こんにちは!


#wearenotwaitingという標語に掲げたNightscoutのプロジェクト、

またなんだか新しいのが出てきたなあ。

M5stack nightscout
(Facebookのグループ名)

M5 stackは正方形のものとスティックタイプの二種類。血糖値を常時表示することができます。

ちゃんとしたマニュアルがないようでよくわからないので

どなたかやってくれませんか?笑

血糖値表示に特化した専用端末って、なくてもいいかなーと思いがちですが

使ってみたら意外と超便利みたいな気がするのです。

スマホやタブレットみたいに画面が消えないのが強みかしら!

運転を長時間するのが多分一番役立つシーンかなと。

スマートウォッチで代替できないシーンを考えるとね。


この一ヶ月くらい様子見ています

以前に別商品で血糖値だけ表示できる数万円のデバイスのNightscoutプロジェクトはついぞはやらずどっかいってしまいましたが、

これは5000円くらいで安くすみそう。

これはメンバー800人もいて勢いがあるので、今後動向を注視しています。

Loop並みの丁寧なマニュアルあればやるけど。。。自分より詳しい人に道を切り開いてほしいっすチュー



またワクワクする1型情報でしたね!