みなさんこんばんは!

今日の食事ナイフとフォーク

ナイフとフォーク
おにぎり
牛乳

ナイフとフォーク
お弁当

ナイフとフォーク
小さなtibiの小さな日記-120628_2212~02.jpg
ちらし寿司

デザートキラキラ
小さなtibiの小さな日記-120628_2212~03.jpg
ショコラケーキ
チョコレート


今日は授業で
『ジョニーは戦場にいった』
を見ました。
なんだか衝撃的な映画で
終わった時、本当に悲しくて苦しい気持ちになりました。
内容:ジョニーは、徴兵によって最愛の恋人カリーンに別れを告げて第一次世界大戦へと出征する。
しかし、異国の戦場で迫り来る敵の砲弾を避けようと塹壕に飛び込むが、目(視覚)、鼻(嗅覚)、口(言葉)、耳(聴覚)を失い、また壊疽をおこした両腕、両脚も切断されてしまう。
ほとんど身体を動かすこともできず、ジョニーの意識は「現在」と「過去の記憶」とを何度も行き交いながら、孤独と暗黒と沈黙の中へと落ち込んでいき、ついには自ら死を望むようになる。


しかもジョニーにできる看護を考えろっていうレポートがでたので
大変ですあせる

あ!今日VS嵐に本郷奏多君出てましたラブラブ!
テレビガン見しました(笑)

ではでは
明日もみなさんにとって素敵な一日になりますように(-^〇^-)キラキラ