☆ありがとうございました☆ | 田中みな実先生の日記

☆ありがとうございました☆

1ヶ月ちょっとでしたが、私のブログを読んでくださった皆さん、


そしてコメントをくださった皆さん、ありがとうございました(癶∀癶)ラブラブ


夏休みの宿題はもう終わりましたかにひひはてなマーク


弱点は克服できましたかべーっだ!はてなマーク


きっと皆さんのことですから、新学期に向けての準備はばっちりだと思いますグッド!キラキラ






受験生の皆さんはこの夏でぐんと力がついたと思います(。・ω・。)


これからお勉強、ますます大変になることと思いますが、


ここでひとつアドバイスをしたいと思いますひらめき電球


たまには息抜きも大切ということを忘れないで欲しいのです(*^ー^)ノ黄色い花


毎日毎日お勉強お勉強お勉強!!


こんなんじゃ身がもちませんショック!汗


受験前でも週に1回くらいはお勉強のことを忘れて


遊びに行ったりしてもいいのではないでしょうかヾ(・ω・`*)?


例えば月曜日から土曜日までは学校に塾、そして自宅での受験勉強を怠らず、


今週は頑張ったなぁニコニコ


って思ったら日曜日は遊びに行きましょう音譜


日曜日を満喫したら、次の日からはまた頑張れそうな気がしませんかはてなマーク


こんな風に自分へのご褒を作ってみてください星





私は自宅でお勉強ができないタイプです(´・ω・`)


集中力がなくて、自分のお部屋にいるとついついパソコンをいじってしまったり、


なぜだか突然お部屋の片付けをしたくなったり、


読みかけの小説が気になってしまって、それに手を伸ばしてしまったり...あせる


自分のお部屋には誘惑がいっぱいです(o・艸・)+゜


そこで私はテスト前、そして受験前、


お勉強する場所を自宅近くの公民館と決めましたクローバー


公民館ならお金はかからないし、静かだし、集中できそうだと思ったので


毎日学校帰りに公民館に立ち寄り、6時頃から約4時間集中してお勉強をして


10時には帰宅し、10時からのドラマをちゃっかりみていました(^▽^;)


帰ってから夜中、明け方までだらだらと眠い目をこすりながらお勉強しても、


あまり身にはなりませんo(>_<。)o


自分で決めたお勉強タイム内に終わらなかったものは朝早く起きてやりましょう晴れ


私もテスト前は不安で夜中ずっとお勉強をしていたことがありますが、


眠くて眠くて、ただ辛うじて起きていただけで、全く意味がありませんでしたガーン


テスト中に眠たくなり、むしろ逆効果です(*T▽T*)


それなら朝いつもの2時間前に起きて、2時間集中してください宝石ブルー


絶対に効率がいいですチョキ




皆さんもこのように


メリハリのあるお勉強法を身に付けてください(*ゝω・)b宝石赤




今までありがとうございました(o`・ω・)o


PC