こんにちは、


横浜VOX行ってきました!


女子医大系の集まり、泡会などあちこちの患者会でお会いした方たちがたくさん集まってて会えて嬉しかったです!おねがい前回参加時は知人ゼロだったので。。。


(あと始めたばかりだけど)ブロガーたちのオフ会にもなってました。リアルでもお友だちになれたのでネット越しに顔が見えますね!懇親会でもみっちりお話しできましたね!照れ


九州に前田先生のプレゼン、テルモのパッチポンプを披露してました。通院中の病院は導入予定ないとのことですが。メドトロ使っててチューブあっても気にならないけどやっぱ一度無くしたら後戻りできなさそう。airpodsにしたらコード付きイヤホンできない身体になってしまったのと近いのかな〜。


ジョスリン留学のお話も。アメリカ事情に明るい先生でした。


ヨットで日本一周した方もプレゼン FBの1型の旅行のグループでたびたび投稿があった方か!と驚き!びっくり最近投稿ないと思ってたら一周おわったからか。


グループディスカッションは前田先生に聞くのコーナー。(妊娠出産グループに割り当てはことわりいれていきませんでした汗💦)


運動中の糖質とインスリンの加減について質問。具体的なIOBの基準はなさげだったけど、今まで水泳のやり方でいいことが確認できたのでよしとしよう。ポンプつけながら泳いでると言ったら驚かれてしまった。IP8だからいいんだぶー!


たつさんが血糖測定器が静脈血に補正かかけているのかの有無、先生から明確なお答えはなかったけど、それはそれで一つのfinding。あとは自分もちょっと情報収集して対応かんがえますねん。


なんか突っ込んだ質問できる場なので、次回もこれに参加しよっと!


リブレユーザーめっちゃ増えた。マーケティング戦略通り、CGMとの直接の競争は避けつつ、血糖測定器加算のシェアをいっきに手にしてる。でも前田先生が赤字の額を百万とか言ってて!ガーン


guardian connectとdexcomのスタンドアロンCGMに合わせて保険点数の改正が決まるはず。リブレ値上げなっちゃうかな〜えー案外これで採用するもの決まるので重要チュー


640Gはぜんぜんいなかったな〜。あと0.5単位の注射も使っていない方も多く驚き!


夜は低血糖防いだけど高血糖に。飲み会は回数重ねるごとに上手くなってるけどまだまだ〜。今日のコントロールにも影響出ちゃいましたチーン 


次回も行きます、申し込み忘れないようにせねばだな(о´∀`о)

近所でパチリ、夏ですな〜