沖縄レポ その⑤ | 前澤茜先生の日記

沖縄レポ その⑤

沖縄

っといえばシーサー晴れ

本当にたくさんの家にいるんですね!!

車で沖縄を走ってると

空港の近くは結構ビルが建っていて

都会に似た感じなんだけど

ちょっと外れると本当に

自然の中にある昔ながらの家って感じで

とてもきれいなんですキラキラ

そして必ず屋根の上か門のところに

シーサーが二匹いるんですアップ


左のは、琉球村で買った手作りのシーサーのストラップ


そして、

右のがおまもりシーサーくんラブラブ

編んで作ってあって

赤、黄色、オレンジ、緑、青、

あとほかにも何色かあったかも・・・あせる

それぞれに意味があって

たしかオレンジかなんかが

恋愛かな!?

私は青を買って、

いいことがありますようにっていう総合的な感じらしいべーっだ!