Spike復活しました!


先程マニュアル形式で無事にマックコンピュータからiPhoneへとインストールできました!

一ヶ月スマホを停波してサバイブしました!



(前に登場したクマはカナダ生まれだよ)







今回は、形式的には、

ユーザー自身がアプリのデベロッパーになって、

自分でアプリを自作して、

自分のiPhoneだけに入れる

という形式になりました。







このXCODEという開発者のソフトウェアを使います
(令和元年はスターウォーズイヤーだよ)








この形式だと完全にアップルのルールに従っているので今後は安泰です。

(β細胞ちゃんも嬉しいよ!)







やり方は実質3択
簡単にポチポチだけで設定できる方式は鋭意開発中とのこと しばし待たれよ!









今欲しいけど簡単にねと言う方はこちらから!











理想はこちらのマニュアル方式です。いろいろつまづいて手間取りながらもなんとかインストールできました!





最新のバージョン








Terminalの画面で記念撮影














Spike再始動は令和カステラで祝ったよ!