💥w


(後も控えているので、とりあえずちっちゃいの全種10匹はお持ち帰っておうちでおいしくいただきますた😋)


いやしかし、コンサートの人流(おなご流)がイオンにまで達してて、昼時てこともあり大混雑😅

落ち着きつつあったとはいえいまだコロナ禍の今に、この中でマスクを外すことへの抵抗もありここでのお昼ごはんを断念。若鯱家…🙂💦


ポチポチ調べてアピタ千代田橋店さまにもあると分かってそちらに流れることに…🚗💦…


日曜やしアピタもにぎわってるにはにぎわってたけど、さっきの比じゃないしここなら落ち着いてごはんできそ😋

で、若鯱家さまへ😚



メイさんがおすすめいんしとった
味噌煮込みう\(^o^)/どーん🤎と

やっぱりカレーも食べてみたいで頼んだ
カレーう\(^o^)/どーん💛もw

さすがにいちょさんを考えミニセットみたく単品ミニカレーてできますかと尋ねたが、無理ぽ/(^o^)\だたので麺少なめでオーダー💛


まずグツグツの味噌煮込みうどんから食べ進めていく🎵…あちゅいっ🔥(>m<`)💦←

つゆも煮込んどるわりに味噌の風味がちゃんと生きててうまし😋うどんと具材のコク味噌のしみしみ具合もいいし、かといってうどんはふぬけにならずコシもちゃんと残ってる🤎ちゅるうま😚

カレーうどんはまろ辛なカレーがよくうどんにからんで堪能でき、うどんも太麺で食べごたえあり💛ちゅるうま😚


そしてふと思った。
今でこそ麺をすすって食べれるようになってるようやけど😗🍜

在りし日のメイさんが麺をすすれなかったのは、
名古屋における麺カルチャーというか、この"ちゅるうま文化"が浸透していたゆえだったのでは?と…🤔

どちらもアッツアツで(舌焼いた😝💦)勢いよくすするに難しかったもんで💛🤎

などと思い馳せながら食した若鯱家はウマーでした😋💕


お冷やを飲み干し、かるく額に汗をにじませながら
ごちそうさま🙏

アピタから出てすこしてくてく🚶‍♂️🍀
向かった先は…

プチフレーズ 茶屋が坂本店さま✨


名古屋mcで話してくれた、ライ部で帰ってくる度おっかさんが差し入れしてくれるというプチフレーズのドームシュー😋

他の洋菓子も気になったし目移りするほどおいしそうやけど、ドームシュー2個とお持ち帰りにゼリーの詰め合わせを😋


〜名古屋mcよりニュアンス〜

ナゴヤドームが近くにある環境で暮らしてたのに野球にそんなに興味なくて(今にして思えばなんでもっと早く野球に興味をもたなかったのかと後悔してるとかしてないとかw)

言うてしまったらクッキーシューなんやけど、
差し入れしてくれる度「あー、ドームシューだ😋」くらいの感じやったのに、

推しごとに沼った今では「どぉーむぅ〜😭」と再会に感動もひとしおあるそうで🤭かーわぃ💗


引き返す際、自販機で飲み物を買い
道中にあった公園で食べることに🎵(^ω^Ξ^ω^)

カリサクのクッキー生地にクリームがたっぷりはいっててwかぶりついて吸ぃながら食べる😚うまー😋💕


一組の家族さん👪が戯れる公園で、
木漏れ日のなか心地良い風に吹かれ
マスクなしでシューをほおばる💗

こんな平穏と至福の時間が当たり前の日常、
はやく戻ってこい😌✨


…家族、か☺️死別して独り身に戻った後、しばらくは大きな所にショッピングに出かけることをしなくなってた。

寄り添うおふたりや家族さん連れを見た時、
「なんで自分だけ…」みたいな他人のしあわせに嫉妬するよな感情を抱いてしまうんじゃないか、人として嫌だなぁ…てのがあったんよ😓

でも、いざそういう場に立ち合った時その光景シアワセを心から微笑ましく見れる自分がいて🥴あぁ大丈夫なんだなぁ、よかったぁって思えたん✨

心の刻も停滞せずちゃんと前を向いて歩けてるということなのだろうかねぇ🤗

この先また家族になったり、つきあい寄り添ってくれるうんめいん♥️\(^o^)/なひとがいてくれるかわかんないけどw

自分を偽らず、自分の気持ちに偽らず、思うまま感じるままに💓ありのままの僕で愛する人を想い生きていくんさ🎵
⊂( ^ω^)⊃誠実


さて、ドームシューも食べ終わり🙏ゴチソーサマ
今旅のスケジュールを大幅に変更して、今回メイさんがおすすめいんしてくれたモノモノは全コンプ💗\(^o^)/

子鯛使の折、はからずも千種区周辺をぐるっと回るルートになったけど、

なんだろう。千種って都心部でありながら、いい意味で都心からすこし離れた落ち着いた雰囲気があって自然も豊か💚歴史を感じられるモノなんかもあって。

名古屋マチへのアクセスも申し分ないし商業地区もある。喫茶や公園など憩う場所も豊富。。💗

ホームタウン?ベッドタウンのよな住み良い地域という印象✨自分が今住んどる地域も似た?よな特性(理想)で決めたみたいなところあるから(ボロいけど🏚🍃笑)

自分もきっと名古屋で住むってんなら、千種がいいなぁとか思ったり、思ったり、思ったりりw🤭


メイさんの地元を、メイさんをたくさん知ることができた名古屋旅🥰

実際来てみて、歩いてみて、
僕は名古屋がすきになったし💗
メイさんのことももっとすきになれた❤️🤗

来てよかった✨また必ず来ようて☺️


日も傾いてきたし、そろそろ帰るべ🎵\(^o^)/と
アピタまで戻る。

そしてアピタ横にあるグラウンドの少年野球を見つめる野球おじさんになって道草してしまうという⚾笑


帰りも高速一本で広島まで─=≡Σ((( っ'∀')っ
メイさんみなさんおつかれっしたー😆


ちゃんちゃん🎵