こんちわー         


今日は拡張現実の世界で、血糖値コントロール遊びしてみました!



手で血糖値をつまんでみた!






駅のホームで
(横向き)
1ヶ月血糖値を見渡してみた




上から覗き混んでみた 足の上




仰ぎ見てみた。




別のも手のひらにぽん





がー  意味ねー笑




まあ、現時点での素朴な消費者目線はさておき、ポテンシャル!

マクルーハン的にメディアはメッセージ。インターネットもパソコンからスマホにメディアが変わっただけで大きく様変わりしました。

だからARはスマホではいまいち何だろうという感じでも、メガネ型など次世代デバイスに搭載されたら今では予見できないなにかが出てくると思う。

コンテンツなんていうものは、メディアさえ変われば膝を打つような面白いものが生まれてくるので楽観してます。

なので笑いつつも果敢に挑戦したone dropにあっぱれ!







で、現状で何が使えるかというとPDFレポート。
便利そう。AGPだけど独特な表示法は好みが分かれます。おしゃれ感はあるよ笑



One drop




これは日本のiOS アプリストアで入手できます。(すいません、アンドロイドはわかりません。。。)

Appleのヘルスケアに同期してそこからCGMデータを引っ張ってきてます。spikeでshare>integration>healthkitをオンにする。

追記
ARやり方はコメント覧のいもとさんの説明がわかりやすいです




今日もまたときめき1型生活できました!