☆トイレで暗記☆ | 田中みな実先生の日記

☆トイレで暗記☆

「今日仏滅かぁあダウン(ノД`)ウェェン」


って昨日は朝から凹んでました(´・ω・`)


仏滅だとか大安だとか赤口。。。


気になり始めたのは今年の2月頃からですヒヨコ


なんでかなぁ(・ω・`*)DASH!と考えてみると


家のトイレトイレにその秘密が∑(。・д・ノ)ノ!!


toilet\u0026calendar

壁にかかっているカレンダーひらめき電球


私は家中のカレンダーできっとココトイレのカレンダーを一番よくみていると思いますメガネ


意識的にみているわけではなくて、無意識に毎日みているんですクローバー


家のトイレのカレンダーは父が頼んでいる鮫肝油(!?)の健康食品会社の粗品的なものですにひひ


一見ダサいのですが、みてみると非常に面白いんです(o`・ω・)o黄色い花


マメ知識欄みたいなのがあったり...


マメ知識欄


何故か毎日○○の日ってゆぅ記念日だったり(*´艸`*)笑


いい暇つぶしになります音譜


ちなみに今日、29日大安チョキそして。。。


肉の日

               

                 キラキラ肉の日キラキラ


29日が肉の日ってゆぅのは結構広く知れ渡っていますよね('∀'?)


29日は肉の日だからスーパーではお肉の特売をやってたりベル


「じゃあ8月もどうせ同じ肉の日なんじゃないの~シラー


と思ってカレンダーをめくってみると。。。


(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)ェェェェェエエエ!?


ヤキニクの日

         ヤキニクの日かぁあい∑(・∀・;ノ)ノ


期待を裏切らないカレンダーです(^▽^;)笑





ところでみなさん(*`・з・)ノ"


これ使えると思いませんか(○`・ω・)v!?


トイレトイレ自分がどうしても覚えられないものを貼ってみたら


無意識のうちに毎日目にはいってくるものだから


自然と覚えられるようになると思いませんか('∀'?)キラキラ


大好きなアーティストの新曲を毎朝電車バスの中で聴いていたら


自然と歌詞やメロディを覚えちゃうのと同じことです(´∀`)音譜


私みたいに記念日博士になるのも良いですが、


どうせならみなさんはこんな無駄知識ではなく、


役立つ知識を身に付けちゃいましょうトイレラブラブ




ちなみに私、同じくトイレに置いてある


日めくり相田みつをさん’sカレンダーの詩も31日分暗記しつつありますべーっだ!


みつを

雪の結晶トイレで暗記雪の結晶はきっと効果抜群ですグッド!