再会☆ | 松江由紀子先生の日記

再会☆

風が段々涼しくなってきましたね。夏の終わりはなんだかしんみり。


この夏、私は「再会」をテーマに、

いろいろな人とごはんを食べたり語り合ったりすることに時間を費やしてきました。


そんな中でも本当にうれしかった再会のお話を。


私は5歳からクラシックバレエ教室に通っていました。


ドキドキしながら初めて足を踏み入れたお教室、

そこにはとっても色が白くてお人形のようにかわいくて、

ひときわバレエの上手な女の子がいました。


少女ゆきこはひそかに彼女に憧れて、

大っキライだった柔軟をがんばったり、

バレエが上達するようにがんばったものです。

彼女が違う教室に移ってからも、

その姿は私の目標としてフロアに存在し続けているかのように感じていました。


そんな彼女と、ついにこの夏10年ぶりの再会を果たしました。


お互い大学生になっていて、昔とは状況も変わっていたけれど、

本当に楽しい時間を過ごすことができてうれしかったです。

おいしいごはんを食べていっぱいお話しして。


←自然食バイキング。さすが元バレリーナ、ヘルシー志向!?


人と人のつながりって本当にステキだな、と再認識しました。


最初はドキドキしたけれど、今回の再会にこぎつけて、本当によかった。

「昔の友達」が「これからもずーっと仲良くしていきたい友達」になった、幸せな日でしたラブラブ